ベランダでプールはなしだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/24 23:26:18

    うちのマンション去年プールしたのか下の階が水浸しで洗濯物もびしょ濡れになったらしく、プールどころか水使うのも禁止になったよ。

    • 1
    • 16/05/24 23:24:35

    18階だけど普通にしてる。
    最低限、左右下には水がいかないようにして。

    • 1
    • 90
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/24 19:59:09

    ちゃんとするなら良いけどね。
    前に何階からか分からないけど水遊びに使ってたのか水鉄砲が落ちてきて非常に危なかった。
    私ちょうどベランダに居たから。
    どこからか分からなかったから管理人に渡すだけで済ませたけど場所が分かってたら直接、言ってやりたかったわ。

    • 1
    • 16/05/24 19:57:20

    >>87オバママっていくつから?

    • 0
    • 16/05/24 19:56:12

    >>78 管理会社がオッケー出したなら、いいと思う

    • 0
    • 16/05/24 19:54:46

    いいじゃん
    オバママは黙れよ(笑)

    • 0
    • 16/05/24 19:39:36

    うちもベランダ独立のアパートの一階、4世帯しかないし、上の人は共働きでいないし、隣もいないからしてる。

    • 0
    • 85
    • フルーツポンチ
    • 16/05/24 19:38:59

    うちは角部屋でバルコニーがL字になってるから、隣がいない方のバルコニーでやらせてる。
    柵も壁みたいになってるやつだから、下には水も落ちなくて大丈夫かな?と思ってしてた。

    • 0
    • 84
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/24 19:35:36

    うちはアパートだけどベランダ独立してるし、水が流れていく場所も他の人の迷惑にならないから下に水落ちないようにだけ気をつければオッケーだと思ってる!

    下の家が不在もしくは洗濯物が出てない時にぷーるしめる!

    • 0
    • 83
    • カレーライス
    • 16/05/24 19:34:52

    柵は格子じゃない壁タイプだし、隣とも完全に壁だし水が飛び散ったり漏れたりしようがないから普通にやってたよ。

    • 0
    • 16/05/24 19:33:55

    >>78
    うちのマンションはNGだった。ベランダは共有施設扱いだから。

    • 0
    • 16/05/24 19:32:00

    今日になって四角いプールが干してありました。
    既にやったことある人とあり得ないって人と別れるんだね。

    • 0
    • 80
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/23 17:12:09

    高級マンション住みのママ友はやってたけどうちは庶民マンションだからやってない。
    ちょっとはしゃいだら水しぶきが下の階に飛びそうで怖くて...

    • 0
    • 79
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/23 17:11:30

    ベランダでプールだめ??下にもれる訳でもないし良いと思ってた

    • 0
    • 16/05/23 16:58:39

    マンションの管理会社に問い合わせしたらオッケーだった。
    良かった!

    • 0
    • 16/05/23 16:06:55

    庭プールうるさいってトピあったな(笑)

    • 0
    • 16/05/23 16:05:37

    ありえない。庭が無いならやるなってw

    • 0
    • 75
    • マカロニグラタン
    • 16/05/23 16:05:10

    うちもブルーシートひいてやってたよ。
    オムツ履いてると外のプール行けないし、まだ煩く騒いだりする時期じゃ無いからいいかと。
    けっこうママ友もやっていたけどな。

    • 0
    • 16/05/23 16:01:16

    うちのマンションは、オッケーだよ。
    家が子供が一番小さいから、懐かしいわね~って感じだな。
    家は1階だから庭でやってる。

    • 0
    • 16/05/23 15:58:10

    >>69
    周囲へ気遣いしながら遊ばせるならベランダでプールするなって話だよね。
    わざわざベランダに出てまでするような遊びではないし。
    本当に周囲を考えるならば風呂でやればいい。集合住宅なんだからさ。

    • 0
    • 72
    • フルーツポンチ
    • 16/05/23 15:56:04

    >>51
    ベランダに排水溝あるんだよ?そこに流せば問題ない。

    • 0
    • 16/05/23 15:43:47

    マンションでしょ?
    ベランダ広くない?
    分譲マンションのチラシの見過ぎかしら。
    それよりもプール早くない?

    • 0
    • 16/05/23 15:43:22

    うちシート張ってベランダ用プールでやってたよ。
    近所も普通にしてた。
    一応見えないようにもシートしてたけどさ。

    • 0
    • 16/05/23 15:41:52

    何だって反対意見は必ずあるから、周囲に気配りしたやり方ならいいと思うわ。普通の笑い声が聞こえて来る程度でもうるさいって騒ぐ人もいるぐらいだから、一々全ての人には合わせらんないしね。

    アレもコレもダメより、周囲への気遣いも教えながら遊ばせたらいいじゃない。

    • 0
    • 16/05/23 15:31:15

    >>54
    え、あれってベランダ用だったの?

    • 0
    • 16/05/23 15:31:12

    >>63
    そうだね。
    聞いてみよう!

    • 0
    • 66
    • マカロニグラタン
    • 16/05/23 15:30:48

    うちは一軒家だから庭だけど、マンション住まいのママさん結構してるからしてもいいのかと思ってた。もちろん対策などした上でだけど。

    • 0
    • 65
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/23 15:27:54

    なしです

    • 0
    • 16/05/23 15:27:39

    >>62
    浴槽に入れたら?

    • 0
    • 16/05/23 15:26:02

    >>50
    何かするときは聞いた方がいいよ。
    ベランダだって共用でしょ?

    • 0
    • 16/05/23 15:12:14

    50だけど、お風呂場でプールに入れるんだったら浴槽に入れるわ。笑
    管理事務所に電話して聞いたほうが良さそうだね。

    • 0
    • 16/05/23 15:08:42

    17階建のマンションで友達12階。プール普通にしてたよ。レジャーシートを下に漏れないように敷いてた。大丈夫なの?って聞いたらそのマンションは皆してるよって言ってたよ!

    • 0
    • 60
    • きなこパン
    • 16/05/23 15:08:07

    >>55排水溝のそばでやればいいのか。うちのビニールプールの底に水を流す穴?見たいのがなかった(と思う)から庭でいつもプールを横にして水を流してたような気がしたから。ベランダでプールをした後の水を捨てるの面倒だろうなぁと思った

    • 0
    • 59
    • コッペパン
    • 16/05/23 15:07:26

    別に気にしない
    でも洗濯物に水が飛んできたとかなら言う。
    外に水飛ばしたりは迷惑

    • 0
    • 16/05/23 15:07:09

    >>57
    アンチは巣に帰んなよw

    • 0
    • 57
    • きなこパン
    • 16/05/23 15:06:07

    >>48
    そうなんだ、ありがとう。
    辻は去年公園でBBQしてその流れで公園の水道使ってビニールプールで子供遊ばせていたんだよね。

    • 0
    • 56
    • 春雨サラダ
    • 16/05/23 15:04:49

    マンション住んだことないから雰囲気わからないけどよくないんだ?
    広めのベランダで下に水落ちないならいいんじゃない?って思っちゃった~。

    • 0
    • 16/05/23 15:03:08

    ベランダに排水溝あるからそこに流す予定だった。

    • 0
    • 16/05/23 15:03:00

    でもベランダ用に四角いビニールプール売ってるよね?

    • 0
    • 53
    • メンチカツ
    • 16/05/23 15:02:41

    >>46なんでお風呂場でやらないんだろうね。

    • 0
    • 52
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/23 15:02:22

    >>50
    お風呂でやったら?

    • 0
    • 51
    • きなこパン
    • 16/05/23 15:02:00

    終わった後の水どうやって流すの?ひしゃくとかバケツとかで流すの面倒そう。

    • 0
    • 16/05/23 15:00:08

    分譲マンション、下は誰も住んでない。
    今年2歳の子供に小さいプール用意したけど非常識なのかな。

    • 0
    • 16/05/23 14:54:19

    分譲マンション住み
    うちは、やらないけど上はやってる。
    めっちゃうるさいよ。
    子の季節は憂うつ。
    共用廊下を走ったり、子供がちょっと騒ぐとクレームがくるマンションだからそろそろプールも言われるだろうなって思ってる

    • 0
    • 16/05/23 14:50:41

    >>41
    違うよ。うちの近所の公園で、一般人がやってたの。辻ちゃんもやってたの?

    • 0
    • 16/05/23 14:37:11

    >>42
    良いんじゃないの?パラソル差して日陰作って遊ばせたら?

    • 0
    • 16/05/23 14:33:33

    私ならソッコーで管理会社に確認する。
    風呂場で遊ばせればいーのに

    • 0
    • 45
    • カレーライス
    • 16/05/23 14:26:57

    普通のマンションならなし。

    • 0
    • 44
    • フルーツポンチ
    • 16/05/23 14:18:18

    子供が小さい時は良くやったよ。
    苦情なんて来なかったし、管理人にも聞いてみたけど目を放さないで上げてねって言われただけだった。

    • 0
    • 16/05/23 14:16:38

    迷惑、やめた方がいい。子育て中ってたしなめてくれる人がいないと暴走する。これぐらいいいじゃないで突き進む人しかまわりにいないと迷惑にも気付けない。子育てにせわしくてそれ以外を気遣う余裕がないのは仕方がないと思う。やんわり言ってわかりあえればいいんだけどいろいろあるから、まわりが気軽に言えない。子供が大きくなって気がつく子供に育てようとおもっても時すでに遅しなんだけどね。やっかいだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ