おちんちんのむきむき体操って皆してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 横手焼きそば
    • 16/08/24 22:50:43

    なにそれ

    • 0
    • 32
    • 手巻き寿司
    • 16/07/16 07:21:02

    今始めた所です

    • 0
    • 16/05/21 12:53:48

    >>30
    医者がむきむき体操をしなかったら絶対に腫れて病院で剥く事になるからむきむき体操しろって言われたよ

    • 1
    • 16/05/21 12:10:55

    >>26うちの旦那も同じこと言ってたー!年頃になればそういう情報仕入れて自分でやるんだって。そんなもん母親がやるもんじゃない。大きくなってそんなこと知ったら死にたくなるからやめろって反対されたからやめたんだけど。まわりはけっこうやってる。

    • 0
    • 29
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/21 09:52:50

    二年生。何もしなくても大丈夫って旦那が言ってるからしてない。ママ友に聞いたことあるけど、旦那さんと子供が一緒にお風呂はいってるからわからないと言われた。

    • 0
    • 28
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/21 08:41:07

    >>26
    剥けなかったらおしっこが飛んだりおちんちんが腫れたりするよ
    剥いた方がいい

    • 0
    • 16/05/21 00:07:48

    してあげたいんだけど出来ない

    • 0
    • 26
    • 手巻き寿司
    • 16/05/20 23:47:26

    むきむき体操って赤ちゃんの時にやるやつだよね?
    私も剥くの怖かったから旦那にやってって頼んだ時に「将来親に剥かれたって知ったら死にたくなるよ」ってかなり反対されて渋々やめた。

    • 0
    • 16/05/20 22:08:37

    何で最近こんな話題ばかりなの?

    • 0
    • 16/05/20 22:07:50

    誰か教えて!剥けるってどうなったら剥けてることになるの?きとうが全部みえたら?

    • 0
    • 16/05/20 21:03:10

    してる

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/05/19 17:21:38

    湯船に浸かりながらむきむき体操してる

    • 0
    • 21
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/13 22:11:46

    やっぱり痛いの?どうしよう。赤ちゃんの時にやっておくんだったかな。

    • 0
    • 16/05/13 20:27:31

    ネットでむきむき体操っていうのを調べてみたんだけど我が家は全くしてないわ

    • 0
    • 19
    • 五目スープ
    • 16/05/13 18:37:13

    今、二年生だけど一人で入るから自分で剥けるところまでむいて洗うように言ってるよ。大きくなったら言いにくくなるし。

    • 0
    • 18
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 17:07:08

    >>17

    元看護師だった人だからそんな物なのか、って思っちゃった。
    そうだよね、あり得ないよね笑

    • 0
    • 16/05/13 16:54:03

    「皆してる」なんて先ずあり得ないよね(笑)
    そのママ友の近辺の人達をさして「皆」と言っただけじゃない?
    まぁけど、やってる人はやってるよ。もっと小さい時期にするんじゃないかな?

    お風呂で皮を下げて洗うようにしてたら自然と剥けてくる。きちんと洗ってないと包皮炎とかになりやすいから、洗い方は教えた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/05/13 16:52:06

    どんなのかすら知らないよ。

    • 0
    • 15
    • わかめご飯
    • 16/05/13 16:51:01

    鍛えるのかと思った

    • 0
    • 16/05/13 16:45:30

    ずんずん運動?を思い出した

    • 0
    • 13
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 16:41:37

    >>12

    やっぱりやってる人っていないよね?
    いても少数派だよね?
    旦那もしなくていいっていうし、そもそも少しやってみただけでも嫌がるし。見てるこっちまで痛い気分になるわ

    • 0
    • 12
    • わかめご飯
    • 16/05/13 16:39:29

    やらないよ

    • 0
    • 11
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 16:36:08

    むきむき体操っていうのもママ友に雑誌を見せて貰って初めて知ったんだけどさ・・・

    • 0
    • 16/05/13 16:35:51

    もっと小さいうちにするもんじゃないの?
    小学生にむきむきって...ね。。
    うちは2歳くらいの時にやってたよ。
    結局訳あって病院でむかれたけど。

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 16:35:43

    >>5
    あ、親はやらないよ(笑)そうやって洗うように教えた。

    • 0
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 16:35:20

    >>1

    自分もよく知りはしないんだけどおちんちんの皮を剥くっていう体操

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/05/13 16:35:19

    むきむき体操が知らない。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/13 16:35:12

    同じコメント何回も出ちゃった。
    ごめんね。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 16:34:53

    剥けるところまで剥いて洗うだけ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/13 16:34:23

    むきむき体操って言い方がなんか気持ち悪い

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/05/13 16:33:49

    何それ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ