夫が家計握ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/05/07 21:26:05

    >>27五人家族でそれはキツいね。子供手当てとかも旦那が握ってるの?

    • 0
    • 16/05/07 21:14:07

    毎月5万で食費と雑費と行楽費
    旦那私3歳児6ヶ月の赤子義母の5人暮らし
    おこずかいないから4ヶ月に1回1000円カット。
    化粧品もたまに100均で買ったりしてる。
    洋服もリサイクルショップで買ったのとか。
    足りなくてお金ほしいと言うともう無くなったの?って毎回言われるから言いづらくてしょうがない。
    最近はノートにレシート貼って残りの残高をどんどん書き出して旦那に見せてる。
    早く働いて自分のお金がほしい。

    • 0
    • 16/05/07 21:00:54

    >>11
    子ども産まれて買い物は週末家族でまとめ買いになったし、家計簿とか面倒になって旦那に丸投げした。笑
    そしたら旦那の方が向いてたらしく、保険の見直しとかからきっちりやり出して、給料増えてないし生活レベル変えてないのにどんどん余裕できて貯金が増えてったの。それから任せてる。私もやりくり下手じゃないんだけどね。

    • 0
    • 25
    • カレーライス
    • 16/05/07 20:58:48

    専業。
    欲しいときに欲しい分だけもらう。

    • 1
    • 16/05/07 20:57:05

    旦那は年収800万で専業主婦。月に4万もらってる。髪は床屋だし、服はハードオフで買ってる。いつも自転車で移動して、閉店前の食材買ってる。旦那は私の手料理が気持ち悪いらしくて、外食してる。実話。

    • 0
    • 16/05/07 20:54:30

    >>21
    心が広いのか、旦那にやましいことがあるのかもよ~

    • 0
    • 16/05/07 20:53:39

    毎月5万お小遣いもらってる
    残ったお金で旦那がやりくり

    私が働きだしたら私の給料は全部貯金で変わらず5万お小遣いくれる話になってる

    • 0
    • 21
    • ミートソース
    • 16/05/07 20:51:41

    やりくり面倒だから旦那にやってって頼んでる。
    うちは共働きだけど、うちの旦那は「専業主婦で旦那にはおこづかい制、ランチやオシャレしまくりな家庭の旦那さんって心広いよな」って言ってる。きっと収入がいいと心にも余裕があるんだろうなって話してる。
    羨ましいけどうちは余裕ないからムリだわ~

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/05/07 20:41:19

    私は専業主婦。光熱費や携帯は旦那の口座から全部引き落とし。私は食費と習い事の月謝で15万もらってる。あとは私のカードそれも旦那の銀行口座から引き落としされるやつで一枚持ってる。それは自由に使っていいと渡されてるから、洋服とかいろいろ買う。

    • 0
    • 16/05/07 20:39:36

    旦那の方が家計持つの得意だから。私はあるだけのお金を散々に使うからね。
    その方が楽だし。

    • 0
    • 16/05/07 20:36:14

    私の給料は私のもの。
    旦那からは生活費として固定額貰ってる。
    うちは初めから旦那管理。私は貯金出来ないタイプだから(あるだけ使いたい)固定給頂きたいですとお願いした。
    旦那が上手い事貯金してくれて家買ったし車もキャッシュで買えた。

    • 0
    • 16/05/07 20:36:00

    旦那40万ぐらい 私8万ぐらいの平均家庭だけど 旦那がずっと管理してるよ。
    楽だよ~。お金の心配しなくていいし。
    お小遣い3万、 まとめ買いだから 食費毎週2万貰って その他 これは家のお金からだろうってやつはとりあえず立て替えてレシート出してお金貰う。

    • 0
    • 16/05/07 20:35:09

    >>15私もなんだよ


    • 0
    • 16/05/07 20:30:25

    >>11私はあるぶん全部使っちゃうタイプだから。自分からやりたくないって言ってやってもらってる!
    私は働いてないから欲しいときにいくらちょうだい!って貰ってる。

    • 0
    • 16/05/07 20:30:12

    >>11
    どっちが管理してもおかしくはない。

    • 0
    • 16/05/07 20:29:13

    私が働いたお金は自分で管理してる。

    • 0
    • 16/05/07 20:27:16

    私の給料すべて、食費で消える

    旦那のはガスとか水道料金などが旦那

    • 0
    • 11
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/07 20:26:02

    皆さんそもそもなんで旦那さんが家計握ることになったの??

    • 0
    • 16/05/07 20:25:43

    専業主婦だから自分の稼ぎはない。
    共働きの頃はお互い管理。
    最初はいちいちレシート出して窮屈に感じたけど、旦那管理にしてから特別ケチケチしてるわけでもないのに2~3年でびっくりするほど貯金が増えたから満足してる。

    • 0
    • 9
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/07 20:24:56

    専業主婦。
    うちは食費と日用品以外は全て引き落としだよ。

    食費13万、雑費3万、お小遣いとして5万。月21万は必ず貰う。その他に子供の服や病院代、美容代など固定支出ではない分はその都度貰う。

    • 0
    • 8
    • オムライス
    • 16/05/07 20:19:35

    >>5支払い込み?

    • 0
    • 7
    • 春雨サラダ
    • 16/05/07 20:19:32

    >>1

    同じ。
    生活費も1日1500円で渡されてるから突然誘われても食費に残らなくなるから断る。

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/05/07 20:19:04

    >>4
    >>2だけど、言いづらくはないけど、うちは高いと買ってくれないや
    もうすぐ誕生日だから、ヴィトンでバッグ買ってって言ったけど、買ってくれなかった

    結局新しい浴衣を仕立てて貰ったけど、買ってくれる物と買ってくれない物はあるね

    数万の物なら生活費から買っちゃうけどね

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/05/07 20:15:40

    >>3私も。
    生活費80万、自分の稼ぎ10万で生活してるよ?

    • 0
    • 4
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/07 20:13:36

    欲しいものの金額が高いと言いづらいのかな??

    • 0
    • 16/05/07 20:13:17

    働いたのは自由に使ってる。

    生活費は毎月決まってて足りないならもらう

    • 0
    • 2
    • 揚げパン
    • 16/05/07 20:11:58

    生活費貰って1ヶ月やってる感じ

    専業主婦だから自分の働いたお金はないよ

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/05/07 20:11:17

    毎月、決まった額しか生活費貰えない。
    小遣いも無いから必要な時に必要な金額を貰う感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ