歩きスマホ注意され72歳男性殴った疑い、会社員を逮捕

  • ニュース全般
  • バナナ
  • 16/04/02 04:01:19

 歩きながらスマートフォンを操作しているのを注意されたことに腹を立て高齢の男性を殴ってけがをさせたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。男性は重体です。
 逮捕されたのは、東京・府中市の会社員・坂次将旭容疑者(30)です。坂次容疑者は、31日午前0時過ぎ、東京・台東区の歩道で72歳の男性に歩きながらスマートフォンを操作しているのを注意されたことに腹を立て、顔を殴って転倒させけがをさせた疑いが持たれています。男性は外傷性くも膜下出血などで重体です。
 取り調べに対し坂次容疑者は、「酒を飲んだ帰りに男性に声をかけられ、殴られそうになったので顔を一発殴ったことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

TBS 4月1日 17時53分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 04:13:23

    歩きスマホ迷惑だよ

    • 0
    • 2
    • マンゴー
    • 16/04/02 04:42:18

    腹を立て、、、逆ギレこわー。

    • 0
    • 16/04/02 05:42:26

    殺人未遂っしょ?

    • 0
    • 16/04/02 06:29:43

    うわ最低

    • 0
    • 16/04/02 06:34:43

    歩きスマホ、本当に迷惑。こっちが避けるのが当たり前と思われてるからね。電柱にでもぶつかればいいのにと思う。

    • 0
    • 6
    • キンカン
    • 16/04/02 07:32:56

    犯人の顔、波田陽区

    • 0
    • 7
    • ドリアン
    • 16/04/02 07:50:24

    最近の犯人の名前 ふりがなつけてくれないと読めない

    • 0
    • 16/04/02 07:57:45

    容疑者、最初は殴られそうになったから殴ったと言ってたのに
    相手が意識不明なのを良い事に殴られたから殴ったに変わったわ

    被害者の意識が回復しますように

    • 0
    • 16/04/02 07:58:20

    >>7これは「まさあき」じゃないの?まさあきなら普通だよね?

    • 0
    • 16/04/02 08:04:03

    >>8
    男性は意識不明なの?

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 08:53:56

    坂次将旭容疑者

    30に見えなーい
    40代くらい

    • 0
    • 16/04/02 09:13:15

    歩きスマホ迷惑

    • 0
    • 13
    • パイナップル
    • 16/04/02 09:15:07

    >>11えっ?30歳なの?これで?50代でもおかしくない

    • 0
    • 16/04/02 09:16:01

    キレやすい時代になったもんだね。

    • 0
    • 16/04/02 09:17:24

    >>6
    えなりにも見える。

    残念~。

    • 0
    • 16/04/02 09:17:58

    >>5小学生の頃本読みながら帰ってて思いっきり電柱に当たったの思い出したわw
    でも最近の歩きスマホしてるひとって電柱とかはちゃんと避けてるよね(*_*)
    歩きスマホプラスイヤホンの人なんかは車が後ろについて迷惑してるのの気づかないし。

    • 0
    • 16/04/02 09:21:24

    >>10
    重体というのは意識不明ということだよ。

    • 0
    • 16/04/02 09:22:24

    因みに意識があれば重傷。

    • 0
    • 16/04/02 09:59:40
    • 0
    • 16/04/02 10:01:17

    >>11人違いじゃないの?30?

    • 0
    • 16/04/02 10:14:06

    >>11
    素敵…抱いてほしい。

    • 0
    • 16/04/02 10:15:39

    でもさ歩きスマホくらいでいちいち注意してたらキリないし、今は逆ギレは当たり前。危害加えられる事も多々あるんだから 気を付けないとダメでしょ
    容疑者がおかしいのは当たり前だけど被害じいさんもおかしいよ

    • 0
    • 16/04/02 11:07:16

    >>22 そーいやタバコポイ捨てかなんかした 爺ちゃんを注意した小学生が 殴られてケガしたとかあったけど この子にしても重体のおじさんにせよ 正義感が強すぎたんだと思う。注意されて腹立つっていうのは 確かに誰でもあるけど 癇癪起こすか黙ってその場は鞘を収めるかで 人間性って出る。親の教育云々では無く 言うてもダメな子は暴れてこうなる。

    • 0
    • 16/04/02 11:53:53

    >>21きっしょ

    • 0
    • 16/04/02 13:34:31

    >>17
    そうなんだ。
    ありがとう!

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 13:37:25

    >>23
    小学生は首絞められたんじゃなかった?

    • 0
    • 16/04/02 14:23:11

    そりゃ殴られるよ。

    • 0
    • 16/04/02 15:13:32

    >>11ミナミの通り魔の人と似てるね

    • 0
    • 16/04/02 15:23:12

    >>11
    五郎丸

    • 0
    • 30
    • パイナップル
    • 16/04/02 15:29:25

    >>11
    別人だよね?老けすぎ。

    • 0
    • 16/04/02 15:35:06

    >>17重体は命に関わる状態。重傷は命に別状はない状態。
    意識があるかないかの問題じゃないよ。

    • 0
    • 16/04/02 15:43:02

    運転中に携帯さわれないのと同じように、歩きながらの携帯も取り締まればいいのに。

    前、歩きスマホしてた男の人と子供がぶつかりそうになって舌打ちされた
    周り見ずに直進してくるから少しよけたのに、向こうが当たりそうになってきたのに。

    • 0
    • 16/04/02 21:37:12

    また在日かな?
    不思議な名前だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ