あなたの周りのママ友にフレネミーいませんか?

  • なんでも
  • パパイヤ
  • 16/04/01 11:22:40

フレネミーとは、友達のふりして実は傷つけて楽しんでいる最低な奴らしいです。
なんとなく、あのママと会うと疲れるな~ストレスだな~と思う人がいる場合、気づかないうちにチクチク嫌味を言われてるそう。

主にはいます。例えば、家族旅行に行くと宿泊先を聞いてきて「旅行いいなぁ~!でも、どうせ行くならもうちょっと高級な所に泊まりたいけど」とか笑顔でサラッと言ったり。

周りにいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/01 11:23:24

    いないなぁ

    • 0
    • 16/04/01 11:24:07

    いないよ。

    • 0
    • 16/04/01 11:25:32

    言われた時主はどういう反応なの?

    • 0
    • 16/04/01 11:25:38

    義母義姉がそんな感じ。

    • 0
    • 16/04/01 11:26:03

    いるよ。

    「でも」「だって」「だから」を連発する人。

    結局、周りからのは嫌われて今はポツン。

    • 0
    • 16/04/01 11:27:05

    いないなぁ
    そういう人って同性にだけそうなのかな?
    旦那は本性知らないのか疑問

    • 1
    • 7
    • キンカン
    • 16/04/01 11:30:21

    いる。
    私が服のサイズLLなんだけど、私よりもっとデブでどう見ても4L以上のサイズの女。
    私に向かって、LLって大きすぎない?私もそこまでいったらヤバイなぁ…。とか言う。

    • 0
    • 16/04/01 11:47:17

    >>5
    始めはいいよね~とかそうだよね~って共感するのに途中から、でもさ~とかけどさ~とか否定したりね。
    そういう人って自分が一番だったり中心にいないと気がすまないタイプだから嫌われちゃうのよね。

    • 1
    • 9
    • キンカン
    • 16/04/01 11:49:18

    >>7笑った

    • 0
    • 16/04/01 11:50:50

    >>5
    私だ(;_;)
    自覚してるから
    気を付けてるけど
    自分に自信がないからなんだよ

    • 0
    • 16/04/01 11:51:05

    >>7
    とっくに過ぎてるから大丈夫~ッ☆

    笑顔で返しましょう!

    • 0
    • 16/04/01 11:51:18

    従姉妹がそうだわ!
    色々聞いてきては否定する。
    羨ましいんだろうなぁと気づいてから、聞かれても何も答えてない。

    • 0
    • 16/04/01 13:46:06

    >>3
    嫌味だって気づかない程普通にサラッと言うから、「高級な所か~!そうだね!泊まってみたい!」とか言ってた。

    フレネミー恐ろしい。

    • 0
    • 16/04/01 13:48:10

    みんなそう

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • 16/04/01 13:49:18

    いる。
    どうやって距離をおこうか考え中。

    • 0
    • 16/04/01 13:59:57

    独特な雰囲気の人はいるよ。出しゃばりな人。フレネミーなんだろうな。

    • 1
    • 16/04/01 14:05:05

    私のことだー。

    • 0
    • 16/04/01 14:15:47

    >>17
    やっぱり嫌いな人にだけやってる?

    • 0
    • 16/04/01 14:20:14

    子供の友達にいる>_<
    ほんっと生意気だし、意地悪で可愛げないし、大嫌い。もう関わりたくない。

    • 0
    • 16/04/01 14:23:15

    フレネミーだらけ
    結婚したらしたでなんでしたの?
    旦那を謙遜したらしたで、毎日一緒は嫌だー言われたり
    元カレの話題を出したら 真逆だね

    • 0
    • 16/04/01 15:43:07

    >>18
    基本的に嫌いな人はいないの
    人を選んではしないよ

    • 0
    • 16/04/01 15:44:52

    居た。引っ越ししたから関わらなくなったけど、酷かったよ。

    • 0
    • 16/04/01 15:45:41

    いないな。ママスタはレス見るとそういう人多いよね

    • 0
    • 16/04/01 15:47:22

    >>23
    多いね。
    さりげなくチクッと嫌み書いてあったりする。分かりやすい叩きよりも怖いわ。

    • 0
    • 16/04/01 15:47:44

    今のところ大丈夫。
    もしクソみたいな奴だったら即さよなら!
    まぁママ友とは深入りしないのが1番だね。

    • 0
    • 16/04/01 17:22:36

    >>21
    そうなんだ。
    嫌いじゃないけどイジワルしたくなるの?無意識?

    • 0
    • 16/04/01 17:25:02

    >>7
    でもそう言うってことはその子は実際Lが入ってるんだよ。
    自覚ないだけで、側からみたら4Lに見えるその子より貴女はでぶなんじゃない?

    • 0
    • 16/04/01 17:55:16

    >>26
    悪いこと言っている自覚はある、いじめようと言っているわけでもない。
    今考えてみると言葉で遊んでいるのかも…。
    言われたことの意図を理解した上で上手くかわしたりやり返してくる人に出会うとなんか嬉しい。
    主さんイヤな思いしているの?嫌みに反応しないでムシムシ!私が言うのも変だけどf(^_^;

    • 0
    • 16/04/01 18:02:18

    >>28
    その場では嫌味とか気づかないけど、どっかで引っかかってるんだろうな。だから、そのママと会うと疲れるな~ってストレス感じちゃう。
    無意識に苦手だなって距離を置きたくなる。
    フレネミーで周りから距離おかれない?

    • 0
    • 16/04/06 06:25:31

    余計な一言が多いんだろうね。
    結局は自分のことしか考えていない。

    • 0
    • 16/04/06 06:26:25

    >>29あるある!後味がよくない感じ。相性が悪いのかも。

    • 0
    • 16/04/06 07:19:52

    ママ友じゃなくても、友達でもいるよね。そういう人って、どこか上から目線な気がする。後でも気づいたら、離れるわ。

    • 0
    • 16/04/06 07:24:11

    >>29
    分かる。
    そういうママ友がいたけど、結局みんなから距離置かれてる。

    • 0
    • 34
    • パイナップル
    • 16/04/06 07:57:45

    いる。どんどんママ友が離れていってる。

    • 0
    • 16/04/06 08:38:14

    いるね、そういう人。
    私も疲れたから距離置いたわ。

    • 0
    • 16/04/06 08:44:21

    いる!同じ小学校から中学校に上がったママ達のほとんどがそれ。
    中学入って他の小学校ママもそうだとどうしようと思ってたけど、全然違ってこんなにも違うものなんだってビックリしちゃった。
    地域性もあるのかな?
    いまはもう引っ越したけど、子が小学校のときは近所から学校までネチネチした性格の人がほんと多かったから、いま住んでるところなんてそんなの皆無で、その大差に驚いたもの。

    • 1
    • 16/04/06 08:45:19

    みんな離れて行って誰もいなくなる

    • 0
    • 16/04/06 08:50:48

    >>36

    やっぱり地域性あるのかな。ネチネチした人ばっかで疲れるわ。ああ、引っ越したい。

    • 1
    • 16/04/06 09:00:05

    いる。なんて返したら良いか分からなくて会わなくなる。多分相性が悪いのかな。

    トピ文みたいのだと、お前も同じ様なとこしか行けないだろ。とか言い返して笑い合える人がフレミリーには合うんだよ。
    独身の時も友達同士で「お前ブスだなー」「お前もな!!」って会話してる子達が居て私にはそんな会話出来ないなぁっと思ったからね。なんでも相性だよ。

    • 0
    • 16/04/06 09:03:33

    いる
    ものすごい笑顔でサラッときついことぶち込まれる
    私が誰かと仲良くしてると腹が立つのかな

    • 0
    • 16/04/06 09:07:33

    >>39えーそんな会話全然する。私がフレネミーなのか友達がなのか、お互いなのか。普通に「お前太ってても美人だからいーよなー」とか言われて「それ自分も思ってる」とか言えるよーな感じの友達ばかり

    • 0
    • 16/04/06 09:12:32

    >>38
    私は地域性も関係してると思うなぁ。
    引っ越した先が他小学校エリアなんだけど、みんなサッパリした付き合いで深入りしないし、ネチネチした人見かけないの。
    引っ越してもう3年目に入るけど、あっさりしてるというか、干渉されないから過ごしやすいし、ほんと1つ区域違うだけでこんなにも違うんだって未だに思うもの。

    • 1
    • 16/04/06 09:29:51

    わざとなのか無神経なのかどっちなんだろうと思う人はいる。

    でも友達多いみたいだし悪く受け取る私がおかあいいのかな、と思っていたらいつの間にかポツンになってた。
    なーんだ、と納得。

    • 1
    • 16/04/06 09:31:49

    >>41友達でもお前とか言う?
    母親なのに、口悪いね!

    • 0
    • 16/04/06 14:54:36

    >>44小学校からの友達でもうずっと付き合い長いよ。母親だからとか別に私も相手も意識して付き合いしてないけど。

    • 1
    • 46
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 16:49:13

    私昔虐められてたんだよね~。って言ってたママ友いたけど、嫌われる理由がわかって私も離れた。
    そのママは違うグループにいったけど、今はそのグループママ達から嫌われてるみたい。
    平気で傷つくこと言ってくるし、子供の事けなしてきたり。

    • 0
    • 47
    • さくらんぼ
    • 16/04/06 23:59:19

    ママ友には居ないけど、学生の頃に居たわ。
    最低な奴。自分より下(と勝手に思ってる)の友達しかいない。いつも連るんでる子の悪口も当たり前のように言いまくってたから私のことも言ってたんだろうなと思う。その癖 持ち物を真似して来たり意味がわからない。見下してる癖に真似してきて本当はバ力にしてるとか本当におかしな人間。自己愛でコミュ症のアスペのあなた。

    • 0
    • 16/04/07 13:13:47

    >>45すっごい頭悪そう

    • 1
    • 16/06/01 09:44:50

    いる。 「~すればいいのにー」 「するべきだ」と自分の価値観ばかり押し付けて、相手の価値観を一切認めようともしない人。

    • 0
    • 50
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/01 09:49:24

    いるね。
    と言っても、こちらからは連絡しないけどね。
    疲れるから。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ