ひよこクラブ「息子の包茎、むくチャンスは赤ちゃんの時か中学生の時。出血しても2日で治る」

  • ニュース全般
  • パパイヤ
  • 16/03/20 13:48:33

子育て情報誌「ひよこクラブ」。育児に関するさまざまな情報が掲載されているが、「”おちんちんの皮”むく? vs むかないの? どっちが正しいの?」と題された記事。
この記事によると、0~1歳の頃がむきやすいそうだ。さらには、「むいて出血した場合でも2日くらいすれば治る」とも。

確かに男の子を持つママにとっては気になることなのだろうが…。 

ひよこクラブに恐ろしい記事が掲載されているとTwitterで話題になっている

togech.jp

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/25 21:38:41

    ウチは赤ちゃんの時に割礼したよ(^^)

    • 0
    • 16/11/25 20:37:25

    あげ

    • 0
    • 16/11/18 21:45:48

    剥けるのと剥くのは違うってすくすく子育てで言ってたような…

    • 0
    • 16/11/18 21:38:48

    剥くのが常識

    • 0
    • 16/10/18 11:15:21

    うちの子も剥けない。いつまでに剥けるのかなあ

    • 0
    • 406
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/28 16:02:40

    むけないよ

    • 0
    • 16/09/27 22:37:18

    >>404意味不明な事て何か教えて。人違い。私前にレスしてないから

    • 0
    • 16/09/27 21:15:09

    >>403あちゃあ・・・意味不明な事を書いておいてよく言えるね(笑)

    • 0
    • 16/09/27 20:43:27

    >>400嘘を書いたくせに?意味が分からない

    • 0
    • 16/09/27 20:42:26

    >>400何?嘘って?

    • 1
    • 16/09/27 20:24:17

    >>399こっちが呆れる

    • 0
    • 16/09/27 20:20:06

    >>399最初に嘘を書いたくせによく言えるねw

    • 0
    • 16/09/27 19:42:36

    >>397しらねーよ(笑)呆

    • 0
    • 16/09/27 19:42:34

    >>397しらねーよ(笑)呆

    • 0
    • 16/09/27 15:27:01

    >>396日本の話をしているなら包茎が多いよ

    • 0
    • 16/09/27 15:00:32

    >>394ここは日本です

    • 0
    • 16/09/27 11:16:06

    >>362
    昔は小さい時にやる習慣がないから多いんじゃない?
    てかみんなの旦那さんに聞きなよ。、どうだったのか。

    • 1
    • 16/09/27 10:21:01

    >>393包茎じゃないなんて手術した子くらいだよ。
    アメリカの話でもしてるの?

    • 0
    • 16/09/27 05:04:04

    >>390汚ねっ。お前の息子はそうかもしれんが

    • 0
    • 392
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 01:52:09

    旦那ので練習しなよ

    • 1
    • 391
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/27 01:42:39

    剥くとか怖い…
    でも剥かなきゃだめなんだょね…?

    • 0
    • 16/09/26 22:46:22

    >>388小学生なら剥けないのが普通

    • 0
    • 16/09/26 13:17:39

    もし子供が男の子だったらこの問題は夫にやってもらおう。
    加減がわからないし私が出来る自信がない

    • 0
    • 388
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/26 12:05:44

    >>387普通が分からないや もう

    • 0
    • 16/09/24 21:14:57

    >>386子供だと普通だよ

    • 1
    • 16/09/24 16:05:41

    >>378普通なわけない(笑)

    • 0
    • 16/09/24 08:08:01

    バカなトピ

    • 0
    • 16/09/24 07:20:17

    >>383真性包茎だと自分で剥けないよ

    • 0
    • 16/09/24 07:10:04

    >>370
    勝手に自分でむくよ!

    • 0
    • 16/09/23 22:52:08

    2か月の赤ちゃん訪問でおちんちんって冊子貰った
    少しずつでも剥いて清潔にって書かれてたわ

    • 0
    • 381
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/23 13:31:42

    >>380無理矢理でも剥ければいいでしょ

    • 0
    • 380
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/23 09:19:26

    >>377
    乱暴だね。

    • 0
    • 16/09/23 09:08:34

    >>344小5Ⅱ度です

    • 0
    • 16/09/22 19:38:24

    剥けないのが普通だよね?

    • 0
    • 377
    • スプーンリレー
    • 16/09/22 10:44:34

    無理矢理剥けばいいよ

    • 0
    • 16/09/21 21:29:45

    >>371うちも~。少しずつ剥けてきてる(>_<)無理にやるのは怖いし。毎日お風呂の時にシャワーでごまかしながら剥いて洗ってる。

    • 2
    • 375
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 21:03:08

    あかんべーって指で目の下抑えながら下に下げたあと、その目の淵を指でペタペタやるくらい痛みがあるんだよ。 年頃になってちょっとエッチなもの見たり聞いたりして反応するようになったらかぶったままでは痛いんだってさ。 自然と自分で出して戻してを繰り返しながら大人の形になるんだって。 だから乳児健診とかで大丈夫と言われてるなら、母親が出るまでもないよ。 お風呂では洗い残さないように、そしてよくすすぐように、先っちょ伸ばして(引っ張って)キレイキレイするんだよと教えておけばいいことだよ。
    皮が伸びる前に剥けてしまって戻らなくなって締め付けられて壊死したら大変よ。

    • 0
    • 374

    ぴよぴよ

    • 16/09/21 20:48:51

    >>370剥いてあげた方がいい。大人がやらないと危ないよ

    • 0
    • 16/09/21 20:47:44

    >>366体を押さえつけて剥けばいいよ

    • 0
    • 16/09/21 20:12:50

    前に先が少し赤くなってたから病院で聞いた時に、軽く引っ張って先は洗った方が良いけど、無理に引っ張ることはしないで。って言われた。
    本当に少しずつだけど剥けてきてる。

    • 0
    • 16/09/21 20:08:29

    うちの中学生だけど剥いてやった方がいい?

    • 0
    • 369
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/21 18:04:24

    2歳で0度。どうすればいいのかな…
    毎日洗うときにひっぱってる?けど何も変わらない

    • 0
    • 16/09/21 17:58:52

    育児書でこんなこと書かれる前は、昔の人はどうしていたんだろう?
    外人もやっているのかな?

    • 0
    • 16/09/21 17:52:21

    バイ菌入るから赤ちゃんはやめときなって旦那が言ってた。ほっときなさいって

    • 1
    • 16/09/21 17:48:56

    7ヶ月男児、I度だ。
    結局、正解は何?剥くの?剥かないの?
    お風呂の時は極力中洗ってるけど小さくて剥くのも大変。動き回るし。。

    • 0
    • 16/09/21 17:09:05

    息子が赤ちゃんの時に小児科の先生に聞いたらその場で先生がやってくれたな~。

    もう12年前だから今はやるのか知らないけど。

    • 0
    • 16/09/21 17:06:34

    おばあちゃん世代の昔の人がこの記事見たら、今の親は何を考えてんだって思うだろうな。

    • 0
    • 16/09/21 17:02:27

    うちの子腫れてから先っぽが固くなって一切剥けなくなっちゃった

    • 0
    • 16/09/15 10:50:28

    うちの子たち自然に任せてる。
    日本人は仮性包茎が多いっていうし、真性包茎じゃなければ、そこまで急ぐ必要もないかと。
    お風呂でちんちんに汚れたまってないか見るときに、ビヨーンって少しずつ。
    一番下の子だけど。

    • 1
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ