不妊に悩む皆さんへ

  • 不妊
    • 969
    • いちごまんじゅう
      17/09/22 12:24:52

    自分の経験を置いときます。
    20の頃から付き合いだして8年同棲して結婚した元旦那と、避妊一切なしでタイミング狙っても全然妊娠せず、
    6年目くらいでやっと妊娠したと思ったら流産。
    その後不妊治療のクリニックで二人とも調べましたが異常はなく、その後色々とあって29で離婚。私は31で別の方と再婚しましたが、付き合ってすぐに第1子出産、33で第二子を妊娠しました。

    若くて異常が無いのになぜなんだろう?って悩んだ時期もあったんですが、
    なんか、縁ってあるのかもですね、、、
    以前の旦那の時は、私になにか原因があるのかも。。と思って色々な病院をまわって検査したりサプリを試しましたが原因不明でしたので、、、結局離婚になったので、やっぱりそういう運命だったのかな?って思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ