小学生にサマンサタバサ[長文です]

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/27 18:20:00

小6の娘がいます。
私の妹(看護師、既婚、1歳半の子供あり)が、クリスマスに、娘にサマンサタバサのディズニーの財布をプレゼントしてくれました。
2万円もするものです。
経緯は以下の通りです。

私のいないときに、妹が娘にプレゼントは何がいいか聞いたそうで、娘は長財布と答えました。
長財布を欲しがっているのは知っていました。
妹に、どういうやつ?と聞かれ、娘はサマンサタバサと答えたそうです。
サマンサタバサはアウトレットで見かけて名前は知っていて、娘はキラキラしていてかわいいと思っていたようです。
値段などは知らなかったと思います。
娘は、妹に財布をお願いしたということは私に言いましたが、サマンサタバサを頼んだとまでは言いませんでした。

私と主人としては、そのような高価な財布を娘に持たせることは、いろんな意味で危険だと思い、しばらく預かるつもりです。
サマンサタバサを頼んだことを私たちに内緒にしていた娘を叱りました。
私たちに言えば反対されることはわかっていたからあえて言わなかったからです。
と同時に、妹も、30過ぎまで独身で看護師として働きお金があること、小学生にはサマンサタバサは早すぎること(少なくとも親である私たちはそう思っています)、それを私たちに相談もなく買ってくれたこと、感謝すべきなのにモヤモヤしています。

みなさんの意見を聞かせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/01 14:20:03

    なんだ作り話か

    • 1
    • 16/01/01 14:10:55

    買って貰えるかは別にして、私にはそんな風に素直に欲しい物を口に出来る様な叔父叔母は1人もいなかったから娘さんが羨ましいよ。これから中・高校生になっていく途中で、親には心配かけられないから言えない様な事も、もしかしたら妹さんには言えるかもしれない間柄になったら主さんも安心じゃない?
    ただ一つ気になるのは、娘さんが財布を頼んだのを主さんに言った時「どんなの頼んだの?」みたいな会話は無かったのかな?それを聞いても言わなかったならちょっと…だけど、聞きもしなかったなら仕方ないような。

    • 1
    • 16/01/01 12:24:54

    >>278
    ゲーム機は断ったって言ってんじゃん
    主くらい読みなよ

    • 0
    • 16/01/01 12:17:11
    • 0
    • 15/12/28 15:15:39

    >>278
    トピずれすみませんでした。

    • 0
    • 15/12/28 15:13:40

    >>277
    いや、多分息子がゲーム機じゃなく、ヴィトンの財布買ってくれとか言ったらムカつくと思う!
    てか、私が買いたいわ!てなると思う。
    何て説明していいのかわからないけど。自分の興味ない物を欲しがるから、別にイラつかないのかも。今の所は。そのうち欲しい物が変わってきたら、ムカつくのだろうけどね笑

    • 0
    • 15/12/28 15:09:32

    >>276
    それはおかしな感情だね。かかるお金は同じかそれ以上なのに娘だとイラつくの?

    • 0
    • 15/12/28 15:08:30

    >>273
    男の子、確かにゲーム機何台も買ったり、ものすごいお金かかるけど、何なんだろう…自分の全く興味ない、欲しいとも思わない物だから、イラつかないんだよね。

    • 0
    • 15/12/28 15:07:04

    >>271
    いやさ…買ってもらえる状況ならいいんだろうけど、うちお金ないからさ。自分は高い財布持てないから、うらやましい~ってなりそう笑

    • 0
    • 15/12/28 15:04:12

    >>272 男の子も一緒だと思うけど…

    • 0
    • 15/12/28 15:03:11

    >>270
    男だって中学生以上なら色々お金かかるよね?
    部活やら遊びやら食費やら自分にかけるお金以上かかるよ。その度にムキーってなってたら子育て出来ません。

    • 0
    • 15/12/28 15:03:06

    >>269 中学生でも2万の財布使うんだね。
    女の子って金掛かるのねー

    • 0
    • 15/12/28 15:02:55

    >>270 イラつく程かね…旦那に買って貰いなよ…

    • 0
    • 15/12/28 15:00:12

    ごめん、批判じゃないんだけど、素直に女の子ってお金かかるのねー。大変だね。
    私、もし自分より娘の方が高い財布使ってたらイラつくわ笑
    私だって、その金額位の財布欲しいわ!ってなっちゃうかも。
    娘いないからわからかいだけかもしれないけど。

    • 0
    • 15/12/28 14:57:38

    >>268 4月から中学生だよ…

    • 0
    • 15/12/28 14:55:28

    今の小学生はそんな高い財布使ってるんだね。
    びっくり。
    良いものを長く使うっていうのはわかるけど子どもに2万の財布は高いと思ってしまった...。

    • 0
    • 15/12/28 14:37:32

    >>265
    人違いして逆転ギレ

    • 0
    • 15/12/28 14:32:33

    >>265
    あなたがトピ主?
    そんなこと言える権利あるの?

    • 0
    • 15/12/28 14:29:06

    >>264
    ならあなたにいってないから横からいきなりレスしなくていいよ。

    • 0
    • 15/12/28 13:46:39

    >>261
    私そんなこと言ってないよ。
    私は259だけ。

    • 0
    • 15/12/28 13:25:17

    サマンサかわいいよね。
    私も未だにサマンサみたいな系統好きだけど、さすがに買えない…

    • 0
    • 15/12/28 13:20:28

    >>260
    だね。サマンサならお祝いでもらった程度にしか思わない。お金があるとも思わない。

    • 0
    • 15/12/28 13:19:41

    >>259
    あなたが先に見ないのはおかしいと言うからでしょ?自分は決め付けるのに決めつけられるのは嫌なの?

    • 0
    • 15/12/28 13:19:02

    >>254
    え~
    、サマンサ程度で?

    • 0
    • 15/12/28 13:14:43

    >>256
    どうしてそう思うの?
    うちの子も6年だけど、欲しいものがあるときは値段見るよ。
    それっておかしいこと?

    • 0
    • 15/12/28 13:00:26

    >>257
    私も思う。サマンサなんか若い子向けのブランドだし。中学生になるなら卒入学祝いのプレゼントとしてもいいのにね。

    • 0
    • 15/12/28 12:55:00

    女子中出身なんだけど、
    中1からほとんどの友達はブランドの財布だったよ。
    サマンサは勿論、ハイブランドも結構いた。

    だからサマンサくらい良いんじゃないかなぁ?と思うけど…

    • 0
    • 15/12/28 12:52:48

    >>237
    サマンサっての覚えてたら値段も見て覚えてなきゃいけないの?(笑)見てないとおかしいものなの?
    単純にこれが可愛いと思ったら名前位は覚えるよ。でも値段までは常に見なきゃいけない状況でなければ子供は見ない。
    あなた小六以上の子供いないでしょ。

    • 0
    • 15/12/28 12:44:44

    私が使ってたサマンサは娘が6年の時からあげたよーバックだけど

    • 0
    • 15/12/28 12:43:22

    パッと財布出した時やすいとはいえブランド品だからカネ持ってると思われ絡まれやすいとか?

    • 0
    • 15/12/28 12:39:09

    >>248
    なるほど。それを教育がどうだ主人の立場がなくなる云々言ってたわけか。

    • 0
    • 15/12/28 12:10:41

    単純にお金持ちは良いな~

    • 0
    • 15/12/28 11:56:12

    >>250だけど
    妹さん子どもいるんだね。よく読んでなかった。

    • 0
    • 15/12/28 11:54:52

    全部読んでないけど ごめんね。 私なら サマンサもWii Uも有り難く頂くけどな。プレゼントって あげる人が 喜ぶかな?とかいろいろ考えて渡すから 意味があるんだと思うし。相談とかなんか違う。 芋さんに子どもが出来たときには、同じようにしてあげればいんじゃない?

    • 0
    • 15/12/28 11:38:04

    中学生でブランド財布持ってたこいたよ。
    大抵ギャルとか目立った子だったけど。

    • 0
    • 15/12/28 11:33:01

    ゲームは子供の物だけど、ブランド財布は大人の女の持ち物だからアンタが持つのはナマイキっていう考えが根底にあるんだよ
    私でさえ一万円の財布なのにって発言もあったし

    • 0
    • 15/12/28 11:32:49

    よく物の価値がわからないって言うけど…それを教えるも親でしょ…良い物を長く使うって良い事だよ…

    • 0
    • 15/12/28 11:29:53

    みんなが持ってるDSは良くて、サマンサはダメって。財布堂々と出さないし見る機会ないだけだよね。
    あとは買えるけど、主も自分の財布にもお金かけるのは無しみたいだから。

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 15/12/28 11:29:36

    所詮アパレルブランドなのに、そんなに騒ぐこと?それに、怒ること?
    主の財布より高いから気に入らないのかな

    小学校の6年の卒業祝いに
    祖父母から、当時欲しくて仕方なかった
    ヴィヴィアンの財布と時計もらったけど
    もう、嬉しくてちょっと大人になった気がして
    大切にしたよー

    女の子でその位の年齢だったら
    高価なものも、ちょっとは持ってもいいかなって思うけどね。

    • 0
    • 15/12/28 11:28:36

    >>239
    それは思う
    ゲームはよくて財布がダメな理由がよくわからない
    不相応なハイブランドでもないし

    • 0
    • 15/12/28 11:26:54

    DS持ってウロウロしてる子供いっぱいいるよ…
    家は持ち出し禁止だけどね…

    • 0
    • 15/12/28 11:24:27

    >>239
    そうだよね、端的に言えばDSの方がおもちゃの部類でそれこそ後々無駄になるよね。
    財布の方が実用品じゃん。

    • 0
    • 15/12/28 11:22:52

    >>238
    だったら親に おねだりすれば良いのにね。

    • 0
    • 15/12/28 11:18:56

    2万円する財布はだめで
    18000円するDSは持ち歩いてオッケーだったりするんでしょ?

    価値がわからず、ただ可愛いってだけで
    お願いしただけで
    妹さんも、かわいい姪のために買ってくれたんでしょ?

    主がワーワー言うことじゃないでしょ

    妹さんにまでモヤモヤって
    結局は妹が嫌いでオッケー?

    • 0
    • 15/12/28 11:18:08

    >>237
    絶対ではないでしょ。
    見てなくても不思議じゃない。

    • 0
    • 15/12/28 11:15:49

    >>235
    サマンサを覚えているくらいの子だよ?
    自分の小遣いで買える値段かどうかとか親に強請れば買ってもらえる値段かどうかくらいは小6だったら確かめるでしょ。

    • 0
    • 15/12/28 11:11:02

    主は娘さんがサマンサの財布を欲しがってるの知ってた上で、お小遣いやお祝い金で手に入れることも、何かのご褒美にあげることにも反対なんだよね。
    いつまで親の規準で物を与えるの?

    • 0
    • 15/12/28 11:03:19

    >>234
    それ大人の普通でしょ。子供はいちいち値札まで見ないよ。その時買うかわからないのに。

    • 0
    • 15/12/28 10:34:20

    サマンサタバサをアウトレットで見かけたなら、欲しいものだったら値段みると思うけどね、普通は。

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ