クリスマスプレゼントにゲームをあげる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ペンギン
    • C5ZW7TBr3x
    • 15/12/22 18:30:26

    一時間やったら休憩して&宿題終わってからがルール。
    でも最近は、タブレットでジュラシックパークのゲームにはまっているから(当然課金出来ないようにしてある)1回15分程度で終わり。
    (数時間たたないとやることがないので)
    1日でもそれを3回ぐらいする程度。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • kdMGIFC+XC
    • 15/12/22 18:16:56

    うち、無制限だよ。
    やらない日もあるし。気付いたらやめてる。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 5ORB8+hPK0
    • 15/12/22 13:29:53

    >>13 30分30分だけやめてあとは自分の家のルール作ればいいんだよ。絶対ダメなこととかもし約束破ったらどうするとか。本人達にも考えさせて。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 5ORB8+hPK0
    • 15/12/22 13:26:54

    >>18元のレスした人じゃないけど働いてる人はトータルしても1日1時間もスマホ見てない人もいるんじゃない?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 5ORB8+hPK0
    • 15/12/22 13:23:34

    うちも夜ご飯になったらもうそれでゲームは終わり。DSじゃないけどWiiとかみんなでできるやつはお風呂とか歯磨きとかやること全部終わってて家族みんなでやる場合のみご飯食べた後でもOKは出す。たまにだけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • L/34FaOdhU
    • 15/12/22 13:19:48

    同じ1年だけど、30分じゃなにも出来ないよ。
    一応、一時間で声かけて、きりのいいとこで終わらせる感じ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5ORB8+hPK0
    • 15/12/22 13:19:18

    遠出する時はやってもいいけど普通の買い物や近場のお出かけの時は車の中でゲームしない。食事の時も。ゲームの30分はあっという間であまり進まない内に一旦終わりとかになるから30分30分とは決めなくてもいいかな。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • CkgE/Tm7KN
    • 15/12/22 13:18:12

    >>11スマホ1日1時間でやめなきゃね。
    親も努力しないと笑

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • isFxWAaD8Y
    • 15/12/22 13:17:24

    やることを全部やってから。
    弟と交替しながら。

    ルールはこれだけ。30分だと、時間少なすぎて中途半端になっちゃうからかわいそうだと思う。アクションとかならまだいいけど、ロープレとか、セーブポイントがあるものだと厳しいよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 5ORB8+hPK0
    • 15/12/22 13:16:30

    うちは兄弟全員一日1時間、休みの日は休憩しながらで2時間まで。
    お友達来た時や一緒にやり始めた時はその時に寄る。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • xvL2UfG7qm
    • 15/12/22 13:15:26

    >>14小1と幼稚園児。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xvL2UfG7qm
    • 15/12/22 13:14:16

    平日は3時半に帰ってきて勉強ノルマクリアしたら6時までオッケーにしてる。30分じゃ何もできない(笑)厳しすぎる。そういう子は外で他の子のゲームをやりまくったりしやすいよ。少しゲームすれば気がすむ子なら大丈夫だろうけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Jf2KPQ8WMR
    • 15/12/22 12:24:01

    ありがとうございます。初めてなので、ソフトはリズム天国にしました。やることやったら自由な感じで一時間以上はやらないように言おうかな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • s7MZK4qK70
    • 15/12/22 12:14:44

    うちも一応そんな感じにしてるよ。そのときの状況で伸ばしたり、本人気付くまでわざとこっちも気付かないふりしたりはするけど。でも時間はゲームにもよるかなー。言われたらすぐセーブしやすいのと、キリつけにくいのとあるし。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • WB1hw1V18K
    • 15/12/22 12:13:18

    1日1時間。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5QRE7wFWhm
    • 15/12/22 12:11:54

    小1なら毎日はやらせないかな。
    1回1時間~1時間半で、1日1回にするかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • bDPQ50ZI6B
    • 15/12/22 12:07:13

    一回自分もDS貸してもらって30分やってごらん?
    何もできないで終わるよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • m+hQmoNAaf
    • 15/12/22 12:07:12

    宿題おわってから30分。1年生も高学年もこれだけど、別に執着してないし、DSしない日もあるよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6S1DtTjZIx
    • 15/12/22 12:06:06

    >>5ただ、夜ご飯のあとは時間があってもやらせません。夜は良くないから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • S9Uug8oaCC
    • 15/12/22 12:05:51

    30分じゃ、つまらないよ。せめて午前一時間午後二時間かな~。午後は長いからね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6S1DtTjZIx
    • 15/12/22 12:05:08

    ちゃんと宿題したり自主勉強してやることやってるなら特に時間は決めてないよ。
    習い事もあるし、限られた時間の中でしか出来ないから。
    そんな何時間もやる時間ある??
    連続ではだいたい1時間くらいかな?1日何回とかは決めてません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • C/leGDMJiE
    • 15/12/22 12:02:57

    うちもやることやってるなら規制はかけない。
    規制かけられてる子がうちの家でゲーム占領するのを見てるから余計規制はかけたくないって思っちゃう。

    • 0
    • 3
    • 小3
    • 1nWyOOgApB
    • 15/12/22 12:02:53

    うちも小1の時にプレゼントしました。
    宿題を終わらせてから、45分まで!
    と、決めてます。
    今妖怪ウォッチをやっていますが、30分だと終われない事がよくあります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AIpaxGGyqw
    • 15/12/22 12:02:33

    うちはやることやれば自由。
    食事中や夜20時以降は禁止。
    持ち出し禁止。
    守れなかったら没収。
    最初に約束を決めておいたよ。
    時間を決めちゃうとゲームに執着しちゃう。
    自由だとやったりやらなかったり、執着しない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • MOGZ7uyKyN
    • 15/12/22 12:01:53

    やるべき事さえ終わらせていれば他は特に規制してない。
    食事とか出掛ける前とか、そろそろ片付けてと言えば直ぐに閉じるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ