マインクラフト 総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/07 11:31:22

    パソコン版と携帯版じゃ内容(容量?)ちがいますか?
    よくわからずps3のを知人にもらいました。
    その間にYouTubeなどでパソコンだったらあれができる、これができるというのを見たみたいでパソコンでやりたいと言い出してます。
    私のパソコンを貸すのは嫌なので携帯版があるならそっちがいいな。など思ってますが、やはりパソコン版でしかできないことがあるんでしょうか?

    • 0
    • 15/12/07 11:38:34

    >>1
    PC版が基本最新だから、PE【スマホ版】で出来ないことはまだまだ多々あるよ

    • 1
    • 15/12/07 11:40:22

    ちなみに操作はすごくやりにくい
    スマホでやるならタブレットのがましかも
    うちはPEとPS3でやってるけど、PEはすでに放置

    • 0
    • 15/12/07 11:52:44

    タブレットでPEを娘がやっています。
    最近psvitaが欲しいといい、クリスマスにお願いしているんですが、psvita版とPEでは何か違いがありますか?

    • 0
    • 15/12/07 12:05:54

    >>4
    有料のテクスチャ、スキンがある、PS3とほぼ同じ性能、マップがPEに比べて狭い、WiFiなくてもマルチが楽しめる
    自作のスキンテクスチャを導入できない。

    • 0
    • 15/12/07 12:42:50

    >>5
    ありがとうございます。
    私自身やらないのでいまいち分からないのですがマップが狭いってのは分かりました。これはやってる上で「狭いー」って感じる程違うのですかね?

    • 0
    • 15/12/07 12:54:15

    >>6
    タブレットでPEやっているなら狭いー、まで思わなくても多少は感じると思う

    • 0
    • 15/12/07 13:30:46

    >>4
    vitaはマップ1枚しかないっけ?確かPS3と同じだった気がする
    PEはPCと同じで、マップは無限
    最近レッドストーンきたはず
    vitaには、スライムブロック、その他まだ来てない素材もあり

    • 0
    • 15/12/07 13:32:17

    >>6
    地図一枚分しかないし、資源にも限界がある
    今更vitaにするのは勿体ない
    vitaよりPEのがPC版に早く追いつきそう

    • 0
    • 15/12/07 13:33:30

    >>7
    >>8
    ありがとうございます。
    少し前にPEで大幅アップデートありましたよね?あれで色々出来ること増えたーってなんか興奮してました。
    vita版せっかく買ってもPEの方が良かったとかにならないといいんですが。

    • 0
    • 15/12/07 13:44:56

    >>9
    ありがとうございます。
    えー、PEの方がPC版に追いつきそうなんですか。なんせ今のタブレットってのがiPad2でして大きいんですよ。
    持ち歩きたいみたいでvitaでやりたいと言っています。

    • 0
    • 15/12/07 14:18:57

    >>2そうなんですね(>_<)
    やっぱ一番はパソコンなのか....
    パソコンでもこどもにやらせてたり、自分がやってたりする人いますか?
    パソコンもあまり詳しくないんだけど、重くなったりしませんか?

    • 0
    • 15/12/07 14:40:07

    >>11
    持ち歩きたいのが目的ならそこそこ安いタブレットに買い換えて持ち歩きできるようにするのがいいと思う

    • 0
    • 15/12/07 15:31:32

    >>12
    うちの子はPCでしてる、mod入れたりしなければ重くならずに普通に出来るけど、PCが低スペックすぎると
    カクカクになるよ、PC版は遊び方が無限だから楽しいけど、mod入れてくれとか色々要求してくる
    今では自分で勝手に出来るようになって親より詳しいけど(笑)


    • 0
    • 15/12/07 15:38:25

    >>13
    安いタブレットでやってるけど重くて動きが悪くなるよ

    やっぱりvitaかipadが良いと思う

    • 0
    • 15/12/07 20:42:08

    >>15
    1万8千円で買ったネクサス7で何も問題ないよ

    • 0
    • 15/12/07 23:48:21

    >>16
    うちASUS
    重すぎる

    • 0
    • 15/12/08 00:13:05

    wiiUで発売来たね

    • 0
    • 15/12/08 00:20:46

    任天堂にきたってことはないと言われていた3DSの発売も待ってればくるかなー?

    • 0
    • 15/12/08 00:38:54

    売れてないwiiUで出すとは。wiiU本体売るために必死だな。

    • 0
    • 15/12/08 00:51:47

    >>19
    これはないな

    • 0
    • 15/12/08 07:17:23

    wiiuのやつって追加購入とか書いてあったけど、どんどんお金取られる感じなのかな?
    今PS3でやってるけどどっちがいいのかな?

    • 0
    • 15/12/08 08:07:12

    やっぱり子供にとっては持ち寄って遊べる方が売れるんだろうな。そうなるとvitaになるのか。

    • 0
    • 15/12/08 08:15:20

    スマホのアプリを800円で買うか迷ってます。
    楽しいですか?

    • 0
    • 15/12/08 09:55:49

    PEもPS3もPC版もあるから今更だなぁ

    • 0
    • 15/12/08 10:07:06

    >>24
    PE先に買った
    後からPS版買った
    操作性、大画面の結果PEは放置になってます

    • 0
    • 15/12/08 10:08:23

    >>23
    私は大画面派
    wiiUのフレンドでオンラインできるなら、結構いけるんじゃない?
    あと、発売時にどこまでのバージョンになってるかによる

    • 0
    • 15/12/08 10:09:24

    >>24
    楽しいよ

    • 0
    • 15/12/08 10:13:42

    うちはPC、PCでPEやってスマホとタブレット持ってきた子とマルチやってるよ

    • 0
    • 30
    • 教えてください
    • 15/12/08 10:19:16

    娘が、ヒカキンが持ってたからほしい!と、言ってたんですが、これはお腹のボタン押すとしゃべりますか?

    • 0
    • 15/12/08 10:25:35

    ストーリーモードとかあるんだ!レゴみたいなもん?

    • 0
    • 15/12/08 10:26:01

    >>30
    クリーパー何種類かあるよ
    音が鳴る奴は確か30cmサイズのやつ

    • 0
    • 15/12/08 10:28:46

    >>32付け足し
    正確には35cm規格のかな?
    値段は5500円ぐらい?
    それより安いのは音が鳴らない普通のぬいぐるみの可能性ある
    買うところのサイトの説明よく見た方がいいよ

    • 0
    • 15/12/08 10:39:50

    マイクラ持ってなかった子がうちに遊びに来た時にVita買ってもらったからマイクラできるって嬉しそうだったけど
    Vitaは欲しいゲームないからみんなスマホかタブレットで、マルチできないじゃんてなって
    次来た時スマホになってた。

    • 0
    • 15/12/08 11:12:11

    息子のクリプレポチってきた

    • 0
    • 15/12/08 11:36:05

    >>30
    音が鳴る奴は、try meって紙がついてる

    • 0
    • 37
    • 教えてください
    • 15/12/08 12:38:58

    >>30です。
    わかりやすく説明ありがとうございますm(_ _)m 探してきます!

    • 0
    • 15/12/08 14:37:32

    ps4のマイクラのデータをvitaに転送?して持ち出して遊ぶことは出来ますか?ps3のみかしら?

    • 0
    • 15/12/08 21:07:29

    >>38
    クロスセーブ非対応だからセーブデータを移す事はできるけど戻せないと思うよ

    • 0
    • 15/12/08 21:20:33

    >>39
    なるほど。vitaに移したらそれっきりになるってことですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/11 15:23:51

    子供(小6)がやりたいと、PSビータの購入を検討してたところ、WiiUでの発売があるみたいなんですが買うならどっちがいいんでしょうか??

    • 0
    • 15/12/11 15:45:48

    >>41
    テレビの大画面を使ってまでやるようなゲームじゃないです(笑)ポータブル機でやるのにちょうどいいゲームだと思うので、私はVitaをお勧めします。ちなみにVita版のソフトを購入するとPS3でも遊べます。

    • 0
    • 15/12/11 15:47:00

    >>41 うーん…うちも同じことで悩んでますが、子供は友達とマルチプレイ【通信】がしたいみたいで、周りにvita持ちの子が多いからvitaにします。高くつくけど(T ^ T)

    • 0
    • 15/12/11 15:47:35

    >>42こういうの好きな子はすごくはまると思うからでかい画面のほうが目には良さそう。

    • 0
    • 15/12/11 16:07:55

    私はPS3でやってるけど、馴れちゃったせいか大画面のが見やすいしやりやすい
    小さくてもせめてPC画面ぐらいは欲しいなと思うけど
    まぁなんでも馴れだね
    PEは面倒くさすぎてやめちゃった

    • 0
    • 15/12/11 16:15:00

    レスありがとうございます!!
    うーん、どちらもうなずける意見ですぐには決まりそうにないです(^-^;

    中学生になるならWiiUよりもビータのほうがやりますかね?

    • 0
    • 15/12/11 16:20:01

    vitaはタッチパネルで出来るけどwiiUはゲームパッドでやる時にタッチパネル出来ないみたいよ。だから性能としてはvitaの方がいいかも。

    • 0
    • 15/12/11 16:45:12

    >>46 vitaはソフトの年齢層ちょっと高めだから中学生ならいいと思いますよー。友達の家とかに持って行ってやるなら尚更。

    • 0
    • 15/12/11 17:11:49

    >>47>>48さん、ありがとうございます。

    先々の事を考えるとビータかなぁという気がしてきてます。

    安いものではないので悩みますね。色々考えて決めてみます!

    • 0
    • 15/12/12 10:51:33

    クリスマス用ににこれ買おうと思う。少し安いから差額でメモリーカード買えるわ。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ