結婚前の自分に一通だけメールできるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/02 23:08:05

    車は売らない。貯金はしっかりとね。

    • 0
    • 15/12/02 23:06:05

    幸せにしてくれるぞ、良し。
    ただ子作りは早く開始しろ。

    • 0
    • 15/12/02 23:03:15

    親の言ってる事に耳を傾けなさい。
    お金はあっても困らないから、たくさん貯めなさい。

    • 0
    • 15/12/02 23:00:53

    同居の話は断りなさいよ。
    そいつは自分が楽して親孝行してるつもりだよ。

    • 0
    • 15/12/02 22:33:04

    離婚するけど大丈夫。子ども、家、土地、田畑、財産、全て自分の物になるからね。糞旦那にはボロ軽自動車1台しか渡さないからね。

    • 0
    • 15/12/02 22:29:14

    ちょっと待ちなよ。せめてあと三年独身でいて、思う存分遊んでから結婚出産しなよ。

    • 0
    • 15/12/02 22:26:06

    そいつはマザコンで器のちっせー男だ!

    • 0
    • 15/12/02 22:24:33

    やめとけ!お前には地獄が待っているだけだ!

    • 0
    • 15/12/02 22:22:31

    やっさしー人と結婚しな

    • 0
    • 15/12/02 21:41:45

    一人目産んだら、二人目もちゃちゃっと早く産んだほうがいいよ

    • 0
    • 15/12/02 21:40:32

    悪いこと言わないからすぐに別れて
    そいつは優しいお面をかぶったド変態のパワハラ男
    今は信じられないと思うけど、結婚しても不幸になるだけだからね

    • 0
    • 15/12/02 21:29:24

    子供いらない夫婦になるって考えは絶対変えてはいけないよ。
    変えたら絶対後悔するからね…。

    • 0
    • 15/12/02 21:27:38

    同居はやめとけ、とりあえず社宅にでも入ってろ

    • 0
    • 15/12/02 21:25:49

    迷わず逃げろ!今がチャンスだよ!

    • 0
    • 15/12/02 21:21:48

    >>102
    妻名義で借金させるのも、独身時代の貯金出させるのも、全て妻が同意した上でしょう?
    自分で決めたことに責任持てないなら大人じゃなくて、小学生と一緒。
    それで被害者意識を持つのは違和感を覚える。

    • 0
    • 15/12/02 21:07:40

    >>83
    は?十字架背負う=中絶だけじゃないでしょ。すぐそれが=になってそれが常識と思うなんて…

    • 0
    • 15/12/02 21:06:05

    親の言うことは聞いておけ。

    • 0
    • 15/12/02 21:01:43

    今のあなたは、頭の中がお花畑なだけだからね。
    絶対に今の生活を捨てちゃダメ。
    そいつと一緒になったら、今みたいに自由に飲みに行く事もできなくなるよ。
    そいつが求めてるのは、家政婦兼ベビーシッター兼ヘルパーだから。

    • 0
    • 15/12/02 21:01:30

    思ってる以上に幸せな未来が待ってるよ!!

    • 0
    • 15/12/02 21:01:19

    新婚旅行終わってから子供作ろう、じゃ遅いよ。結婚式前に考えっちゃっていいよ。一人目も時間かかるし、結局全部遅くなって、二人目考え始めたときには年齢と体力がやばくなる。

    • 0
    • 15/12/02 20:57:23

    やめなさい。
    早まるな
    苦労しかしない

    • 0
    • 15/12/02 20:52:27

    結婚する前にこのトピ開いてごらん…

    • 0
    • 15/12/02 18:54:43

    なかなか子供が出来ないから、30までは2人で共働きで海外旅行して~なんて考えない方がいいよ。
    妊娠するのに3年かかるからね。


    • 0
    • 15/12/02 18:52:33

    今の彼氏と結婚してオッケーだよ!結婚してからも仲良しだよ!
    でも、小梨の人生を歩んだほうがいいよ。
    あなたは実は発達障害で、こどもも発達障害として生まれるので、育児に苦労するから。

    • 0
    • 15/12/02 18:52:17

    23に運命の出会いあるから早く結婚しないほうがいい。絶対後悔するよ。

    • 0
    • 15/12/02 18:52:15

    避妊しろよ、できるぞ

    • 0
    • 15/12/02 18:51:18

    直ぐに子供出来るよ。節約してコツコツお金貯めなさい。借金したら絶対にダメ。

    • 0
    • 15/12/02 18:42:36

    借金があるよ。子供作らないで2人で必死に働いて先にお金返してから結婚しよう。あと好きな所行きたい所沢山行った方が良いよ。

    • 0
    • 107
    • ユウト椎茸食べてねbyデネブ
    • 15/12/02 18:39:32

    その人は天然ボケなんじゃなくて、アスペとADHDなんだよ。

    • 0
    • 15/12/02 18:36:55

    子供は授かるから、焦らないで。
    子供が生まれたら、すぐに子供を連れて家を出なさい。
    1日でも早く出ないと、神経をやられるから。
    仕事は慎重に選びなさい。

    • 0
    • 15/12/02 17:40:09

    子供ができたら仕事を辞めなさい。
    キャリアとお金に固執していると後悔するよ。
    仕事を辞めて家庭に身を置いて節約をする生活は穏やかで本当に幸せだよ。
    時間は戻らないから子供を第一に考えて!
    取り返しがつかないのはキャリアじゃない。
    子供との時間だからね!

    • 0
    • 15/12/02 04:24:27

    >>83 そうなんだ
    知らんかった

    • 0
    • 15/12/02 03:40:46

    やめなさい、マザコンだよ…

    • 0
    • 15/12/02 03:34:50

    >>94だから結婚してから妻名義で借金させたり、独身時代の貯金出させたりして搾り取るだけ搾り取ったら離婚するんだよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:33:46

    その男は結婚しても子供できないよ!!

    • 0
    • 15/12/02 03:32:58

    子どもは1人だけにしなさい
    経済的に大変になります

    • 0
    • 15/12/02 03:30:33

    不倫するよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:25:42

    二回転勤になっちゃうけど家族で幸せになれるよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:25:13

    どうにかなるよ

    • 0
    • 15/12/02 03:20:59

    夫婦でよそ見運転は絶対気をつけて!借金の次はあなたが入院するよ、子供には恵まれるけど将来も金銭的に余裕がないよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:14:44

    >>92
    復縁も難易度高いよ

    • 0
    • 15/12/02 03:12:05

    >>89
    バツだらけでも、
    入籍したら詐欺じゃないじゃん?

    • 0
    • 15/12/02 03:03:41

    同居が待ってるよ。離婚したくなるよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:03:24

    今の旦那凄く愛してくれるし私だけな一途な人だけどDVにモラハラ。
    同じに私だけな人なんだから元彼のこともっと考えて大事にしようね!
    絶対に手放したらだめ!ここまでの人いないから!私の幸せわ元彼の元にあるよ!

    • 0
    • 15/12/02 02:56:24

    薄々気付きながらも流されて結婚したらダメ。
    離婚してくれなくて命の危険にもさらされるよ。
    絶対にやめとけ

    • 0
    • 15/12/02 02:54:42

    >>83浮気して子供出来ちゃって旦那の子として産んで育ててるパターンもあるかもよ…。

    • 0
    • 15/12/02 02:53:46

    >>84入籍までする結婚詐欺師も居るよ。
    戸籍見ると×だらけとかって事もある。

    • 0
    • 15/12/02 02:52:47

    大丈夫。幸せになるよ。

    • 0
    • 15/12/02 02:52:01

    クレジットカードだけは絶対作るな。
    学資保険はちゃんと入れ。
    毎月1万円でも5千円でも良いからコツコツ貯金しろ。

    • 0
    • 15/12/02 02:47:08

    あいつはダメだ!

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ