自転車もベビーカーも嫌がる1歳の息子

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/11/20 11:21:11

抱っこ紐は体重的にそろそろ終わりです。
ベビーカーにも自転車にも乗ってくれません。
車はありません。(なくても困らない地域に住んでいます)
嫌がるお子さん、どのようにしたら乗ってくれましたか?
色々アドバイスお願いしますm(_ _)m
上に園児がおり送り迎えもあるので困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/20 16:34:07

    抱っこか手つなぎ

    • 0
    • 15/11/20 12:56:35

    慣れだよ、慣れ。手段がそれしか無いなら泣いても乗せる。根比べだね。

    • 3
    • 15/11/20 12:55:59

    泣いても乗せる。そのうち慣れるはずと思って。そしたら3日くらいで慣れたよ。

    • 1
    • 15/11/20 12:54:23

    >>16 ベルト締めてたら大丈夫だったよ。今のだいたい三点式だし。
    うちの子も、すぐ慣れて好きになったよ。

    • 2
    • 15/11/20 12:17:10

    三輪車タイプの押せるやつくらいじゃない?

    • 1
    • 15/11/20 11:53:34

    自転車の前のバーにアンパンマンとかのプープーなるの付けるとかは?
    前にベビーカーに付けるハンドル付いてるママチャリ見たことある。

    • 1
    • 15/11/20 11:46:39

    >>6
    自転車は危なくない?
    うちは後ろだからかもだけど、あっちに行きたいと駄々こねられた時はめっちゃ揺れて怖かった(・・;)もう話ができる歳なので厳しく言い聞かせたけど…
    1歳の体重で前なら多少は平気なのかな?

    • 1
    • 15/11/20 11:42:58

    嫌がると乗せるのも大変だよね、うちも車持ってないから自転車かベビーカーしかない、乗せるしかないから無理やり乗せてるよ。
    シートが冷たいとか寒いとかはない?

    • 1
    • 15/11/20 11:40:35

    三輪車はどうかな?
    主が後ろから押してあげたら良いんじゃない?
    うちの子、三輪車が好きで乗ってよく散歩するよ

    • 1
    • 15/11/20 11:40:30

    三輪車は無いの?
    アンパンマンとかわんわんの。

    • 0
    • 15/11/20 11:37:23

    小さいときから
    ベビーカーに慣れさせてなかったからだよ。
    手を繋いで歩くしかないね。
    抱っこ癖がついてると思う。

    • 0
    • 15/11/20 11:33:22

    分かるよ。下の子が一時期そうだった。自転車で、行きは乗ってくれたのに帰りは嫌がるパターンが一番きつかった。自転車押しながらチョロチョロする小さいのを歩かせるなんて危なすぎて。とりあえず近くのコンビニまで歩かせて、お菓子買って持たせてる隙に乗せてた。

    • 0
    • 15/11/20 11:30:48

    泣いても乗せるしかない

    • 0
    • 15/11/20 11:29:27

    無理矢理乗せればいーじゃん

    • 0
    • 15/11/20 11:29:25

    >>6
    なくから乗せない
    泣けばのらなくていいと学習します。
    なこうがわめこうが乗せる。
    なかなくなる。

    • 0
    • 15/11/20 11:26:15

    歩けば?

    うちはまだ歩かなくて困ってます。

    • 0
    • 15/11/20 11:24:27

    泣くからできない。っていうのが私には理解できない。
    自転車でも前後どちらに乗せてるかわからないけど、泣こうが喚こうが座らせてベルトしちゃえばいいじゃん。
    私はいつもそうしてた。そのうち泣かなくなったよ。

    • 2
    • 15/11/20 11:24:22

    ありがとうございます。
    腰痛持ちなのでそろそろ厳しくなってきました(>_<)

    • 0
    • 15/11/20 11:24:22

    おんぶはどうですか?腰、楽ですよ~

    • 3
    • 15/11/20 11:23:36

    二歳八ヶ月だけどまだ抱っこ紐使ってるよ~

    • 1
    • 15/11/20 11:22:52

    おんぶは?

    • 0
    • 15/11/20 11:22:23

    抱っこ紐3歳まで使ってたけどお子さん体重いくつ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ