あー、やっぱママ友いらないわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/01 20:14:03

    >>118
    忙しいとかいって断りたくても、近所だと忙しくないのバレちゃうし、
    すぐに遊びに来られたり、遅くまで居座られてウザいよ。

    • 56
    • 15/11/01 20:12:53

    >>118
    近所は一番危険だよね。ご近所でうまくいっている人の話はほぼ聞かない。

    • 63
    • 15/11/01 20:11:13

    >>118 そだね。嫌でもずっと顔合わせるから。最初は仲良くっても後々仲違いしたら最悪よ。私が今まさにそう。悩みまくるから、やめた方がいい。

    • 75
    • 15/11/01 20:11:06

    >>118
    うん。絶対。

    • 9
    • 15/11/01 20:09:20

    近所の人とはママ友作らない方がいいよね?

    • 73
    • 15/11/01 18:51:14

    ほんっとに疲れた。いらない。裏切り、陰口当たり前。自分が楽しければそれでいい人達。強いママにつく。人を見下す。下らない噂話しや悪口で盛り上がる。低レベル過ぎる。もう、1人でいいや、疲れた。

    • 243
    • 15/11/01 18:04:25

    >>113
    わかる

    • 30
    • 15/11/01 15:32:23

    人当たりいいから仲良くしたいなと思ってたら毎回愚痴。ラインでも愚痴ってくるから困る。

    • 42
    • 15/11/01 15:30:07

    ファミレスでランチが気兼くだったのに自宅ランチになってからすごい疲れる。結局、ランチを作ったりご馳走になったり手土産も千円前後だからファミレスの方が安くあがる。飲み物のおかわりもケチなのか、気遣いない人だと最初の一杯のみだから喉もカラカラ。

    • 66
    • 15/11/01 14:52:03

    そもそもママと深い友達になろうと思わない。
    子供幼稚園だと子供が遊ぶ時もついて行かないと行けないから、ママとの会話がめんどくさい。
    一度遊ぶと頻繁に誘われて断るのめんどくさい。

    • 62
    • 15/11/01 14:40:39

    >>110ごもっとも

    • 14
    • 15/11/01 12:47:45

    >>103
    いつから出来たかは知らないけど、
    短いし便利だから普及したんだろね。友達か保護者かは人によるよ。範囲が曖昧だからなんとも言えない。

    • 16
    • 15/11/01 12:25:39

    ママ友なんていらないわ。
    園や学校のことをたまに聞ける人がいれば十分。

    • 96
    • 15/11/01 12:06:16

    >>103それ何回かレスしたけどスルーされてるわ。

    自覚無いんだろうね。

    • 7
    • 15/11/01 12:00:54

    >>41
    家賃は毎回必ず(笑)
    家来た瞬間、広!家賃いくらなん?!って(笑)
    聞いてどうするよ!って思いながらちょっと高い金額言ってみたり(笑)

    • 18
    • 15/11/01 11:59:20

    2人で話していると昔からの友達みたいでつい心開いて話しちゃったんだけど3人や複数のママ友といると人を小馬鹿にしたり、そう?ととぼけられる。ママ友はわからない。

    • 75
    • 15/11/01 11:55:01

    >>85
    私なんてまだまだ未熟者だよ!
    そのお母さんが素敵な人なだけなのかも。
    でも幼稚園ではあんまり話さないの(笑)
    私が他のママと話してたから焼きもち?かやたら探り入れてきたり、グループの輪のなかにいれようとしてくるママがいるから。
    お付き合いやめたいママグループなのにー!

    • 18
    • 15/11/01 10:58:15

    >>63
    役員でそういう人いるわ。トラブルメーカーだから、周りから警戒されてる。

    • 9
    • 15/11/01 10:55:19

    >>102
    同意。

    • 5
    • 15/11/01 10:45:01

    ママ友って言葉いつから出来たの?
    友達じゃないよね?
    自分の子の友達や同級生の保護者じゃん。

    • 47
    • 15/11/01 10:33:07

    絶対作りますと思う必要もないし
    絶対作りませんと思う必要もない

    • 44
    • 15/11/01 09:59:17

    >>99
    すぐ泣く人ってメンヘラ臭いよね

    • 9
    • 15/11/01 09:51:32

    ママ友100人

    • 4
    • 15/11/01 09:50:29

    すぐ泣くママ友。みんな引いてるよ…本人気づいてないけど

    • 16
    • 15/11/01 09:45:57

    6人グループで1人のママ友がランチしようと誘ってくれていざ集合場所に行くとあまり話したことないクラスのママさんも誘っていたり、一言声かけてくれたらいいのに。いつも誰かしら誘うからビックリする。

    • 25
    • 15/11/01 09:42:41

    案外、本人に問題あったりしてー

    • 17
    • 15/11/01 09:39:47

    皆色々経験してるんだね
    私は人好きだから多少の事は苦にならないタイプみたい
    無理にママ友作ろうとはしてないけど、自然と仲良くなって10年位続いてるママ友何人かいるよ

    • 7
    • 15/11/01 09:38:36

    >>62丸っと同意。親同士の付き合いは子供の付き合いのオマケ、もしくは補助的なもので「友」ではない。それが判らない人が本当に厄介。ここにも何人かいるけど勘違いし過ぎ。
    子供同士の環境が変われば、自然と離れてしまうのに。執着されたら迷惑極まりないわ。

    • 37
    • 15/11/01 09:34:15

    >>92
    気持ちわかるよ

    • 7
    • 15/11/01 09:33:33

    ほんとの友達じゃないからね。

    • 34
    • 15/11/01 09:32:04

    3人で仲良くしているんだけど1人のママ友がもう1人のママ友が好きみたいで私はオマケみたいな感じ。

    • 51
    • 15/11/01 09:30:59

    人付き合いが好き嫌い・得意苦手はそれぞれだろうから、ママ友いるかいらないかは個人の考えによるだろうけれど、ママ友に限らず、大人同士の付き合いはある程度の距離保つのがお互いのためって気はするな。

    • 37
    • 15/11/01 09:27:31

    ○○さんは働いてないからお付き合いしてくれるよね~って誘われるのがうざい。私は持病があるから働けないんだよ。言わないだけで。

    • 23
    • 15/11/01 09:26:48

    一回深く?付き合わされたママ友。監視、メールの嵐、別のママ友と話すと嫉妬、全て同じ行動しようとしたり疲れたから、疎遠にした。今すごい楽。

    • 25
    • 15/11/01 09:23:30

    心底疲れるから私もいらない。
    子供嫌いだから子沢山のお宅と遊ぶと仕事より遥かに疲れる。

    • 41
    • 15/11/01 09:21:32

    初めは子供を仲良くさせたいって気持ちなんだろうけど、結果的に親がポツンになりたくないとか親が行事、イベントをワイワイ楽しみたくてつるむよね。
    私は他人に興味がないから会話続かないしめんどくさいから浅くがいい。

    • 89
    • 15/11/01 09:21:19

    おはようございます。
    みんな色々あるんですね!
    誰とでも仲良くしてたママ友だったんだけど、誰の前でも良い顔する人だった。

    • 33
    • 15/11/01 09:18:38

    >>25 貴女が年齢でなく同じ子供のお母さんとして付き合っていく素敵な人なんですね。
    私も一番気が合うのが20違うママ。
    親子じゃん!と思うけど話してて一番楽しい!
    年近くても変に気を使う人いるし。

    • 20
    • 15/11/01 09:15:40

    最初は昔からの友達みたいだったけど徐々に自が出るからやっぱりママ友だなと思う

    • 27
    • 15/11/01 09:13:31

    子供の小学校が違うママ友なんだけど地雷踏むとすごい機嫌悪くなる。だからだんだんと疎遠にしてる

    • 14
    • 15/11/01 09:10:15

    私も本当にそう思う~
    でも周りで他のママ達がワイワイやってるとちょっと寂しい。。

    • 27
    • 15/11/01 09:04:41

    私も、最近そう思った~
    ちょっと他の人よりは仲良くなったんだけど…少し嫌なことあったら会うのが嫌になるし。友達ではないな~
    本当の友達に聞いてもらうのが一番いい。ママ友はいらないね。挨拶友でいい

    • 45
    • 15/11/01 08:59:28

    自分の意見を言って避けられるようじゃ友達じゃないよねーとずけずけ物を言ってくる。中学まで同じだから我慢してるけど大嫌い。

    • 22
    • 15/11/01 08:58:17

    >>75
    面倒臭いときは言うよ、お金無いって、私も

    • 13
    • 15/11/01 08:58:12

    たくさん実家から送ってきた野菜をおすそ分けしてくれるのは嬉しいけど朝の8時前に突然ピンポンと来たりする。なんか自分が暇だと相手も暇だと思うみたいな考えだから本当疲れる。

    • 13
    • 15/11/01 08:55:57

    >>75
    お金ないって1番の断り文句だよ

    • 12
    • 15/11/01 08:49:16

    >>74保育園とかなら小さくても子ども同士が毎日会うから友達になれるだろうけど未就園児だと親同士が仲良くなれば遊ぶ機会も増えるしね。絶対というわけじゃないけど。

    • 6
    • 15/11/01 08:44:11

    >>73ホントだ!(笑)ないとかよっぽどじゃなきゃ言わないもんね(笑)

    • 6
    • 15/11/01 08:41:49

    >>67
    私もそれが怖いんだよね。うちは子どもがまだ1歳だからよく分からないんだけど、ママスタ見てるとそういうのあるみたいだし。

    • 5
    • 15/11/01 08:40:10

    >>69 >>63さんのレスをきちんと読もうね。

    『お金がないから』 って書かれてるじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ