ちょっと香川県民いる!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/22 22:02:49

あるトピで、

初めて関わった香川の人がすっごい偉そうで陰湿で嫌味なブスの若作りババアで、香川のイメージ最悪なんだけど、県民みんなあーなのか。
とか、
全部がそうとは言えないですけど、保守的で閉鎖的だからか見下し虐め半端ないんです。
他県民には優しいですけど、年齢関係なく性格キツい方が大半。
中心部以外はほぼ同和地区なのも原因かもです。
って言われてるよ!
ショックだよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/22 23:39:53

    >>34こめやって私の同級生が経営してるところかも。
    おいしいんだ?

    • 0
    • 15/10/22 23:37:54

    昔出張で坂出に行った時に食べた、こめやのごはんが忘れられない。

    • 0
    • 15/10/22 23:15:07

    トピ文の、人の性格云々はどこの県でもありそう。
    スピード超過含めて、残念ながら交通マナーは悪いと思うよ。死亡事故のワースト1位常連だもん。

    • 1
    • 15/10/22 23:14:42

    こんなトピ立てするから陰湿だとか嫌味だ閉鎖的とか言われるの!もう辞めて!香川の印象もっと悪くなるじゃん!

    • 2
    • 15/10/22 23:10:24

    レオマは香川だっけ?
    本場のうどんが食べたいなー

    • 1
    • 15/10/22 23:07:48

    >>27
    アンカー先じゃなくて主さんには悪いけど、それには賛同できないわ。
    大阪に限らないし、そんな運転する人は香川にたくさんいるから。
    てか、香川を良く見せたい気持ちはわかるけど、主さんが経験してないことは全部叩きなの?
    トピ文の人も偏ってるけど、主さんも偏ってるよ?

    • 0
    • 15/10/22 23:05:06

    >>28とげとげしいなぁ。
    なんなの。

    • 0
    • 15/10/22 23:04:05

    >>27はい?すいすい運転できるからみんなとばしてるんでしょ?
    常識的な大人はね、道が整っていようが、すいていようが、交通ルールは守るのよ。知らなかった?
    大阪の原付がどうのとか批判してるけど、その時点で目くそ鼻くそだということに気付け。

    • 1
    • 15/10/22 22:55:40

    >>24また、そうやって叩く!

    私もそうきいたから、運転荒いんだな、と思ってたけど大阪きたらもっと運転荒くてビックリしたよ。大阪の原付の運転ひどすぎる。(車もだけど)

    車、なんで赤信号になってるのにまだ右折しようとしてるんだ?右折側、混んでて進めないのに。それで、車列が3列くらいになってる。
    直進先が混んでて赤になっても無理やりつめてるし。
    邪魔になってて、青になって進める側の車すら通れなくなっててもうムチャクチャ。そこをすいすい車の間を縫って通っていく原付。車の右側を走り抜けてく原付なんか香川でみたことないよ。

    • 0
    • 15/10/22 22:53:41

    主も含めて、香川の人がどれだけ性格悪いのかよく分かるトピだね。

    • 5
    • 15/10/22 22:50:51

    >>21主は何なの?自分の正当性をアピールしたいだけ?
    気分悪くてみんなで下げてたトピをまたこんな形で作って。
    それこそ気分悪いわ。

    • 0
    • 15/10/22 22:49:39

    >>19みんな頭がよくないんだね

    • 3
    • 15/10/22 22:47:31

    なんにしても、他トピで言われたからって、わざわざこんなトピ立てる主もどうかと思うわ。

    • 0
    • 15/10/22 22:46:40

    おなじ四国で言うなら徳島の人の方が性格悪い。

    • 2
    • 15/10/22 22:45:24

    >>20住んでて恥ずかしい県は?ってやつです。

    でも気分悪いから、みんな下げようとしてるはず。

    • 0
    • 20
    • はいはーい
    • 15/10/22 22:42:16

    香川県民です。
    確かに私は性格悪いけど、そうじゃない人もいるしこれは香川県にかぎったことじゃないと思います。
    と言うか、そんなこと書かれてたのはどのトピですか?

    • 0
    • 15/10/22 22:39:07

    香川、確かに運転荒いけど、それは道路が広くて整備されてるせいだってきいた!
    確かに渋滞ほとんどないし、道は広いし、慎重にいかないといけないようなくねくねした道とか、ガタガタ道とか、住宅密集地とかほとんどないもんね。

    すいすい運転しやすくてとばすんだよ。みんな。

    • 0
    • 15/10/22 22:36:34

    他県民に優しいのは本当かもね。でもキツイ人って言うか、嫌味っぽい人多くて人間関係がちょっとね。

    • 6
    • 15/10/22 22:34:46

    性格キツイ人そんなに多い?
    周りにはあんまりいないわ。
    方言の語尾がきつく感じるんじゃない?
    同和もある地区はあるけどほとんど同和って訳じゃないよね?
    住みやすいと思うけどなー香川。

    • 0
    • 15/10/22 22:33:07

    香川の人と結婚したけど、離婚しました。暗くて粘着質で最後は刃物沙汰でした。うどんもサッカーの香川すら嫌いになりました。香川県とか言葉も聞きたくない。トピズレ本当にごめんなさい。香川の方気を悪くしたでしょうが、、

    • 5
    • 15/10/22 22:30:54

    香川ってのんびりした田舎じゃないの?
    何かの間違いじゃないの?

    • 0
    • 15/10/22 22:30:32

    地元が香川なんだけど、確かに嫌な人多かったけど今住んでる京都もあんまり変わらないよー。京都の方が酷いかも。
    どちらにもいい人も沢山いるけどね。

    • 0
    • 15/10/22 22:29:32

    >>11
    私も香川県行ったときに思った!確かに運転荒いよね~怖い怖い

    • 5
    • 15/10/22 22:27:13

    香川何回か行ったことがあるけどキツイ人いなかったよ?

    • 2
    • 15/10/22 22:25:59

    転勤で高松住みだったけど、そんな嫌な人いなかったよー
    住みやすくていい街だった
    運転は荒い人が多くて参ったけどね…
    色んなうどん屋行ったけど、それぞれ色んな特徴があって本当に美味しかった~

    • 0
    • 15/10/22 22:24:35

    ネチネチしてるんだね、香川県の方って。

    • 6
    • 15/10/22 22:21:51

    >>6個人的には、釜あげやゆだめうどんを食べるつけつゆは、いりこだし(おろししょうがとネギたっぷり)、
    かけうどんのつゆはかつおだしが合う!と思います。

    • 0
    • 15/10/22 22:20:19

    そんなことはない。どの県にもそういう人いる

    • 0
    • 15/10/22 22:18:40

    仕事で香川行ったけど、悪いイメージないよ!

    • 0
    • 15/10/22 22:15:49

    香川のつゆは絶品。いりこの方がおいしい?

    • 0
    • 15/10/22 22:15:44

    うどん

    • 1
    • 15/10/22 22:15:11

    香川=うどん
    これしか浮かばない

    • 3
    • 15/10/22 22:14:23

    >>2いりこだしとかつおだし、あとつけつゆかかけつゆかでも作り方が違ってくるよー!何が好きかな?

    とかいう私もうどんつゆは親任せで、自分は作ったことない…
    めんつゆ使用です。

    美味しいいりこだしのつけつゆの作り方知りたいなー。

    • 0
    • 15/10/22 22:11:27

    うどんのつゆの作り方、教えて

    • 0
    • 15/10/22 22:09:50

    実家香川の元香川県民だよー!!

    保守的、あと市街地じゃないところは閉鎖的かな、と思う部分は確かにあるけど、そんなの香川だけじゃないよね!
    性格キツイのだって、ほかの県にもウジャウジャいるし。

    私もムカついて、ちょっとあのトピで言い返してしまったけど、香川ってのどかで、でも生活に不便はない程度にひらけてて、いいところだよね。


    あんな風に悪くいうやつは、きっとどこの土地にいってもなじめずにこの土地は~、あの土地は~って悪口言うんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ