旦那に化粧をしないほうがいい!と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うれしい
    • P900i
    • 05/08/18 02:22:31

    年令的にすっぴん無理だから。
    家は、頼むから化粧してくれ!と言われる(T_T)

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 02:44:32

    アタシは⑲だけど、スッピンで出掛けると化粧くらいしろよ~って言われる元々、化粧映えする顔だから仕方ないんだけどでもある程度化粧してないど、年イッタ時にシミとかすぐ出来るから気を付けて下さい!

    • 0
    • 05/08/18 03:44:49

    化粧しても気付かない&#x{11:F9C8};&#x{11:F9AB};化粧嫌いな旦那と結婚したので、旦那と付き合いから2年9ヵ月…化粧5回したかしないか&#x{11:F9CA};&#x{11:F9AB};嫌いな人だから超ナチュラルにする腕だけあがった&#x{11:F9AC};化粧しないくせに化粧かうからたまるいっぽう&#x{11:F9AB};でも21の妹より肌はきれいで若く見られるのは嬉しい&#x{11:F99F};

    • 0
    • 4
    • ぅちは
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 04:49:40

    化粧しなくてもいいけど毎日出歩くわけじゃないんだから人に見られる時は化粧しとかな老け込むって言われた(T_T)多分旦那の母が化粧しないおばさんでうちの母は気が若いおばさんだから…

    • 0
    • 5
    • うちは
    • PC
    • 05/08/18 05:30:21

    なんでもいい
    …って言われる。
    詳しく聞けば「似合ったり、けばくなければいい」らしい。
    家の中ではしないが、外出のときはちゃんとしてメリハリをつけてる。

    • 0
    • 05/08/18 05:39:59

    うちは、するなと言われます。
    理由は
    ο化粧しても下手だから変 わらない
    ο誰もお前(私)の事(顔 )なんか見やしない
    οババアのくせに
    だそうです。なのでムカつきます。

    • 0
    • 7
    • 嬉しい
    • D900i
    • 05/08/18 08:05:39

    化粧しなくても充分かわいいから
    と旦那に言われるから。実際はかわいくないしシミもあるんだけどさ(=_=)でも嬉しいからしない。

    • 0
    • 8
    • あや
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 08:13:00

    旦那はしなくていいって言います
    理由→見るのは旦那だけ。他には見てるヒトいない。ほかに見せるヒトいないでしょ?おれがかわいいと思ってるからいいじゃんって・・・
    でも、ブスだからスッピンで外出は怖い

    • 0
    • 9
    • うちも
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 08:17:11

    ↓の方と同じ事言われた事あります~(∋_∈)
    うちもしなくていいって言われる。
    理由は、↓の人と同じ事と、化粧時間が長いから。
    でも、モチロン私はします♪

    • 0
    • 10
    • オッス(・∀・)ノ
    • N900i
    • 05/08/18 08:27:00

    私のスッピンはハンニャらしいヨ。(眉毛が元々薄いから)コワイんだってさ~。外出するときはもちろん化粧する。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • D900i
    • 05/08/18 08:27:14

    化粧してるのに
    『はやく化粧しなよ?でかけるよ』と言われた時にムカついた

    • 0
    • 05/08/18 08:41:14

    化粧してって言われた(*_*)。
    化粧しなかったら男みたいな顔なんだって。しかもイケメンなんだって。男だったらきっとモテただろうに‥だって。
    男顔でゴメンナサイね。でも、アナタ(旦那)よりカッコイイし女の子にモテるのよ。
    もちろん嬉しくはないけどね。

    • 0
    • 05/08/18 09:42:53

    家は、化粧しない方がいい!
    って言うけど、出かける時はナチュラルにしてる。
    なのに…。
    「なんで化粧するの?」と必ず言われる↓

    • 0
    • 14
    • すっぴんで過ごした日に…
    • SH900i
    • 05/08/18 09:43:06

    だるくて、風呂入らず寝ようとしたら「化粧落とさなくていいの?」と言われた…。デートの日に頑張ってかわいくしてもさほど変化が無いって事?ちきしょー!もう、気合い入れて化粧しないもん!!どうせ化粧ばえしない顔さぁ…。

    • 0
    • 05/08/18 09:43:16

    化粧してないのに、化粧してるの?って言われる…。
    化粧すんのにも5分かかるか、かからないかくらいだしね…。(^^ゞ
    どノーマルメイクで…。
    ファンデ塗って、パフして、眉書いて、ビューラーやって終わり。(口紅はたまに気が向いたトキしか塗らない)
    アイメイクするとコンタクトだから、ズレたり、まつげが目に入ったりしたトキに痛いし、旦那が派手なメイク嫌いだし、面倒だし…メイク上手くないし、顔変わんないし…。
    ほとんどメイクしません。(;¬_¬)

    • 0
    • 05/08/18 14:39:28

    まだ働いてなかったとき、久々にメイクしてたら旦那が子供に「見て!ママじゃないよ」と言われスッピンの私って…って思った。

    • 0
    • 05/08/18 14:58:01

    むかつく。ワタスは化粧好きでやってるのに

    • 0
    • 18
    • メイク
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 18:12:35

    する!旦那の前ではスッピンでも、出掛ける時はメイク!

    • 0
    • 19
    • 嬉しい♪
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 18:42:45

    けどメイクする。

    • 0
    • 05/08/18 20:29:51

    いつもすっぴん。

    旦那はメイク嫌い。

    • 0
    • 21
    • ビンボー人
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 21:07:01

    結婚して、そう言われたとき[化粧品代がかかるから(--;)?]って思っちゃった。。。
    でも皆さんとことおなじような感じで「俺が可愛いと思ってんだからいいじゃん」って笑顔で言われる。

    • 0
    • 22
    • メリークリスマッスル
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 21:18:52

    正直どうも思いませぬ

    (●′∀`●)

    • 0
    • 23
    • 化粧しないほうが可愛いよ!
    • P900i
    • 05/08/18 21:38:01

    だから早く出掛けよう!
    といわれました…

    私実は化粧に軽く1時間はかかっちゃうので、旦那が待ちくたびれちゃうみたい

    • 0
    • 24
    • うちの旦那は
    • P900iV
    • 05/08/18 22:04:23

    付き合ってる頃からスッピンが良いって言ってる。今も化粧すると嫌がるよ。でも、私が化粧しないと嫌だからするけど、スッピンでも良いって言ってくれると正直楽だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ