トイレ掃除週に何回掃除しますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/09/25 07:59:28

みなさん、トイレ掃除の頻度を教えてください。毎日すると金運アップと聞き、なるべくしようと思いますが子供が小さな為なかなか‥。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/25 21:21:50

    毎日掃除する

    毎日する
    旦那が入ったあとは要チェック
    汚れてたらその都度する。で、寝る前にまた掃除する

    • 0
    • 15/09/25 21:00:39

    毎日掃除する

    軽くでもいいのなら毎日。
    …ってか下の子が便器からオシッコを少量こぼしちゃうからまめピカをペーパーに付けて床を拭いてる。

    • 0
    • 15/09/25 20:58:05

    毎日掃除する

    朝、毎日するよ

    • 0
    • 15/09/25 20:57:04

    毎日掃除する

    前は週に2回くらいだったけど、息子がオムツ外れて立ってするようになったから毎日してる。
    ダンナは座ってしてもらってる。

    • 0
    • 15/09/25 20:53:55

    その他

    年に何度か徹底的に掃除。
    汚すぎて掃除する気になれない。
    毎日してる人は感心する!

    • 0
    • 15/09/25 17:29:11

    >>20
    私の家もトイレカバーを使用していますがカバーは毎日洗濯をしているってことですよね?何枚替えを準備してますか?洗濯は他の洗い物とは分けて洗濯ですか?私は1日か2日おきに変えてますが洗濯を別にしてるのでカバーだけだと水がもったいし時間かかるし面倒です。

    • 0
    • 15/09/25 12:48:37

    週に5回くらい

    だいたい毎日やりたいんだけど、忙しい日やお出かけあったりでしない日もある。

    • 0
    • 15/09/25 10:16:39

    毎日掃除する

    朝、掃除をするけれど、自分が使って気になった時は軽く拭いたりする。
    たぶん、凄く汚れちゃうと掃除をする気も失せるとおもうから、マメに掃除をしている。関係ないけれど、男性は座ってしてもらっています。

    • 0
    • 15/09/25 09:43:04

    その他

    週一

    • 0
    • 15/09/25 09:42:21

    毎日掃除する

    朝起きて毎日。

    • 0
    • 15/09/25 09:41:23

    毎日掃除する

    せざるを得ない(ノω`゚)゚・。
    高齢の父がしょっちゅう汚すので…

    • 0
    • 15/09/25 09:23:28

    毎日掃除する

    掃除機かけて拭き掃除
    トイレカバーこうかん

    • 0
    • 15/09/25 09:22:41

    その他

    基本、朝一にしてる。
    起きてからすぐ。だから回答としては毎日なんだけど、朝してからはその都度してるような感じかな。
    便器は汚れたら磨くし、用足しする前に便座を拭いて床も拭いてるから。
    洗剤の減りも激しいけどね。

    • 0
    • 15/09/25 09:21:42

    週に5回くらい

    汚いとこ掃除するだけで余り綺麗じゃない。

    • 0
    • 15/09/25 09:19:46

    みなさんコメントありがとうございます!綺麗好きな方ばかりですね!私も頑張って毎日します。言い訳かもしれませんが今、賃貸でせまーい家なのでやる気がでません。小さな頃から毎日すればそれが当たり前になるんでしょうね。子供の為にも週間にします!まだまだ意見聞きたいので回答よろしくお願いします。

    • 0
    • 15/09/25 08:56:27

    毎日掃除する

    毎日しなきゃ嫌だ。
    賃貸アパートの時は狭くて全然してなかったけど(笑)

    • 0
    • 15/09/25 08:52:59

    毎日掃除する

    毎日掃除する

    床拭きは週に1~2回位かな

    • 0
    • 15/09/25 08:25:27

    週に2~3回くらい

    本格的な掃除をするわけじゃないけど。

    • 0
    • 15/09/25 08:22:34

    週に2~3回くらい

    気付いたら床は拭くけど、掃除は忘れちゃう。毎日しなきゃな。

    • 0
    • 15/09/25 08:16:17

    毎日掃除する

    子供がみんなでてからタオルを目印にし忘れないようにしてる。
    洗濯のときにタオル取って、あとは掃除が終わってからタオルかけ直す。
    タオルがないと掃除してない印みたいな感じでしてます。

    • 0
    • 15/09/25 08:14:10

    毎日掃除する

    出掛けてできないこともあるけれど、ほぼ毎日。それが当たり前だと思っていたから、この質問にビックリ。

    • 0
    • 15/09/25 08:13:53

    週に2~3回くらい

    床は毎日。旦那が飛ばすから腹立つ。

    • 0
    • 15/09/25 08:13:12

    毎日掃除する

    朝できればいいんだけど寝起き頭回らないのとバタバタで忘れちゃうから寝る前に掃除してる。

    • 0
    • 15/09/25 08:11:49

    週に2~3回くらい

    でもたまに忙しいの続くと1週間以上経ってる時がある。髪の毛とか落ちてて汚くて気持ちが落ちる。

    • 0
    • 15/09/25 08:11:11

    週に2~3回くらい

    かなぁ。
    賃貸だけど、最近トイレが新しくなったから、それからは便座裏は毎日拭いてる。
    ブラシでがっつりは週2レベル。

    • 0
    • 15/09/25 08:09:35

    週に2~3回くらい

    天気が悪いと、週一になったりする。

    • 0
    • 15/09/25 08:05:44

    2週間に1回くらい

    するかな…

    • 0
    • 15/09/25 08:05:04

    週に5回くらい

    たまに忘れるからこのくらいかな。
    だいたい朝とか夜に自分が入ったついでにトイレシートで全体的に拭き拭きしてる。

    • 0
    • 15/09/25 08:02:24

    毎日掃除する

    子供が小さいから毎日!

    • 0
    • 15/09/25 08:01:58

    ささっと拭いたりするのは毎日。
    気合いを入れるのは週末。

    • 0
    • 15/09/25 08:01:18

    毎日掃除する

    ささっと拭いたりするのは毎日。
    気合いを入れるのは週末。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ