とうがん料理 教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほいほい只今光らない
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 17:40:22

    主さんは汁物好きかな?
    沖縄料理のトウガンの汁なら作り方わかるよヽ('∀'*)

    • 0
    • 2
    • 普通に
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 17:43:08

    煮物にするしかわからないや。薄味に炊いた冬瓜に、ミンチ入れたあんかけかけたり。

    • 0
    • 3
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 17:45:50

    カニあんかけ(カニカマあんかけ)に枝豆や三つ葉入れたのかけてもうまい。
    今の季節冷やしてもうまい。

    • 0
    • 4
    • うちの作り方でも良い?
    • P900i
    • 05/08/17 17:46:46

    ①鍋で挽肉を炒める
    ②挽肉を炒めた鍋に切った冬がん・ダシの素・水をひたひたまで入れ煮込む
    ③冬がんが柔らかくなってきたら、塩・醤油で味付け④水で溶いた片栗粉を入れトロミをつける
    最後に適量の胡麻油をかけて出来上がり(*^_^*)

    こんな感じのでもいいのかな?

    • 0
    • 5
    • 普通に
    • N900i
    • 05/08/17 17:47:49

    味噌汁にいれる
    あとは
    ゴマ油で炒めて醤油・砂糖で味付け
    油揚げいれてもいいし厚揚げでも美味しいよ
    辛味が欲しかったら鷹の爪いれてもグッ!

    • 0
    • 05/08/17 17:53:32

    早速ありがとうございます!とろみをつけるのが合うんですね。沖縄料理も、教えていただけますか&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/08/17 18:25:04

    あげます

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 18:28:34

    冬瓜を5ミリ位の厚さに切ってシーチキンと煮る!弱火で煮ないと焦げる で水分が出てくるから 醤油を回し入れてちょい煮てできあがり

    • 0
    • 9
    • タニ
    • V601N
    • 05/08/17 18:50:02

    薄めに切って炒めて油ひいて醤油・だしの素少しいれるだけでもおいしいよ!

    • 0
    • 05/08/18 17:39:13

    レス遅くなりましたm(__)mありがとうございます!ほかにもあったらお願いします&#x{11:F995};

    • 0
    • 11
    • オママイ
    • P900i
    • 05/08/18 17:44:22

    私の昔からの好物デス☆まず豚こまを炒めて→適当な大きさ(薄め)に切ったじゃが芋を加え、煮汁をひたひたにいれて、とうがんを加えて、お味噌で味付け☆豚汁みたいな感じです。大好きです(#^_^#)

    • 0
    • 05/08/18 19:57:29

    ありがとうございます&#x{11:F995};おいしそうですね&#x{11:F994};

    • 0
    • 05/08/30 18:15:58

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ