母乳!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ヤスナって人
    • N900i
    • 05/08/21 21:52:03

    ひもじい、ひもじいって何を根拠にあちこちで言ってるの?母乳に恨みでもあるのか?

    • 0
    • 05/08/21 21:36:50

    みなさんありがとぅございます(;_;)勉強になります(>∩<。)昼間だけでもなんとかミルクなしでがんばってみます!!

    • 0
    • 13
    • ぴょ子
    • P900i
    • 05/08/21 01:58:00

    ミルクをあげちゃったら母乳ゎでなくなっちゃうよ!うちの子ゎ2人とも母乳で全然風邪とか病気にならないょ!母乳の子ゎ強いよ!水分とってね!ベビタンに吸われるのが30分おきでも必ずでりょ!最初でたのにでなくなったって人ゎいないはず!!ちょっと疲れがたまってるのもしれないからリラックスして!大変と思ったらとことん大変になっちゃうから(^^)v
    母乳ゎ必ずまた、でるようにやるよo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/21 00:41:45

    勝手と言うなら牛の乳あげるのも勝手では?

    • 0
    • 11
    • ヤスナ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/21 00:27:44

    出てないのに出るようになるまでひもじいままいさせるんですか?
    拷問ですよね。
    完母でいきたいから足りない間我慢しててねってほんと勝手ですよね。

    • 0
    • 05/08/21 00:18:29

    完母でいきたいのならミルクはすっぱりやめましょう。
    間隔なんて気にしなくていーの。皆言うように、とにかく泣いたらおっぱいくわえさせる。
    1時間とか30分おきになっちゃうこともあるけど、それでいいんだよ。
    おっぱいくわえさせる回数が多いほど、母乳が出るようになるんです。
    しんどいけど1ヶ月半ならまだ間に合うよ!がんばってネ♪

    • 0
    • 9
    • あや
    • N900iS
    • 05/08/20 23:12:44

    私はその月齢の頃は時間気にしないであげてました。1時間、2時間おきは普通に(=^^=)思い切ってミルクをやめてみて!!最初は大変だろうケド、泣いたら母乳!!哺乳ビンはおっぱいに比べて少ない力で吸えるからおっぱい嫌がるようになるかもです。

    • 0
    • 8
    • ぁゅ
    • D900i
    • 05/08/20 17:30:28

    やめた方がいいですかねぇ↓ 母乳どんだけ吸ってもお腹空いてなくんです(´~`) ミルクもすごい飲むんですけどまた飲むんです。 ほんとミルクやめた方がいいんですかねぇ(´;_;`)

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/20 13:10:59

    ミルクをやめるべき!

    • 0
    • 6
    • あら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/20 12:15:07

    ミルク三時間おきにあげてたら母乳あげなくてもお腹いっぱいになっちゃわない?
    ミルクやめて、泣いたらひたすら吸わせてみたら?
    私も二人目が今一ヶ月半で、ひたすら吸わせて完母ですよ!ゴクゴク言わなくても飲めてると思うなぁ。

    • 0
    • 5
    • ぁゅ
    • D900i
    • 05/08/20 12:03:50

    ありがとぅございますm(__)m オッパイ張らないしちびちゃんのゴックンと言う音が聞こえなくなるのが早いんです(´_`)始めわ母乳で足りてたんですけどよく飲むよぅになったせいか母乳が足りないからミルクを3時間おきにあげています。ミルク飲ませてから二時間ぐらいでお腹が空くのか母乳をあげてるんですよ↓ ちゃんと母乳でてるんでしょうかねぇ(;_;)

    • 0
    • 4
    • うん
    • KDDI-HI31
    • 05/08/17 19:43:58

    どうして出なくなってきたと思うの?間隔があかなくなってきたとかなら当たり前だよ?

    • 0
    • 05/08/17 19:30:05

    どうしてでなくなったって思うの?
    張らなくなってきたなら、差し乳になっただけかもよ?

    • 0
    • 2
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/17 12:53:07

    ミルクも飲ませてる?ミルク飲ませてると母乳の生産量はどんどん減っていくよ。暑いけど、授乳期は温かいものを飲んだり食べたりしたほうがいいよ。

    • 0
    • 1
    • さりな
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 12:52:59

    温めながらマッサージと鉄分をとるとか(*^∀^)b"私はそれを怠ったため出なくなりましたm(,_,*)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ