部屋綺麗にしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 21:23:08

    しらないよッ!

    • 0
    • 15/09/11 19:34:24

    >>1
    見習いたいなー
    使う度とかできないや
    窓のサッシも結構前から汚いなーと思いながら放置してる。
    綺麗好きになりたいなー

    • 0
    • 15/09/11 19:32:20

    >>4
    毎日ちゃちゃっとでもしていれば、そんなに汚れも付かないから掃除も楽ですよ(^-^)
    フルで働いていたときは週一しか掃除しなかったから、いつも大掃除でした~

    • 0
    • 15/09/11 19:29:40

    >>6
    1日5時間だけのパートです。
    子供も下が小学校に上がったから、一日中散らかされることがなくなって綺麗でいられます。

    • 0
    • 15/09/11 19:24:49

    >>1
    偉いなぁ。失礼ですが専業主婦ですか?

    • 0
    • 15/09/11 19:23:53

    カーテンは数ヶ月に一回しかしないや。
    あとはローテーション。トイレとリビングだけは毎日。
    1日目トイレリビング階段廊下玄関
    2日目トイレリビング寝室子供部屋
    3日目トイレリビングベッドカバーやマット類、漂白するもの
    4日目トイレリビングキッチンお風呂しっかり


    このローテーション。キッチンお風呂は毎日簡単にはしてるよ。

    でたまーにフィルター掃除や壁ふき、窓拭きとかやるかな。あ、大物家具の下とかもたまーに

    • 0
    • 15/09/11 19:23:46

    >>1
    毎日ちゃちゃっとやる感じですか?

    ためちゃうから疲れて気力なくなるのかなぁ

    • 0
    • 15/09/11 19:22:04

    >>1
    えらい。
    我が家なんて汚すぎて呼べないわ。

    • 0
    • 15/09/11 19:21:01

    段取りの問題じゃない?
    順番つけてドンドン掃除していけばいいと思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 19:20:50

    トイレ、洗面、風呂、玄関はその場所を使う都度ちゃちゃっと。
    カーテンは天気のいい日に洗ってカーテンレールに干す。
    シーツ類は朝の洗濯のときに洗う。
    ベランダは洗濯おわったらちゃちゃっと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ