ママ友からのLINEを要約したものです。

  • なんでも
  • 15/09/11 10:09:49

この前、娘を探して2人の先生と、18時にコンビニ行ったよ。
早めに学校に(一緒にいなくなった子の)お母さんが捜索願を出してくれた。

前は、夜中になっても帰らず、警察に注意されてた。
友達と遠くまで歩いて、見つかったのが夜中の10時や11時半だった。

遊びに行っては帰ってこないから、警察署に保護されてる。

うちの娘は何回もだから、今度またあれば、そのまま施設に入れるって警察に言われたんだよ。
普通なら少年院に入れられても おかしくないけど、まだ小さいから施設で済んでるんだ。
それは避けたいけど、娘次第。
親が家にいながら、いなくなると言われても、黙って出て行くのに。

警察に言われてからは おとなしくさせてる。

娘さんはまだ小4です。黙って出て行くと言っても、住んでる家は2部屋しかないし、ママ友は殆ど家事しない専業主婦。小さい子がいるわけでもありません。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 11:19:43

    警察から児相に連絡されないの?主が通報するつもりない?

    専業で小4娘が22~23時半出歩くって、普通に生活していたらないよね?じゃ、その母親は娘が寝屋川の殺人死体遺棄事件みたいな犯罪に巻き込まれてもいいんだね。

    母親が責任放棄しているから児相に保護されたほうがマシかも。

    • 0
    • 15/09/11 10:31:12

    >>11
    は?

    • 0
    • 15/09/11 10:28:58

    >>4
    そうかも親も迷惑に思って自由にさせてるんじゃない?なら保護されてた方がいいよ

    • 0
    • 15/09/11 10:28:37

    私も施設の方が良いと思いました。
    でもママ友には言えない
    転校になるし。
    不倫相手の子供と同じクラスなのも、せつないな

    • 0
    • 15/09/11 10:27:01

    子供ほったらかしすぎですよね。
    うちの子は近所しか行かないし、何も言わなくても6時前には帰ってくるので、理解できません。

    ただ、その家庭は旦那さんが本気の不倫同棲をしています。だから荒れてるのかな?

    • 0
    • 15/09/11 10:19:34

    >>8
    そのまま家にいるよりはね

    • 0
    • 15/09/11 10:16:51

    >>4
    私も思った。
    どっちにしろ保護された方が子供の命を考えたら安全なのかもしれない。

    • 0
    • 15/09/11 10:15:51

    ほっとく

    • 0
    • 15/09/11 10:15:05

    どうでもいい。皆にママ友のこと批判してもらいたいの?

    • 0
    • 15/09/11 10:14:31

    誘拐されても犯罪に巻き込まれてもその母親の自己責任。

    • 0
    • 15/09/11 10:14:27

    うちの子とまったくタイプが違うから理解できないや。
    よほど親の躾ができていないか、発達障害でもあるんじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 10:13:48

    興味ない

    • 0
    • 15/09/11 10:12:41

    だから?

    • 0
    • 15/09/11 10:11:08

    他人のことはどうでもいいや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ