なんでぇ!? オシッコ…。

  • なんでも
  • ゆき
  • KDDI-KC32
  • 05/08/16 06:42:10

犬のトイレの事なんですけどかならず朝起きたらオシッコとうんこあちこちにしてます(;_;) 昼間はちゃんとトイレでするのに…。どうやったら朝ちゃんとトイレでしますか?わかる方いたら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/17 08:46:27

    うちの犬は、朝昼夕方夜とおしっこやうんちをさせに散歩させてますよ。(義理親が)だから家にはトイレは置いていません。ちなみに去勢してます。

    • 0
    • 19
    • うちのは
    • N700i
    • 05/08/17 08:39:55

    2匹してるけど、雄の方はすごいよ。去勢したからって治らないと思う。雌の場合、子ども出産しないなら去勢した方がいいって言われましたよ。昔の犬が乳癌、子宮癌とか他色々かさなつて亡くなった時に言われました

    • 0
    • 18
    • ゆき
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 08:31:15

    昨日、本買ったんですけどメリットは簡単に病気の予防、問題行動の改善。 デメリット太りやすくなる(食事管理で予防できる)繁殖させたくてもできない、精神的に幼さがのこる、まれにホルモン欠乏症による皮膚炎がおこる場合がある。って書いてます。 病気の予防にもなるなら手術してもいい気がするんですが…。 考えは人それぞれだと思います。うちの犬もたまにトイレはみだしてします(;_;)

    • 0
    • 17
    • ワンコ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/17 07:39:58

    うちの犬も、牡ですがよく家具の角等にマ-キングしてます(;_;)
    した瞬間に怒るのが一番良いと聞いたので
    怒らず「ダメョ」と言い聞かせてるんですがウンチも必ずトイレのシ-トから外れた所にするし~\(~δ~)/悲しい…

    • 0
    • 16
    • 去勢
    • KDDI-HI32
    • 05/08/17 06:57:24

    したらどんなデメリットがあるんですか?知りたいです!!

    • 0
    • 15
    • ゆき
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 06:38:38

    昨日の夜、ゲージに入れて寝かせたらゲージでもしてなかったし大成功!! もっと早くやってればよかった(-_-;) あとはマーキングだけだぁ~。相談のってくれたみなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 14
    • ブリーダー
    • P900i
    • 05/08/16 22:50:57

    バカって言うなよ、バカ素人が!
    もう少し様子見てあげてね!

    • 0
    • 13
    • ゆき
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 22:43:13

    7万ですかぁ。教えてくれてありがとうございます。 トイレ失敗しないなんていいですねぇ!! うちのは絶対、朝おきたらひどいことになってます(;_;) 昼間もマ~キングしだして。とりあえず病院に電話してみます。

    • 0
    • 05/08/16 20:54:02

    うち二匹とも、ゲージ外で寝るけどトイレ失敗なしよ。去勢する前に病院やペットショップに相談してみたら?

    • 0
    • 11
    • うちも
    • N901iC
    • 05/08/16 20:52:05

    部屋の中でマーキング激しかったので去勢手術したら全くなくなったし足上げてしなくなったし良かったよ。
    去勢は簡単な手術だから手術前にちゃんと検査して大丈夫なら心配ないよ。
    費用は病院によるけどうちは7万でした。普通かな?

    • 0
    • 10
    • この主は
    • PC
    • 05/08/16 20:51:27

    バカ?
    飼い犬は大事にされてなさそうだね。簡単に去勢するだなんて。

    • 0
    • 9
    • 簡単に
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 20:33:01

    去勢すればって言うけど、した後の犬の体の事も考えてあげて下さい。メリットもあるけど、デメリットもありますよ。

    • 0
    • 8
    • ゆき
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 20:08:00

    去勢したらなおるんだぁ!!いい事ききました。近いうちに手術しよ~。 ちなみに手術費っていくらぐらいなんでしょう? 寝るときゲージに入れてオシッコとかうんちしませんか? 寝る時は犬が自分からゲージ入って寝て戸は一応開けっぽなしにしてます。昔は閉めてたんですけどうんこしてすごい事になってて…。 閉めても大丈夫でしょうか?試してみればいいんだろうけどまたあの悲惨な状態になったらとこわくて出来なくて(-_-;)

    • 0
    • 05/08/16 11:20:35

    去勢手術したら治るよ。

    • 0
    • 6
    • 洗濯物たたみたくないにゃー
    • SH901iC
    • 05/08/16 11:18:46

    淋しさのストレスだよ。寝る一時間前とか完全に無視して、かまわないとまだいいよ。
    本当にマーキングをなくしたいなら、去勢(字あってる?)したらいいよ。

    • 0
    • 5
    • うちも
    • P901i
    • 05/08/16 11:03:48

    寝る時かごに入れてる。

    • 0
    • 4
    • 寂しいと
    • PC
    • 05/08/16 08:04:43

    かまって欲しくておしっこしたり、部屋を散らかしたりする事もあるよ。

    • 0
    • 3
    • 寝るとき
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 08:02:27

    籠に入れたら?
    不衛生だよ

    • 0
    • 2
    • ゆき
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 07:43:34

    散歩してます。 最近ひどくて臭いつけ?って言うんですか?ちょっとのオシッコをするときもあります!! 雄なんですけど発情きたらそうゆう事するんですかね?

    • 0
    • 1
    • ストレス
    • SH900i
    • 05/08/16 06:43:32

    じゃないかな?
    散歩してる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ