私、変われた…?

• なんでも
  • ママ
  • KDDI-SN32
  • 05/08/16 04:15:10

18歳シングルママ。息子一歳。
携帯依存症(自称)、寝起き最悪、気分屋。
まだまだガキな私。携帯いじってる時に邪魔されるとイライラ、
眠い時グズられたりするとイライラ、
機嫌悪い時は常にイライラ、
子供が笑ってても笑顔返さず。子供と離れたい、一人になりたい。しょっちゅう思ってた。どなったりかるく叩いたり。本当最低イヤなママ。
これでも『優しいママ』『いつも笑顔でいれるママ』になりたかった。いつもイライラしてる自分がイヤだった。だから変われるように考えた。
携帯は子供が寝てる時にいじればいい。
眠い時こそ思いっきり遊んであげれば自分も目さめる。ねっころがってたりボーっとしてるとると余計眠くなるし…。
機嫌悪い時は子供をよく見る。よく成長を見てあげる。そうして前(新生児など行動力のなかった頃とか)に比べて『いっぱい笑うようになったな…しゃべってるみたいに声だして話しかけてくれてる…一生懸命伝い歩きで遊んでる…泣いたらママのところによってきてくれる』とかひとつひとつの成長を見直すと、やっぱり嬉しくなる。子供の成長は目に見える、聞こえるものばかり。すごくかわいく見える。
一人の時間は子供が寝てから十分とれる、子供が大きくなればイヤでも一人の時間ばかりになる。イライラするのは仕方ない、でも子供も一生懸命なんだからママも一生懸命、精一杯子供と遊んであげよう。そうすると子供も喜ぶ。そうするとママも幸せ。
バカなりに考えて考えぬいた答え。
今は子供がかわいくてしょうがない。子供笑顔ほど嬉しいことはない。私変われたのかな…まだちょっとイライラすることもあるけど…邪魔されても前より全然イライラしない。子供が笑ってくれると自然と笑顔になれる。バカなママだけど…自分なりにいいママになっていこうと思う。子供との少しの時間、大事に楽しく過ごしたい。前の私に比べればマシになったかな…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • KDDI-SN32
    • 05/08/16 04:41:13

ありがとうございます(>_<)よかったです…これからもっといいママに成長できるといいな… 乱文、長文すみませんでしたm(_ _)m 優しいママ…頑張ります!

• 0
    • 05/08/16 12:19:20

皆さんありがとうございます(>_<)こんな乱文理解してくれて嬉しいですm(_ _)m前の私みたいな方いたら試してみてください。なーんか無性にかわいく見えたりします。私でも変われたんだから誰でも変われます!お互い頑張っていきましょ。生意気言ってすみません(+_+)ありがとうございましたm(_)m

• 0
    • 05/08/16 14:19:25

ありがとうございます!子供は今昼寝中です>^_^< 最近幸せです☆子供ってかわいいんだなぁってつくづく思いました=^ェ^= 私は サン、私でできたんだから大丈夫です!私は本当ひどいママでしたm(_)m笑顔も見せないし遊んであげるのは機嫌がいい時…本当子供が子供を育ててるって感じでした。でも今は少しずつですがママとして成長してるつもりです。大丈夫です。自分なりに…でいいのでお互い頑張りましょう☆

• 0
    • 05/08/16 14:53:11

ありがとうございます>^_^<まだまだ未熟ママだけど自然と笑顔になれることが今まであまりありませんでした…子供といるのが憂鬱だったり。でも今自分でもびっくりするくらい笑顔になれます。泣いてても笑顔で抱っこしてあげられる。イタズラしても成長だって見てあげられるようになりました。今までいいママを演じて優しくしたりして、自分自身疲れてましたが今は自然とできるので自分もすごく気持ちいいです。
    優しい、笑顔でいれるママになりたかったので、少しずつ理想のママに近づいていきたいです☆まだまだこれから子供と成長していきたいと思います(o^-’)b私みたいなママさんストレスたまってるママさんも大変ですが頑張っていきましょ!

• 0
    • 05/08/16 16:54:13

南さんありがとうございます!年齢なんて関係ないですよ!ママはママ。みんな同じ、子供と一緒にママとして産まれたんで☆南さんの気持ちすごくわかります。変わらなきゃって思えば思うほど、自分を無理におさえようとして余計ストレスになっちゃうんだと思うんです。変われない自分に余計イライラしたり…変わろうとしてる時に限って子供がグズったりでなかなかうまくいきませんでした。で自分を責めて余計イライラして…って感じでした。でもちょっと考え方を変えるだけでだいぶ楽になりました。今でも十分頑張ってるんだって自分を誉めて下さい☆自分なりに、南さんなりに頑張ってるはずです>^_^< 無性に子供がかわいく見える時ありますよね?あれば大丈夫です☆自分なりにでいいので、前向きに少しずつでも子供だけのための時間、笑顔で遊んであげる時間を作って遊んでみると、子供がかわいく見えてもっと遊んであげようって思えるかもしれません☆子供が寝てる時は子供のことは忘れてでもいい、自分のためだけに時間を作ってみて下さい☆えらそうなことばかり言ってしまいましたが、私も南さんと同じだったので気持ちはすごくわかるんです。無理にじゃなく、自分に余裕がある時に少しずつ頑張っていきましょ☆私も持続できるよう頑張ります!一緒に頑張りましょ!!長文失礼しました(>_<)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています