抱っこひもベロンして歩いてるひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/10 10:12:36

    いいえ、やりませんよ?

    • 2
    • 15/08/10 10:12:36

    エルゴで見かけます。

    • 1
    • 15/08/10 10:13:28

    私はやったことない。
    気持ち悪いから外してしまうか、カバー作って収納してたよ。

    • 3
    • 15/08/10 10:13:54

    やらないよ。
    カバー付けて、ウエストポーチみたいにしてる。
    あれは、ちょっと見ていて恥ずかしいよね

    • 3
    • 15/08/10 10:14:00

    肩にかけりゃいいのになって思う。

    • 1
    • 15/08/10 10:14:38

    エルゴ使ってるけど、腰ベルトつけたままクルッと巻いてフードのボタンで留めてるよ。
    ダランはしない。

    • 4
    • 15/08/10 10:14:39

    園や学校の行事でよく見かける。みっともない。だらしない。

    • 4
    • 15/08/10 10:15:03

    コランビギ
    コンパクトになるしやらないよ 何か変だもん

    • 2
    • 15/08/10 10:18:54

    肩のバンドもとめてないひといるよね

    • 1
    • 15/08/10 10:19:21

    私、リュックのようにしてたよ。それもださいよね。でもかさ張って嫌だったから。

    • 1
    • 15/08/10 10:20:02

    そもそも抱っこ紐つかわないからやらないけど、ベロンってしてる人多いなって思う。
    床や地面につきそうで「汚い」って感じるときが多い。
    外すかどうかすればいいのにと思うけど、また装着するの面倒な構造なのかな?それともお洒落感覚?
    逆に質問してごめん。

    • 3
    • 15/08/10 10:21:06

    だらしがない美意識低いんだろうなと思う
    ダサい

    • 5
    • 15/08/10 10:21:59

    やってない、だらしなくて嫌だから
    やってる人ってママ友で集まってる人達が多いよね?
    皆でやれば怖くないみたいな…
    これが私達の育児スタイルよ!って感じがしてバカっぽいもん

    • 6
    • 15/08/10 10:24:30

    抱っこひものなかでグズったりして、はずして普通の抱っこに変えたりして
    そのときそのままベロンとしたままにしちゃったり…クルクルして止めるひまがないときもあって! (泣)

    • 2
    • 15/08/10 10:32:04

    >>13
    1人でやる。

    抱っこ紐なんかファッションじゃないし美意識とか言われてもw
    使い勝手の問題。

    • 2
    • 15/08/10 10:39:22

    >>4
    私も。カバーで、ウエストポーチみたいにしたり背中に斜め掛けにしたり。

    • 0
    • 15/08/10 10:43:13

    100均で旅行鞄にまとめる紐?みたいのがジャストサイズでクルクルして まとめて斜めがけにしてるよ。
    斜めがけにすると、ウエストサイズにみじかくしたり面倒だけどダラーンよりはマシかと思ってる。

    • 0
    • 15/08/10 10:44:31

    >>15だからダサいんだ()

    • 1
    • 15/08/10 10:46:40

    実際子ども産んでからもやった事ないな。抱っこしながら片手で外してしまってた。やってる人に対して何も思わないけど、いちいちしまうのってそんなに手間がかかる事じゃない気がする。

    • 1
    • 15/08/10 11:02:29

    >>14
    止める暇が無いのがちょっとよくわからないけど…
    抱っこしながら留めてるよ。

    • 0
    • 15/08/10 11:13:44

    >>14
    エルゴの中で愚図って中から出したい時は、背中バックル外さないで
    子の両脇を持ち上げる様にして出すよ。
    高い高いするみたいな感じ。

    うちは両腕がエルゴから出てるから、出来るのかもだけど…。

    • 1
    • 15/08/10 11:14:40

    え、そんなのした事ないよ(´・ω・`)
    使わないときは外してカバンに入れてたよ。

    • 2
    • 15/08/10 11:16:58

    >>22 カバン入る?嘘だよね

    • 2
    • 15/08/10 11:20:06

    >>23
    デカイ鞄じゃない?

    • 1
    • 15/08/10 11:21:22

    >>23
    ちゃんと畳んで専用の袋に入れたらそんなにかさばらなかったよ。

    • 0
    • 15/08/10 11:25:39

    >>19 うーん10分程でまたすぐ付けるのわかってる時とか外さなかったな

    • 1
    • 15/08/10 11:27:48

    背が低いから、そんな事したら転けちゃう(笑)

    • 0
    • 15/08/10 12:35:46

    >>25でもエルゴ結構かさばる(>_<)

    • 1
    • 15/08/10 12:43:14

    魚屋のエプロンみたいって
    いつも思う。

    • 1
    • 15/08/10 14:56:55

    >>23畳み方があるよ、エルゴ。

    • 0
    • 15/08/10 16:02:12

    常にベビーカーとセットだから使わない時はベビーカーに引っ掛けるか荷物入れに押し込んでる。

    • 0
    • 15/08/10 16:11:23

    私は上の子の時にこれ収納できたらいいのになーって思いながらダラーンとしてた。
    自分でもみっともないなー危ないなーって思ってた。
    下の子産まれてからウエストポーチみたいにできるカバーを知って即買ったよ。
    あれ便利だね!
    だけどまだ生後3ヶ月で抱っこしっぱなしだからカバーの出番がない(笑)

    • 1
    • 15/08/10 16:29:33

    沢山見かけるけど、めっちゃださいと思って見てる。
    下にもあったけど、本当に魚屋のエプロンみたい(笑)

    • 2
    • 15/08/10 21:50:06

    ビョルンのよくつけっぱでいるわ笑
    着けて車行って乗せて、そのまま運転してそのまま降りてコンビニ‥とかやっちゃってた
    いちいち面倒で 気をつけよ。

    • 0
    • 15/08/11 11:02:36

    ここみてカバーあるの知って調べたら色んな柄あるんだねー。
    ついつい買っちゃった!
    明日発送だから楽しみだ♪

    • 0
    • 15/08/11 11:40:48

    よく見かける。だらしない、外せばいいじゃん。取り付けに1時間もかかるわけじゃないんだしさ。あれは見てらんない

    • 3
    • 15/08/11 11:52:35

    両肩にかける部分を左腕にふたつまとめてかけて歩いちゃってる…
    子供3人いるから車から降りたらやる事ありすぎるし暑いからなるべく早くみんな下ろして店内に入りたくて少しでもやる事を省略したい
    でもみっともないね
    出来るだけ気をつけよう

    • 0
    • 15/08/11 15:33:51

    主のはアップリカの、中が柄のやつだからベロンするとすごく目立つ…
    今日鏡で見て、自分うわーと思った(笑)
    カバーあるの初めて知った!買おうかな

    • 0
    • 15/08/11 16:28:06

    相撲のまわし状態のやつ?
    あまり見た目は良くないよね。

    • 2
    • 15/08/11 16:31:45

    >>39
    まわしっていうか、化粧まわしっていうんだっけ?
    どっちにしてもだらしないな。

    • 1
    • 15/08/13 09:14:14

    あれぶっ細工!笑

    • 3
    • 15/08/13 16:39:14

    してる奴等、歩き方変。

    • 2
    • 15/08/13 19:32:39

    ベローん

    • 1
    • 15/08/13 22:07:49

    小児科でよくみるけど、仕方ないなって思うよ
    他ではあんまり見ないかな

    • 1
    • 15/08/13 23:55:58

    みっともないのもあるけど、まず危ない。
    特にエルゴのフード?のボタンのヒモは長いからふみそうになる。
    私は通販でカバー買ってつけてるよ。
    ウエストポーチみたいでだっさいけど、転ぶよりかはいいかなって。

    • 1
    • 15/08/14 00:10:43

    解けないたたみ方?ってのをYouTubeかなんかで見かけて、そのたたみ方して腰に付けたままにしてる。
    たたんでボタンで留めるだけでカバーしてないから丸見えだけど(笑)
    ベローンとなってないしいいかな。

    ベビーカー乗せててしばらく使わないなーって時は、かさばるけどたたんでサブバッグに入れて持ち歩いてる。
    カバー買おうかなぁ。

    • 2
    • 15/08/14 01:12:36

    小児科とかおろしてすぐ抱っことかあるし、ベロンしててもよくない?その時の色んな状況があるじゃん

    しまってる間、ちょこちょこ歩き回って大変だし。
    私は抱っこの時間が空くときは邪魔だからリュックみたいにしょってた

    • 2
    • 15/08/14 01:22:45

    小児科こそベビーベッドあるししまえる環境だと思うけど...
    価値観の違いかな。

    • 1
    • 15/08/14 01:22:46

    小児科こそベビーベッドあるししまえる環境だと思うけど...
    価値観の違いかな。

    • 1
    • 15/08/14 01:26:37

    >>48
    横からだけど…
    私が行く小児科はベビーベッドないよ。
    まぁ、丸める時間なんて30秒もかからないから、私は、ウエストポーチみたいに収納しちゃうけど…。
    でも、降ろして、すぐ呼ばれた時とかはそのままだよ。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ