完母の旅行

  • なんでも
  • なな
  • KDDI-HI33
  • 05/08/14 10:32:57

完母ですが、2泊3日で旅行に行く事になりました。母乳が止まらないように、でも溢れないようにするにはどのような処置をすれば良いですか?また旅行先で搾るとしたら、どんな方法が1番良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:34:12

    完母なら赤ちゃんにあげたらいいじゃん

    • 0
    • 2
    • まさか
    • PC
    • 05/08/14 10:37:48

    あかちゃんおいて行くの?
    一緒に行くなら下の人が言うように飲ませてあげればいいんだよ。
    授乳場所に困るならスリング使ってみたら?

    • 0
    • 3
    • てか
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:39:27

    旅行中おっぱいあげないなら完母じゃないよね。
    どこなとおっぱいあげれる場所あるよね

    • 0
    • 4
    • ベビちゃん留守番?
    • N900i
    • 05/08/14 10:41:21

    飲ませて後でも出るなら母乳パットすればイイんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:41:57

    ありがとうございます。親戚の結婚式に呼ばれていて、赤ちゃんはまだ3ヶ月なので置いていきます…

    • 0
    • 6
    • え!
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:43:40

    3ヶ月の子置いてくの?
    完母だったならほ乳瓶でミルク飲んでくれなかったらどうするの?

    • 0
    • 7
    • 普通は
    • PC
    • 05/08/14 10:49:47

    連れて行くよね・・・
    式中だけ預けるならわかるけど、3ヶ月で完母で、哺乳瓶受け付けなかったら3日もミルク飲まないでどうなるんだろう・・・?
    どうやっても飲まないこっているんだよ。
    軽く考えてない?

    • 0
    • 8
    • 親戚
    • P901i
    • 05/08/14 10:53:51

    と言うことは、みなさん出席ですよね?誰に預けて行くのですか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:55:59

    何かあった時心配じゃない?
    預けた人の責任重すぎるよ。

    • 0
    • 05/08/14 10:56:52

    赤ちゃんかわいそうに… 普通 親戚なら気遣ってくれそうだけどね… しかもなんで2泊3日も? どうしても行きたいんなら式だけ出てすぐ帰ればいいじゃん

    • 0
    • 05/08/14 10:58:01

    よく置いていけるね。3か月の子置いてまで出席しなきゃいけないの?親や親戚が「3か月の子供置いて出席しろ」って言ってるの?

    • 0
    • 12
    • さかな
    • P900i
    • 05/08/14 10:58:37

    私も完母でしたが、どうゆう事情にしろ3ケ月のベビをおいて2泊3日はありえない(´~')親戚なら尚更ベビいることも知っているわけだし欠席したっていいと思うよ☆3日もおっぱい飲ませないとカチンコチンになっちゃうよ(*_*)

    • 0
    • 05/08/14 10:58:45

    赤ちゃんはどこに預けるの?…っていうか、一緒に連れては行けないの?小さいのに可哀想だよ(>_<)私も完母で産後②ヵ月の時に結婚式に出席したけど、たった何時間でもパンパンに張って痛かったよ(T_T)式場で搾乳したもん。主サンも大変だろうけど、赤ちゃんが心配。

    • 0
    • 14
    • 三ヶ月完母ママ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 10:59:15

    私なら行かない

    • 0
    • 15
    • 赤ちゃんが3ヶ月だから置いていくんじゃなくて3ヶ月だから連れていかなきゃ…親戚だから赤ちゃんの事知ってるだろうし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 11:02:19

    あっ

    • 0
    • 05/08/14 11:02:42

    おっぱいでなくなるよ。赤ちゃんも哺乳瓶の乳首になれて直接おっぱいから吸ってくれなくなるよ。一日あげなかっただけでも出にくくなったのに。

    • 0
    • 05/08/14 11:25:05

    主さんどうするの?

    • 0
    • 05/08/14 11:37:44

    同じ3ヵ月だけど置いてくなんて信じられない…
    連れてくべきだよ!!

    • 0
    • 05/08/14 11:45:28

    半日で痛くなるのに二泊って…!そこまでして行きたいの?式出て自分だけ帰ってきなよ(-.-)ありえないよ。

    • 0
    • 20
    • でてこないなぁ
    • N900iS
    • 05/08/14 11:51:12

    どうする事にしたんだろ。詳しい事情も知りたい。

    • 0
    • 21
    • (゚∀゚)
    • N700i
    • 05/08/14 12:00:50

    うちのチビも完母で哺乳瓶まったく受け付けない子だったよ(´・ω・`)③ヵ月の子なんて心配で置いてけないけど、置いていくんですか??

    • 0
    • 05/08/14 12:05:15

    どうした(?_?)もう出発しちゃったか( -_-)

    • 0
    • 23
    • なんか
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 12:15:35

    その赤ちゃん、かわいそうだね(>_<) どうしても出席しないといけない結婚式だったら私は絶対連れて行くよ。せっかく完母できてるのに、この旅行で受け付けなくなったら最悪…

    • 0
    • 24
    • 結婚式で
    • P900iV
    • 05/08/14 12:19:04

    2泊って遠いの?
    それとも遊んでから帰るつもり?

    • 0
    • 25
    • うちの
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 12:25:02

    息子も八か月で完母だけど哺乳瓶の乳首全部試したけど全部ダメ。だからおいて買物も行った時ないのに…主さんちの子供は三か月なのに尚更可哀想…そこまでしていかなきゃいけないのかな?

    • 0
    • 05/08/14 12:28:55

    三ヶ月なら母と子はセットが当然。当たり前。そんな母親を周りはどう思うだろうか。ここでもそうだから、絶対ひんしゅくかうんじゃない?

    • 0
    • 27
    • お~い
    • KDDI-HI34
    • 05/08/14 12:29:23

    主はどこ行った?

    • 0
    • 28
    • あれだな
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 12:33:10

    赤ん坊のことより旅行できる方が浮き足立ってんだなゞ(θωθ怒)
    母親失格だな
    あんたも旅行中飲まず食わずでいなさい

    • 0
    • 29
    • あたしも
    • SH901iC
    • 05/08/14 12:50:29

    3ヵ月の時、結婚式でたよ~ベビと一緒に。Bedも式場で準備してくれたし。ベビがだめだったら欠席してたな…我が子でしょ?かわいそうだよ。

    • 0
    • 30
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/14 12:53:52

    私も連れていった方がいいと思いますよ。それにうちは5ヵ月だけど、2泊も離れるなんて心配で耐えられない。

    主さんは連れて行けないの?欠席も無理なの?皆心配してくれてるんだから、報告してね。

    • 0
    • 31
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 13:37:01

    ありがとうございます。私は最初欠席するつもりでしたが、旦那がどうしても私と一緒に行きたいと。私の母も預かってくれると言うし、もう飛行機のチケットも買ってしまったので…何とか3ヶ月と1歳7ヶ月の子も連れていけるようにします。はっきり言ってもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • あきれた
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 13:40:40

    3ヶ月の赤ちゃんだけでなく、1歳7ヶ月の子供も預けて行くつもりだったんだ~。私だったら絶対行かないし、行くとしても2人も預けられない… 旦那も旦那だね(`ヘ´)

    • 0
    • 33
    • うわ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 13:43:04

    旦那も旦那…

    • 0
    • 34
    • おかしいんじゃないの?
    • PC
    • 05/08/14 13:49:53

    旦那が一緒に行きたいって言うから子供置いてこうとしたの?旦那は馬鹿?

    • 0
    • 35
    • 主さん
    • P900i
    • 05/08/14 13:54:53

    考え直したみたいでよかった…。これからは気をつけてね(^-^)

    うちの義姉なんかベビが2ヵ月の時に子供置いて夫婦で海外旅行に行ったよ…。義姉いわく、

    「まだ二ヵ月だからママが誰かなんてわかんないでしょ」

    だそうです…。

    • 0
    • 36
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 14:04:55

    旦那は普段から育児あんまりやらなくて1歳7ヶ月の子供すら懐いてません…それで私がやむを得ない用事で出かける時、旦那は家にいるのに「俺じゃ無理だからお前の実家に預けてこいよ」と言うような人です。どう考えてもおかしいですよね。

    • 0
    • 37
    • 旦那の言うとおりに
    • PC
    • 05/08/14 14:06:16

    子供を預けようとする主が一番おかしい

    • 0
    • 05/08/14 14:10:35

    主が一番おかしい

    • 0
    • 39
    • 旦那サンは…
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 14:14:10

    子ども達の事考えてないね(;_;)
    小さい2人の子どもを見る方だって大変なのに…旦那さんは自分達夫婦の事しか考えてないねo(≧Δ≦*)o

    • 0
    • 40
    • もう一度
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 14:45:43

    主さん夫婦は2人の子供の『親』だと言う事を自覚しなおした方がいいよ。そんな『親』ではホント子供がかわいそうです(>_<)

    • 0
    • 41
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/14 14:52:08

    考え直してくれてよかった(^人^)

    旦那さんはよくないけど、主さんはそれで素直に実家に預けちゃうの?
    「あなたは父親でしょ?じぃじやばぁばよりもあなたがまずは面倒みなきゃ」と言ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ