夜、子と眠るときのライトはどうしてる&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • 夜更かし馬鹿
  • P900iV
  • 05/08/14 03:30:45

うちは寝るとき~朝まで薄暗いオレンジの豆電球みたいのを付けてます。
私が小さいころからそうしてたので何も違和感はなかったんですが、旦那は眠るときは電気消せっていうんです。
でも真っ暗にしたら子供が布団かけてるのかとか確かめられないし…
皆さんはどうしてますか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 03:32:42

    豆電!

    • 0
    • 2
    • 孔子
    • SH900i
    • 05/08/14 03:36:24

    ウチも主サンちと同じく豆電球付けてます。
    旦那にも子供の様子見えないと困るから、と。
    有無言わせませんf^_^;

    • 0
    • 3
    • SH901iC
    • 05/08/14 03:46:08

    豆球

    • 0
    • 4
    • ゆあ
    • F901iC
    • 05/08/14 03:47:09

    ウチも豆電です!本当は真っ暗にして寝たいんだけど、まだ小さい子供二人居るんで…常に様子 見えてないと不安だし何か有ったら嫌だし落ち着かないから(^_^;)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 05:21:00

    子供が新生児の時、保健士さんに「寝る時は豆球も消して真っ暗にして寝てね。」って言われたよ。何でも近視になる確率が高いらしい。子供がね。本当かどうかわからないけど、そうゆう記事も見せてもらったよ。うちはそれ以来真っ暗にしてます。目が慣れたら薄明かりでも見えるよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 05:25:01

    気になるなら、ずっとつけとくんじゃなくて起きた時だけタッチライトとかつけて様子みるとかにしたらいいんじゃないかな?まっ本当に目が悪くなるかはわからないけど…。

    • 0
    • 7
    • るか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/14 07:46:12

    うちは真っ暗です(^-^)

    • 0
    • 05/08/14 09:07:46

    真っ暗にしてカーテンを開けて寝る

    • 0
    • 9
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 09:11:56

    真っ暗。そのうち暗闇でも目がなれて見える。

    • 0
    • 10
    • ちんぷい
    • KDDI-HI32
    • 05/08/14 09:15:28

    うちも豆電球だよ♪
    夜中とかでも子供の様子をすぐに伺えるしね☆

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F946}; カンナ &#x{11:F946};
    • P901i
    • 05/08/14 09:16:19

    豆球でもカラーの青い豆球にすればだいぶ暗くなるよ。子供は「海の中にいるみたい~」って喜んでます。

    • 0
    • 05/08/14 09:26:34

    うちは豆球つけてます。子供の様子云々より私が暗所恐怖症なので(。>_<。)一瞬暗くなるくらいなら大丈夫だけど、長時間暗いとパニックになります…

    • 0
    • 05/08/14 09:35:43

    真っ暗。うちの子夜寝てるときは物音たてようが電気つけようが意地でも起きないから、必要なときは電気つけちゃう。

    • 0
    • 05/08/14 11:45:03

    ウチの豆球もブルー!

    • 0
    • 15
    • ワタス
    • N901iC
    • 05/08/14 11:54:03

    豆球はピンク・・・orz

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F8F2};
    • P901i
    • 05/08/14 11:56:51

    真っ暗にしてる!暗くないと寝れないし疲れがとれない

    • 0
    • 05/08/14 11:59:06

    真っ暗じゃなきゃイライラして眠れない。

    • 0
    • 05/08/14 12:01:08

    豆電消しても目が慣れれば、布団掛けてるか掛けてないか位は見えるよ。うちは新生児の授乳中でも真っ暗。たまにおっぱいを鼻にくっつけてるけど。

    • 0
    • 19
    • 子供の成長に
    • P900i
    • 05/08/14 12:10:11

    一番いいのは寝ることで、電気つけたままじゃ意味ないらしい。前にテレビでやってたな。

    • 0
    • 20
    • あき
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 12:11:15

    真っ暗じゃ怖くて寝れない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ