よさこいって凄くお金かかるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/27 09:36:40

    ふーん

    • 0
    • 15/07/27 09:37:03

    工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工
    何でそんなにかかるの?
    衣装とか出演料?

    • 0
    • 15/07/27 09:37:25

    祭りへの参加は
    お金かかるよね。

    • 0
    • 15/07/27 09:38:47

    うち旦那と子ども三人やってるよん。遠征もある。

    • 0
    • 15/07/27 09:38:54

    まじか( ゚д゚)

    • 0
    • 15/07/27 10:13:59


    衣装代
    地下足袋みたいなヨサコイ専用靴代
    音響装置関係
    音響トラックレンタル代
    練習場所の使用料
    音源を買う費用
    指導者への謝礼
    指導者の飲み代車代
    本戦の参加費、エントリー料
    ヨサコイ実行委員会への上納金



    儲かる人
    音源製作者、販売者
    衣装制作業者
    実行委員会の理事長たち←ぼろ儲け

    • 0
    • 15/07/27 10:30:03

    最低十万かかるからね。
    よさこい離婚って言葉もあるよ。
    夫婦どちらかがよさこいしてるとお金かかるし練習や飲み会でほとんど家にいないしね。

    • 0
    • 15/07/27 19:06:38

    皆様レスを有難う。
    10万円( ̄◇ ̄;)

    詳しく有難うございます。

    まだ、お金を持って行かれる覚悟をしておきまする。

    よさこいカップルは聞いたコトあったけど、よさこい離婚は初めて知った。


    • 0
    • 15/07/27 19:14:13

    朝鮮民俗の踊りですよね?
    金額に驚きました。

    • 0
    • 15/07/27 19:19:50

    私2回踊った事あるけどそんなにかからなかった記憶が……
    10年以上前だから安かったのかなw

    • 0
    • 15/07/27 19:22:59

    子どもの頃やってたけどよさこいは観るよりやる方が楽しいよね

    • 0
    • 15/07/27 19:35:13

    >>9
    少しググってみました。
    YOSAKOIはそんな感じでありましたが、高知のよさこいも、そうなんですか?

    • 0
    • 15/07/27 19:38:16

    娘が子どもでは有名所のチームに所属してます。年間5万位です。

    • 1
    • 15/07/27 19:46:47

    >>12
    高知って書いてないから、パクり民俗かと思いました。

    • 0
    • 15/08/10 14:48:07

    よさこい始まったね。子供の頃は協賛企業多くて参加費無料の所もあったけど募集要項みたら年々費用が高くなるね。

    • 0
    • 15/08/11 11:21:58

    親戚家族が毎年高知でよさこい参加してる。
    参加費、衣装、ヘアメイク、宿泊費とかで旅行するのと変わらないくらいお金かかるって言ってたな。

    • 0
    • 15/08/11 11:29:24

    高知だけど参加費だけだったよ。
    一万くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ