アホだけどかわいいなあと思う子どもの行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/23 10:27:26

    >>66 うちの5年の息子も下と本気で遊んでる(笑)
    昨日は人形遊びしててレゴでリカちゃんの家と庭と大作作って妹にドヤって渡して秒殺で壊されてさ、ほんと!クラッシャーめ!って怒ってニューブロック怪獣で反撃して戦いごっこに移行してた。
    毎回弟妹に壊されるのにめげずに大量に作ってあげて、ばか可愛いなと思う。
    うちも長女は最終大泣きだよー。

    • 0
    • 15/07/23 10:17:08

    >>35
    タイムマシンか(笑)

    • 0
    • 15/07/23 10:14:48

    >>62
    うちのもやってる笑

    • 0
    • 15/07/23 10:11:29

    >>68 いいねー

    • 0
    • 15/07/22 20:53:16

    >>55 わかるわかる!あれ本当かわいい

    • 0
    • 15/07/22 20:43:51

    意味のわからない作詞作曲して歌ってくれるとき。
    いちばん印象深いのは5歳頃の「ときめきをそらす歌」。
    そんな娘ももう中1です。

    • 0
    • 15/07/22 20:40:19

    >>46
    親にとってはかわいいものですよ

    かわいさの基準は人それぞれだからねー

    • 0
    • 15/07/22 20:32:01

    次男と戦いごっこで遊んでくれている長男。悪役をかってでてくれるんだけど、そりゃあもぅ迫真の演技をみせてくれる。
    次男は大喜びでヒーローになりきるが、長女は本気で怖いらしく毎回号泣する。
    そんな長男は5年生。

    • 0
    • 15/07/22 20:18:34

    >>1
    あの月なの?

    • 0
    • 15/07/22 20:08:51

    癒されるわ

    • 0
    • 15/07/22 17:52:28

    >>62
    家も歌いながら回ってやってる(笑)
    女の子だけど(笑)
    でも気を抜くとお腹ポコリンって出ちゃうからそれ見たら笑える

    • 0
    • 15/07/22 16:47:56

    最近では、お腹に力入れてひっこめ、まわりながらライザップのCMの真似してるのかな、小学生なんだけどね

    • 0
    • 15/07/22 16:36:06

    風呂後にすっぽんぽんで「やばい!お腹割れてきた!見てて!」とお腹にぐっと力入れて見せてくる小4の息子。まずパンツ履けっ

    • 0
    • 15/07/22 16:32:34

    >>55
    これは本当可愛いよね~!
    外でもやってたから恥ずかしいからやめろ!って思ってたけどもう歳的にやらなくなっちゃったから今じゃ見れなくなって寂しい…

    • 0
    • 15/07/22 15:15:51

    娘が3歳前ぐらいの時かな。グルグル回って目を回して、「お家が落っこちちゃうよ~」と言って泣いた。
    その時はかわいい~と思って癒されたけど、7歳になった今でもそんな感じだから心配半分、うんざり半分。

    • 0
    • 15/07/22 15:10:21

    カメハメハが本気で出来ると思って一生懸命ポーズとってるところ

    • 0
    • 15/07/22 15:08:58

    >>11
    うちも3人ともやってたよ。可愛いよね♪

    • 0
    • 15/07/22 14:39:43

    最近グンと背が伸びた中学生息子。家の天井に手がつくのが嬉しいみたいで何回もジャンプしてすごいだろアピールしてくる。

    • 0
    • 15/07/22 14:02:12

    やっぱり、見えない敵と真剣に戦ってる時が可愛い

    • 0
    • 15/07/22 13:49:41

    >>5かわいすぎだぜ

    • 0
    • 15/07/22 13:49:18

    おもちゃ買ってあげて、家に帰ったときの張り切ったうがい手洗いと、嬉しさが隠しきれない表情。うちだけかな?
    こういう時はすっごい言うこと聞くの。

    • 0
    • 15/07/22 13:44:31

    >>49そういうコメントいらん。また荒れる。

    • 0
    • 15/07/22 13:42:46

    お月様取ろうと一生懸命ジャンプして掴もうとする
    月が雲に隠れそうになると息フーフーして雲を吹き飛ばそうとする

    • 0
    • 15/07/22 13:39:19

    園に迎えにいったときに、おかあさーん!と笑顔で登場とともに派手にコケる

    • 0
    • 15/07/22 13:36:03

    男の子の方がいつまでもおバカで可愛いの?
    女の子しかいないから分からない
    しかもませてて可愛くない

    • 0
    • 15/07/22 13:31:57

    >>46
    まあまあ。わたしはかわいいと思うよ

    • 0
    • 15/07/22 13:16:12

    旦那の口を笑いながらこじ開けようとしてる姿(笑)

    • 0
    • 15/07/22 13:13:37

    >>45
    かわいくない

    • 0
    • 15/07/22 12:25:16

    寝る前に「お尻触ってー♪」 と出してくる小1娘(*^^*)

    • 0
    • 15/07/22 12:06:47

    3歳の娘。
    幼稚園の夏休みカレンダーにウンチシールが貼りたくて出てなくても「出たよー」って言うから「じゃあ、トイレさんに聞くよ」って言ったら慌ててトイレに行き「トイレさん○○(娘)ウンチしてないって言ったよ」って言ってきた(笑)

    • 0
    • 15/07/22 11:51:37

    3歳の息子、お風呂で必ず少し背伸びをして浴槽の縁におちんちんを乗せる。

    • 0
    • 15/07/22 11:35:57

    上とかくれんぼしてて、名前を呼ばれて律儀に返事してた

    • 0
    • 15/07/22 11:13:57

    掃除機をかけ始めると、掃除機に戦いを挑んでくる息子。
    終わると「ふ~今日はこれぐらいにしといてやるか」とか言ってる。

    • 0
    • 15/07/22 11:11:58

    ザリガニ釣りする為に、竹で竿を作る事に。
    適当に物色してたら俺コレにする!って身の丈以上の太い竹引きずりながら持って来た時は膝から崩れて爆笑した。

    • 0
    • 15/07/22 11:09:25

    お風呂入る時にスッポンポンになって毎回一踊りしてからでないとお風呂に入らない

    • 0
    • 15/07/22 11:04:33

    私が捻挫したら包帯まいてくれた。

    包帯まいても治らないけど気持ちが嬉しい♪

    • 0
    • 15/07/22 11:04:13

    うちの子(小2)と従兄弟(小4)が、一緒にシャワー浴びてて『目に染みる!』『早くしろ!』『前見えない!』『痛い!』とかやたら騒いでるから、何してたかきいたら、同時にシャンプーして、お湯で流すときに1秒づつシャワーを交代しながら浴びてたらしい。
    しかも、椅子に交代で座りながら流してたらしく立って座ってを繰り返し、泡で目が開かなくなりイスがどこにあるかわからなくなったり、大騒ぎだったらしい。

    • 0
    • 15/07/22 11:02:45

    喧嘩して朝学校に行く時に、お母さんなんていなくなっちゃえって玄関ドアバーンって思い切り閉めて捨て台詞吐いて出ていった娘
    勢いよく閉めたから扉が開いたので閉めに戻ってきて、いなくならなくてもいいからって言って学校行った(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:54:18

    学習机が初めて届いた日。
    1番幅の広い引き出しに片足入れてみようとした次男。

    • 0
    • 15/07/22 10:53:19

    >>31
    今日もその姿見られるね(^^)

    • 0
    • 15/07/22 10:52:20

    ワニの小さな空の水鉄砲で4歳と2歳の姉弟が私を打って倒そうとするんだけど2歳が『ポン、ポン、ポン』って言うから笑えてやられたふりが出来ない

    • 0
    • 15/07/22 10:39:20

    皆の見てたら癒される~
    可愛いね

    • 0
    • 15/07/22 10:38:24

    怖いテレビとかを隠れながら観る。
    チャンネル変えると観ると言って怒る。でも、つけたら隠れるかチラ見。

    • 0
    • 15/07/22 10:27:22

    >>2
    可愛過ぎるわ(笑)
    飛べるといいなぁ♪

    • 0
    • 15/07/22 10:23:14

    おもちゃの銃でドアの隙間から私を狙っていた…兄弟2人して(笑)
    ↑弾も何も入ってないよ

    • 0
    • 15/07/22 10:12:01

    >>26
    うちもそうだったの、止まってても「ルンバ寝てるの?」「ルンバ充電中?」「ルンバ疲れちゃった?」ってむしろ好きなんでしょ?ってくらい気にかけてて、動かすと半泣きで逃げる。
    けど、とうとう退治する気になったらしい(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:11:07

    二年生の息子。
    たまーにだけど、「あのさー」が、「あのせー」になる。
    普通にしゃべり続けようとするから、笑いこらえるのに必死w

    • 0
    • 15/07/22 10:09:31

    >>25
    うちの子もルンバとかモーター音が怖いらしくひーって言いながら必死に私にしがみついてきます(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:07:28

    3歳の息子がニューブロックで作った銃でルンバ退治してた。ルンバがどうしても苦手らしい。

    • 0
    • 15/07/22 10:04:50

    >>18
    そういうセリフ、言ってみたかったんだろうね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ