アホだけどかわいいなあと思う子どもの行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/22 06:46:42

    いろいろあるよねぇ

    • 0
    • 15/07/22 06:47:24

    小3の息子が傘で飛ぶ練習してた。
    もう少しで飛べそうなのに…と暗くなるまで頑張ってた

    • 0
    • 15/07/22 06:48:33

    それ、触ったらダメだからね!!って言ったら、肘でツンツン。

    • 0
    • 15/07/22 06:49:35

    >>2かわいいw

    • 0
    • 15/07/22 06:50:56

    土手でお花を見つけたら摘んでママどうぞ♪ってくれるんだけど、たんぽぽの綿毛を見つけて嬉しそうに息でフーしてから、ママどうぞ♪って自慢気に茎だけくれる時。

    • 0
    • 15/07/22 06:51:56

    寝ぼけて「アホだけど」→「アボガド」とよんでしまった

    • 0
    • 15/07/22 06:53:52

    ハリーポッターが好きな息子は自分もパーセルマウスだと信じペットショップで蛇に向かって真剣にシューシュー言っていた。
    話せたかって聞いたらあの蛇はパーセルタングを話せないと蛇のせいにしててアホだなと思った

    • 0
    • 15/07/22 07:02:31

    >>2
    可愛い笑

    • 0
    • 15/07/22 07:02:59

    >>5
    癒されるね

    • 0
    • 15/07/22 07:05:02

    >>7可愛くない

    • 0
    • 15/07/22 07:07:12

    目薬さしたあと、「(目を)ぱちぱちして~」って言うと拍手する。

    • 0
    • 15/07/22 07:09:18

    最近電卓にハマった娘3歳。
    電卓を持つと何故か一回外に出てドアを叩き「すいませーんガス屋さんですけど~」とガス屋になる。
    ソーラー式で暗い場所では消え明るい場所でつくのを見て「はっ!!もしかしたらこれは魔法だわっ!」と真剣に言ってた。

    • 0
    • 15/07/22 07:09:45

    >>11
    うちの子も2才くらいの時、同じことしてた
    かわいかったな

    • 0
    • 15/07/22 07:40:36

    幼稚園くらいのころかなー?

    うそをついた娘に「正直に言ってごらん。」って言ったらポカンとしながら掃除機に話してた。

    • 0
    • 15/07/22 07:47:26

    >>2小3で?!
    アホすぎて可愛い!そういうコ大好き!

    • 0
    • 15/07/22 07:51:10

    『目の下にくまできちゃったね』って言ったら熊が目の下に来てると思って大泣きされた。
    素直で可愛かったなー

    • 0
    • 15/07/22 07:54:32

    >>14 笑w

    • 0
    • 15/07/22 07:55:08

    幼稚園の頃、戦隊モノや仮面ライダーが好きでよくなりきってて可愛いかった。
    最近はサッカーで怪我した所を古傷が疼くぜ…って言うから、いつの怪我?って聞いたら昨日。
    マジでアホかってなった。

    • 0
    • 15/07/22 08:49:00

    >>11 かわいい笑

    • 0
    • 15/07/22 09:21:29

    >>11 癒される

    • 0
    • 15/07/22 09:45:20

    私の体の周りをにこにこしながらぐるぐる回って、目を回してよろけて転ぶ二歳児の我が子

    • 0
    • 15/07/22 09:55:37

    10か月の赤ちゃん。

    手を合わせましょう!
    と言うと手を合わせて、
    ご馳走様でした!
    の、た! が終わると必ず合わせてる手をほっぺの隣に持って行ってニヤニヤしてる。

    もう超可愛い~って上の子たちと絶賛してる。

    • 0
    • 15/07/22 09:59:02

    子供用のウエットティッシュや綿棒などの予備を入れてる布で出来たカゴがあるのですが1歳半ですが中身を全部出して頭にかぶって帽子のつもりでいます(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:04:50

    >>18
    そういうセリフ、言ってみたかったんだろうね(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:07:28

    3歳の息子がニューブロックで作った銃でルンバ退治してた。ルンバがどうしても苦手らしい。

    • 0
    • 15/07/22 10:09:31

    >>25
    うちの子もルンバとかモーター音が怖いらしくひーって言いながら必死に私にしがみついてきます(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:11:07

    二年生の息子。
    たまーにだけど、「あのさー」が、「あのせー」になる。
    普通にしゃべり続けようとするから、笑いこらえるのに必死w

    • 0
    • 15/07/22 10:12:01

    >>26
    うちもそうだったの、止まってても「ルンバ寝てるの?」「ルンバ充電中?」「ルンバ疲れちゃった?」ってむしろ好きなんでしょ?ってくらい気にかけてて、動かすと半泣きで逃げる。
    けど、とうとう退治する気になったらしい(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:23:14

    おもちゃの銃でドアの隙間から私を狙っていた…兄弟2人して(笑)
    ↑弾も何も入ってないよ

    • 0
    • 15/07/22 10:27:22

    >>2
    可愛過ぎるわ(笑)
    飛べるといいなぁ♪

    • 0
    • 15/07/22 10:38:24

    怖いテレビとかを隠れながら観る。
    チャンネル変えると観ると言って怒る。でも、つけたら隠れるかチラ見。

    • 0
    • 15/07/22 10:39:20

    皆の見てたら癒される~
    可愛いね

    • 0
    • 15/07/22 10:52:20

    ワニの小さな空の水鉄砲で4歳と2歳の姉弟が私を打って倒そうとするんだけど2歳が『ポン、ポン、ポン』って言うから笑えてやられたふりが出来ない

    • 0
    • 15/07/22 10:53:19

    >>31
    今日もその姿見られるね(^^)

    • 0
    • 15/07/22 10:54:18

    学習机が初めて届いた日。
    1番幅の広い引き出しに片足入れてみようとした次男。

    • 0
    • 15/07/22 11:02:45

    喧嘩して朝学校に行く時に、お母さんなんていなくなっちゃえって玄関ドアバーンって思い切り閉めて捨て台詞吐いて出ていった娘
    勢いよく閉めたから扉が開いたので閉めに戻ってきて、いなくならなくてもいいからって言って学校行った(笑)

    • 0
    • 15/07/22 11:04:13

    うちの子(小2)と従兄弟(小4)が、一緒にシャワー浴びてて『目に染みる!』『早くしろ!』『前見えない!』『痛い!』とかやたら騒いでるから、何してたかきいたら、同時にシャンプーして、お湯で流すときに1秒づつシャワーを交代しながら浴びてたらしい。
    しかも、椅子に交代で座りながら流してたらしく立って座ってを繰り返し、泡で目が開かなくなりイスがどこにあるかわからなくなったり、大騒ぎだったらしい。

    • 0
    • 15/07/22 11:04:33

    私が捻挫したら包帯まいてくれた。

    包帯まいても治らないけど気持ちが嬉しい♪

    • 0
    • 15/07/22 11:09:25

    お風呂入る時にスッポンポンになって毎回一踊りしてからでないとお風呂に入らない

    • 0
    • 15/07/22 11:11:58

    ザリガニ釣りする為に、竹で竿を作る事に。
    適当に物色してたら俺コレにする!って身の丈以上の太い竹引きずりながら持って来た時は膝から崩れて爆笑した。

    • 0
    • 15/07/22 11:13:57

    掃除機をかけ始めると、掃除機に戦いを挑んでくる息子。
    終わると「ふ~今日はこれぐらいにしといてやるか」とか言ってる。

    • 0
    • 15/07/22 11:35:57

    上とかくれんぼしてて、名前を呼ばれて律儀に返事してた

    • 0
    • 15/07/22 11:51:37

    3歳の息子、お風呂で必ず少し背伸びをして浴槽の縁におちんちんを乗せる。

    • 0
    • 15/07/22 12:06:47

    3歳の娘。
    幼稚園の夏休みカレンダーにウンチシールが貼りたくて出てなくても「出たよー」って言うから「じゃあ、トイレさんに聞くよ」って言ったら慌ててトイレに行き「トイレさん○○(娘)ウンチしてないって言ったよ」って言ってきた(笑)

    • 0
    • 15/07/22 12:25:16

    寝る前に「お尻触ってー♪」 と出してくる小1娘(*^^*)

    • 0
    • 15/07/22 13:13:37

    >>45
    かわいくない

    • 0
    • 15/07/22 13:16:12

    旦那の口を笑いながらこじ開けようとしてる姿(笑)

    • 0
    • 15/07/22 13:31:57

    >>46
    まあまあ。わたしはかわいいと思うよ

    • 0
    • 15/07/22 13:36:03

    男の子の方がいつまでもおバカで可愛いの?
    女の子しかいないから分からない
    しかもませてて可愛くない

    • 0
    • 15/07/22 13:39:19

    園に迎えにいったときに、おかあさーん!と笑顔で登場とともに派手にコケる

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ