夏休みの子どもあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/12 22:12:57

    この時間にお腹すいた!
    お願いだから寝てよ(苛)

    • 0
    • 15/08/11 21:12:48

    >>74
    いいなぁ。うちも高学年だけど勝手に食べたら怒られると思ってるのか聞いてくる(笑)戸棚に買い置きのお菓子や冷凍庫にアイスあるんだけど。
    うちも下の子は素麺かラーメン食べたいばっかりだわ(笑)

    • 0
    • 15/08/11 20:40:41

    >>72高学年だから、おやつは時間になると勝手に好きなもの選ぶから聞かれなくなったよ~
    朝ごはんも冷蔵庫から勝手に好きな物か昨夜の残り物食べるから聞かれない
    昼夜も勝手に食べてくれたらいいのにな~
    好き嫌いあると大変だね
    うち好き嫌いのない上が聞くんだよね
    下は好き嫌いあるから聞いてこないし、だいたい素麺食べたいしか言わない(笑)

    • 0
    • 15/08/11 20:38:20

    プール当番の日。
    子ども「晴れろ~」
    母親「雨降れ~」

    • 0
    • 15/08/11 20:32:30

    >>71
    おやつ何?が抜けてますよ~。
    うちは「晩御飯何?」って聞かれたら「聞いた?聞いたよね?聞いたからには残さず全部食べてね。」っていうようにしたらあまり聞いてこなくなった(笑)好き嫌い多くて困る。まぁ、聞いてこなくても「残さないで」っていうけど。

    • 0
    • 15/08/11 20:25:12

    朝起きて、昼ごはん何?夜ご飯は?
    のピークを過ぎたと思ったら
    朝ごはん食べながら、明日の昼ごはん何?
    って翌日の話ししてきてキレてしまったわ…
    早く夏休み終わってくれ…

    • 0
    • 15/08/11 20:21:59

    本当共感することばっかり!
    親になって初めて夏休みが嫌いになった(´д`)
    勉強、ラジオ体操、プール、工作、お昼ごはん。暑いし、兄弟ゲンカうるさいし、イライラする!

    • 0
    • 15/08/11 20:16:36

    おかあさんゲームしていい?

    宿題してからね

    んー、、、お菓子食べていい?

    宿題してからね

    もー、、、じゃあさぁ

    それより早く着替えろ!

    • 0
    • 15/08/11 20:12:15

    宿題やりたくなーい。勉強したくなーい。


    やることなーい。


    なら、勉強しろよ

    • 0
    • 15/08/11 19:22:22

    >>64
    笑 うけた

    • 0
    • 15/08/11 19:18:07

    ズックにうけた(笑)

    • 0
    • 15/08/11 19:04:47

    >>55
    ほんとそう思います!
    ついでに宿題も早く終われー(親のほうがイライラ…)

    • 0
    • 15/08/11 19:03:24

    ゲームやテレビを見ている時は元気。何時間でも大丈夫。
    机に向かうと、ぐったりしている。数分で逃げようとする。

    • 0
    • 15/08/11 19:00:57

    普段より遅く寝るくせに、普段より無駄に早く起きてる。

    • 0
    • 15/08/11 18:23:50

    ドタバタ暴れて、兄弟ゲンカ。
    とにかくずっとずっと話しかけられる。テレビ観ながらねぇ見てお母さん見て!あれさぁ~◯◯なんだって!
    ご飯なに?ゲームやっていい?アイス食べていい?

    あぁ早く終わらないかな夏休み。

    • 0
    • 15/08/11 18:11:43

    >>58

    ズックって(笑)

    • 0
    • 15/08/11 16:39:16

    天気良いから外で焼肉できるねっ!って言ってくる

    • 0
    • 59
    • 極貧子沢山
    • 15/08/11 16:23:58

    いつも足らないお茶を大量に作ったら余る

    牛乳が水代わりになくなる

    自由研究は夏休み後半に半泣きでやる

    夏休み用のドリルはやたら捗る

    • 0
    • 15/08/11 14:24:48

    >>57
    追加
    夏休み中に足がでかくなり、ズックが小さくなって、履けない事に朝気づく…笑

    • 0
    • 15/08/11 14:22:12

    このトピおもしろい!

    昼寝させようと頑張るが、無駄に時間だけ過ぎて余計イライラ

    素麺はやめてと言われる

    常に家が散らかる

    常に洗い物が山

    電気代が気になる

    通帳の残高がどんどん寂しくなる

    始業式の前の日の夜は探し物大会

    • 0
    • 15/08/11 14:16:44

    >>52あるある(笑)

    • 0
    • 15/08/11 14:15:54

    なつやすみ
    はやくおわれと
    ははねがう

    • 0
    • 15/08/11 14:14:13

    宿題の書いてある紙無くす
    始業式持ってくるもの書いてある紙無くす
    クーピー塗り絵に使って始業式前に無くなる。

    • 0
    • 15/08/11 14:12:49

    >>18あるある(笑)私も授乳中で小学生2人、毎日6リットル以上作ってる(;´Д`A

    • 0
    • 52
    • 極貧子沢山
    • 15/08/11 13:14:22

    子どもの人数の倍のコップが流しに出ている

    チューチューの半分が冷凍室でこぼれて固まってる

    • 0
    • 15/08/11 13:08:01

    ひまひまウルサイから出掛けてるのに暑い疲れたと言う。。

    • 0
    • 15/08/11 13:05:31

    実家に泊まりに行かせてるのにキッズケータイから頻繁に連絡が来る…

    • 0
    • 49
    • ぴいちくぱあちく
    • 15/08/11 10:53:40

    読書感想文

    あらすじ

    • 0
    • 15/07/23 17:05:44

    >>41
    わかる(笑)

    • 0
    • 15/07/23 17:04:25

    学校ある日は、なかなか起きない。
    休みになると早起き。5時から起きてる。
    そして、朝ごはん~と起こされる。
    母ちゃん眠い。

    • 0
    • 15/07/23 16:56:54

    チャーハン→ラーメン→そうめん→焼きそば

    無限ループの昼飯( ̄∇ ̄)

    • 0
    • 15/07/22 20:33:07

    昼まで寝ていればいいのに朝から起きる。
    朝食が遅くて朝昼ご飯になったりする。
    宿題に追われる。

    • 0
    • 15/07/22 20:10:10

    普段食べさせてないインスタントラーメンに喜ぶ

    • 0
    • 15/07/22 20:08:11

    夏休みは残酷

    • 0
    • 15/07/22 13:18:50

    学校の日より早起き。
    夜更かししても早起き。

    • 0
    • 15/07/22 12:02:54

    ご飯まだ?アイスは?ジュースは?

    暇だな~。遊びに行きたい!
    宿題?あとでやるー

    • 0
    • 15/07/22 12:01:33

    >>39
    わかる‼

    • 0
    • 15/07/22 12:01:01

    >>37
    朝ごはん用意しているときに、晩御飯聞かれたときはブチギレそうになった(# ゚Д゚)

    • 0
    • 15/07/22 11:59:30

    子ども「ひま~ひま~」
    ママ「じゃあ宿題すれば?」
    子ども「それはいや」

    • 0
    • 15/07/22 11:56:25

    お腹空いた。ごはん何?
    イラっとする

    • 0
    • 15/07/22 11:53:16

    「サッパリしたものよりガッツリ肉食いたい」
    中2の息子

    • 0
    • 15/07/22 11:45:46

    雷ゴロゴロ…


    さりげなく、シャツをイン!(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:06:16

    洗うのを忘れられた習字の筆がカッチカチに固まる。
    始業式前日、お母さん、絵の具買って~。

    • 0
    • 15/07/22 10:05:25

    >>26
    あはは~
    わかるわかる(笑)

    • 0
    • 15/07/22 10:04:19

    クーラーつけて。

    • 0
    • 15/07/22 10:03:12

    ゲームしていい?

    • 0
    • 15/07/22 10:02:06

    うるさい。ケンカばかり。低学年2人。

    • 0
    • 15/07/22 09:58:59

    「おかーさーん!アイスもういっこ食べてもいーい?」

    • 0
    • 15/07/22 09:56:35

    >>26あるー!!(笑)うちの子素麺嫌いになったよ

    • 0
    • 15/07/22 09:56:20

    >>25
    ラジオ体操あるからそうだわ。
    午前中が長い

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ