貯金ゼロだった、でき婚の方!

  • なんでも
  • V802SH
  • 05/08/13 13:17:58

子供が出来て結婚とは決まったけど、貯金ゼロ…だった方いますか?これから出産費用も産まれてくる子供にかかるお金もあるのに、これから貯めて行くので間に合いますか?!やって出来ない事はない…と思いますが、実際にされた方がいたらお話聞きたいです!ちなみに出産予定は11月です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ほのたん
    • P900i
    • 05/08/14 15:26:39

    ぅちらもできちゃった結婚でまったく貯金なかったけどなんとかなりましたょ。出産費用とかゎ少し自分たちで貯金してあと足りない分ゎ出産一時金だっけ?名前忘れちゃったけどそれで借りました&#x{11:F9A0};これからベビ&#x{11:F9D6};にいろぃろぉ金かかるけど生活できますょ&#x{11:F99F};でも、自分のやりたぃ事とかほしいものにゎまだ余裕ぁりませんが&#x{11:F9A5};前向きが一番ですょ!頑張ってください&#x{11:F9CC};

    • 2
    • 21
    • しなもん
    • SH900i
    • 05/08/14 12:38:03

    私も結婚する時、ほとんど…貯金なかったですよ。
    でも不思議と何とかなるものなんです!そして今では3人の子供が居ます★
    頑張って下さいね(*^_^*)

    • 0
    • 05/08/14 12:32:03

    十月出産予定で私もかなり不安ですがここを読んで何とかなるんだな、と少し気分が楽になりました(^o^)/

    • 0
    • 05/08/14 10:49:25

    0だったし、借金あったし…。でも、なんとかやってこれた。
    大丈夫だょー頑張れー

    • 4
    • 18
    • 頑張れ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 04:11:20

    旦那さんの給料が月30もあるなら大丈夫!ウチは月17の給料で家賃5万払って、出産費も赤ちゃん用品も揃えれたから!一切親には甘えなかったよ。お腹の子のためだと思えば、生活苦しくても何とかやって行けるよ(^O^) 頑張って下さい!

    • 5
    • 17
    • バナりんご
    • N900iS
    • 05/08/14 03:34:42

    同じく貯金ゼロで3月に入籍、9月出産予定。ベビ用品とかは親戚からゆずってもらい、足りないものは通販の安いので、なんとか一通り揃えました。うちは、義親が同居はできないと言ったし、まだ2人で家借りることもできなかったので、資金貯めるために、生まれるまでお互い実家暮らしで別居婚状態です。けど、旦那が頑張ってくれたお陰で出産費用等はもう貯まりました!あとは部屋探しだけって感じです。主さん、なんとかなるもんだよ!

    • 2
    • 16
    • 何とでもなるよ
    • PC
    • 05/08/14 00:00:28

    うちも貯金0、借金500万からスタート、今も月収30万で毎月借金だけで20万支払いしてるけど、生きてるから大丈夫!

    • 4
    • 15
    • あまん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 16:49:43

    主さんも、体に気をつけて元気な赤ちゃんを生んで下さい!

    • 4
    • 14
    • あまん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 16:47:43

    私もデキ婚で貯金なし、借金350万。
    妊娠七ヶ月までバイトしてたので、手当金ももらえるのでそれと一時金とでなんとかしました。
    出産費用が安い都立病院で産みましたが30万でお釣りがでました。

    • 2
    • 05/08/13 16:11:51

    ぁたしもゼロでしたぁ~でもなんとかなるょ!私も妊婦ながら少しバイトしたり頑張ったし☆そしてまた貯金なぃまま②人目できた……②人目の方がキツイ(・_・|主サンファイト☆

    • 2
    • 05/08/13 15:25:24

    またまたレスありがとうございます!お話を聞いていると、あたしなんかよりもっと大変な状態から始まった方もたくさんいらして、「何から始めたらいいのかわからない…」なんて言っている自分が情けないです…。
    それから、ひろみさんどうもありがとうございます!本当に本当に嬉しいです!私もこの場でそういった事をお願いしてしまってもいいのかわかりませんが、色々とお話聞かせて頂きたいのでメールさせて頂きます。どうもありがとうございました!

    • 1
    • 11
    • はぃ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 14:55:01

    私が妊娠した頃、まだ高校生で、旦那は仕事初めて2ヶ月しか経ってませんでした。
    お互いバイトはしてたものの、遊ぶダケで貯金なんてナシ!通帳なんて作った事ありませんでした。
    私が高校卒業し、仕事してお金貯めてから結婚する予定でした。
    が、嬉しい事に早くに妊娠♪凄く嬉しいあまり、お金の事なんて全く考えてませんでした(-o-;)
    でも、出産費用も半分は貯めました。(旦那の給料少なかったからι)
    残りの半分は、銀行に借りました。

    • 0
    • 10
    • ひろみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 14:52:13

    はじめまして*
    出産一時金の前借りはたぶんこれから住むトコだと思いますょ*
    ウチはちょっと貯蓄があったし、何より親戚の方々からおさがり大量に譲っていただけたんで、毎月給料17万くらぃだけど助かりましたぁ☆マタ用パジャマなんて何着ある事やら…(^_^;)よかったら何着かマタ服譲ります☆
    ってこーゆーレスしてイイのか分かりませんが…ι
    出産関係で貰えるお金トカ調べたのあるんで、よかったら直メくださぃ*
    では②頑張ってくださぃね(>ω<)ノ〃

    • 2
    • 9
    • かのん
    • PC
    • 05/08/13 14:00:21

    うちも貯金ゼロで妊娠発覚しました。しかも旦那の借金があって月に5万返して家賃払ってとかで生活費はかなり切り詰めました。でもちゃんと貯金して出産費用は貯めましたよ!

    • 0
    • 8
    • ひよこ
    • P900i
    • 05/08/13 13:51:06

    あたしは5月入籍8月出産で 旦那は借金700万隠してて 引っ越しと旦那の転職があって最悪でした。凄いマイナスだったけど なんとかなりました。

    • 3
    • 05/08/13 13:48:10

    皆さんありがとうございます!ウチは出来婚に大反対な義親と、父の勤めている会社が潰れそうで危機に面している実親…の為、どちらかの親に助けてもらったり、同居させてもらったりは無理そうです…。
    借金は、私が30万。今現在はお互いの実家にいてまだ入籍していません。これから住む場所も捜すのですが…。彼の収入は月に30万くらいです。贅沢などはするつもりは全くありません!
    市への問い合わせ、というのは、今いる所ではなく、これから暮らす事になるだろう市に問い合わせないと意味ないですよね?質問だらけですみません…。まず何からしたらいいのか混乱してしまって…。

    • 2
    • 05/08/13 13:44:25

    デキ婚貯金0でした。3月出産で、9月~12月まで働き、自分の給料は全て手を付けず、旦那の給料からも月5万ずつ貯金。子供用品もなくても困らない物(ラックやベビーバス、クーファン等)は買わなかったです。親には頼りたくなかったので、マタニティ等も旦那の服を着たりしてました。

    • 1
    • 5
    • みな
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 13:42:25

    うちは0どころかマイナス(借金)スタートだったけど旦那が仕事掛け持ちして何とか出産に間に合い借金も返せました。まぁ~なんとかなるよ!

    • 5
    • 05/08/13 13:34:04

    うちはでき婚ではなかったけど、結婚した時は貯金0でしたよ。4ヶ月後に結婚式と新婚旅行が控えていたので旅費や式がご祝儀で間に合わなかった時に備えてのお金を工面するのに結構節約していました。私も働いていたので4ヶ月で100万貯めました。結局ご祝儀とお祝い金などで式も新婚旅行費も賄えたのでよかったですが・・。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • SH901iC
    • 05/08/13 13:33:15

    3月入籍9月出産でした。結婚当初旦那の借金がありましたが、実家に同居させてもらいボーナスがあったのでなんとかなりましたよ。12月のボーナスで返済し終わり実家を出て家族で暮らせる様になりました。
    市に出産費用を前借りできる制度がある地域もありますし、市に問い合わせてみてはいかがでしょう?

    • 1
    • 2
    • ぺんぎん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 13:29:34

    私も貯金なしでしたよ! 赤ちゃん用品も最低限だけ揃えたって感じです。

    • 2
    • 1
    • うさぎ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 13:24:55

    私も結婚当初は貯金ゼロ。9月に結婚して2月に出産。旦那の実家で同居しました。なんとか頑張ってお金貯めたけど、赤ちゃん用品揃えるのに10万近くかかって…出産費用が足りなくなりすこし義両親から借りました。翌月に出産一時金が貰えたのですぐ返しました

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ