夜に家をあけて飲み会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/19 00:10:58

    子供が小さい時は行かなかったけど、子供達も大きくなったし(小3、中学生)週末は旦那に任せて月1~2回友達と飲みに行ってるよー

    • 0
    • 15/07/18 23:28:26

    20代の頃は週一ぐらいでしてたよ。
    子を寝かせてから旦那に任せて、近所のママ宅へ。今はしないー。そんな体力ないや(笑)

    • 1
    • 15/07/16 19:00:22

    頻繁にあるときは月に2回~3回だけど、だいたい月1かな。うちは中二と小五だから、旦那が帰るまでの2時間くらいは子供達で留守番してもらってる。ご飯は作って行く。
    帰宅はだいたい3時~5時

    • 0
    • 15/07/16 18:51:58

    うちは子供が小学生になってからママ友と飲みにいくようになったーランチとはまた違って飲み会は楽しいよ!2~3ヶ月に一回、18時~24時ぐらいまで!旦那と子供は夕飯どっかで済ませるか私が作っていくか。
    10人でいつも飲むけどみんな旦那さんがお世話してくれてるよ。だからか集まっても旦那の悪口いう人いないなぁ

    • 0
    • 15/07/16 18:22:45

    私は子供達寝かしつけてから行くー
    二時間くらいかな?
    旦那も飲み行くし、お互い様!
    息抜きしてきな~って毎回快く送り出してくれる。
    帰ってからは旦那とまた飲む!

    • 0
    • 15/07/16 18:02:22

    >>47
    旦那さんはもちろんいるんだよね?

    • 0
    • 15/07/16 17:58:44

    年に1回とか2回は行く

    • 1
    • 15/07/16 17:58:39

    >>47
    えっ??!

    • 1
    • 15/07/16 17:55:53

    旦那が子供見てくれれば
    行く。家に子供だけ置いては
    なし。そこまでして出かけたい
    とは思わない。

    • 1
    • 15/07/16 17:55:29

    家は旦那が集まりだなんだ~ってよく出る人だから私も月1で飲み会だったりカラオケ行ったりしてる。
    子供の世話完璧だし子供もパパ大好きだから笑顔でバイバイだよ。
    快く送り出してくれる旦那に感謝。

    • 0
    • 15/07/16 17:55:12

    >>41
    え?飲みに行くよ!
    ママ友と色々話すことあるからさ。

    • 1
    • 15/07/16 17:53:31

    >>47
    これは問題ありでしょ。

    • 1
    • 15/07/16 17:52:46

    友達いないから飲みに行かないけどたまに漫画喫茶でオールしてるw

    • 0
    • 15/07/16 17:49:43

    よくやる。
    うちはもう小学生だから、寝てる間に飲み。学校行くまでには帰る。問題なし。

    • 0
    • 15/07/16 17:48:15

    >>41
    子供いなくても仲良く楽しく過ごせるからでしょ。子供は大きくなるものだし。

    • 0
    • 15/07/16 17:46:29

    なんか私も言いづらかったんだけど、少しだけいいかなぁ?って聞いたら快くいいよって言ってくれたので来週初めてママ友との飲み会行ってきます!

    主さんも聞くだけ聞いてみなよ!

    • 0
    • 15/07/16 17:43:40

    >>41別にいいじゃん。笑
    職場の飲み会だって友達じゃないけど飲むんだし。付き合いだよ、付き合い。

    • 0
    • 15/07/16 17:43:28

    >>41
    子供を通じて知り合って、その後は子供関係無しに気が合って仲良しなんだよ、たぶん。

    私もいるよ。仲良いママ友。

    • 0
    • 15/07/16 17:43:14

    ご飯、お風呂済ませたらあとは寝るだけだから、昼間旦那に見てもらうより気が楽。
    って言っても子供が乳幼児の時は出てないけど。

    • 0
    • 15/07/16 17:38:57

    >>36
    これにつきる

    ママ友は子供いてのママ友
    なんで子供置いてママだけで飲むの?友達でもないのに

    • 0
    • 15/07/16 17:35:38

    たまにはいいよね。旦那さんいれば、。

    うちは子ども小さいしまだ夜は出たことない。

    • 0
    • 15/07/16 17:32:33

    >>34
    リフレッシュしたいですっ!
    なんか、ランチでいいじゃんと言われそうで、言う前に怯んでます。情けないー

    • 1
    • 15/07/16 17:26:26

    旦那が休みだったら全然行く♪
    職場の飲み会もあるし。

    • 0
    • 15/07/16 17:26:11

    >>36
    飲み会=下品集団とか言うから、
    独身の時にも飲み会とか、行った事ないのかなと思ったの

    • 0
    • 15/07/16 17:24:51

    >>32
    ママ友は友達じゃないよ?

    • 1
    • 15/07/16 17:24:39

    出不精な私は来てもらう。翌日からを考えると遅くまで外出るの面倒くさい。ママ友の子どもも旦那がみててくれる。
    それすら本当は面倒くさい。もう若くないから深夜まで外出ると翌日から疲れがたまって回復するのに1週間かかる。ランチさえスケジュール狂うから嫌いだけどそこは耐えてる。

    • 0
    • 15/07/16 17:24:35

    数ヶ月に1回とかだけど、飲みに出てるよ
    たまには母親もリフレッシュしたいよね!

    • 0
    • 15/07/16 17:23:49

    >>26うちもだよ。預けたことがなかったから聞いたこともなかったよ。
    子供が行っていいよって言ってくれて、旦那が2時間ならファミレスに連れて行くからって言ってくれてからようやくだよ。

    • 0
    • 15/07/16 17:21:12

    >>28
    独身の時にも、友達と飲みに行ったりしなかったの?

    • 0
    • 15/07/16 17:20:13

    さすがに毎週じゃ言いづらいけど、たまには良いんじゃないの?
    夕飯作っておくとかしておけばいーと思うけど。

    • 0
    • 15/07/16 17:20:12

    飲み会をお食事会と言ってもダメ?

    • 1
    • 15/07/16 17:19:48

    近くの居酒屋とかで2.3時間とかなら言いづらいこともないんじゃない??
    旦那に子供見てもらうのが申し訳ないの??

    • 0
    • 15/07/16 17:18:53

    >>20あなたみたいな下品な集団は飲み会大好きよね。

    • 1
    • 15/07/16 17:17:19

    行かないよ。
    そんなのに行くような人とは関わらない。

    • 1
    • 15/07/16 17:17:17

    >>15
    そもそも子供を長時間預けたことないかも…3時間くらいかな
    以前に誘われた時はダメって言われて、幼稚園とか行き出したらあるかもしれないからって言われたんだけど、実際に園ママの飲み会に行きたいって言ったら、なんて言うかなぁと思って。
    みんな気軽に行けて羨ましいな。

    • 0
    • 15/07/16 17:15:52

    行くよー気にしなくていいと思う!

    • 0
    • 15/07/16 17:15:49

    たまに行くけど、うちは旦那が全然飲めない人だからちょっと行きづらい

    • 0
    • 15/07/16 17:15:05

    うちは下の子が幼稚園に上がってから月1くらいで2時間程度だけど行ってたよ~。

    • 0
    • 15/07/16 17:15:03

    >>19
    断ってる。旦那がうるさいからうちはまず無理だな。自由に出れる人が羨ましいよ。

    • 0
    • 15/07/16 17:14:42

    もう子供も高学年だから、月1で職場の飲み会に参加してるよ。

    • 0
    • 15/07/16 17:13:16

    >>19友達いないんじゃない?
    だから、母親が見苦しい!とか必死になってるばか

    • 0
    • 15/07/16 17:12:19

    行かない人や行った事ない人は、誘われても断ってるの?
    誘われた事もないのかな

    • 0
    • 15/07/16 17:11:55

    >>9
    まさかの明治大正生まれ?

    • 0
    • 15/07/16 17:11:38

    1と9は同一で世間知らずの人生損タイプ

    • 0
    • 15/07/16 17:11:00

    行ったことない

    • 0
    • 15/07/16 17:10:55

    私はママ友とは行かないけど、年に2回くらい同級生の友達と朝まで飲んでるよ~!
    旦那さん亭主関白なの?

    • 0
    • 15/07/16 17:10:45

    >>4
    バレたって。
    旦那に断りなしには当然行かないですけど。

    • 0
    • 15/07/16 17:10:35

    >>9逆に真面目で夜出れない人が僻んでるみたいだよ、あなたの方が(笑)

    • 0
    • 15/07/16 17:09:58

    >>9え?みっともない事ではないと思う
    1が視野が狭いか、真面目か、楽しくない人生だと思うよ...

    • 0
    • 15/07/16 17:09:23

    よく見かけるトピ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ