我が家の金魚はミネラルウォーターの水槽の中で

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(15/07/13 17:55)

育っています。
飼育し始めてから一年が経ちました。
色も艶がありとても綺麗な金魚に育ってくれています。
最近思ったのですが、ミネラルウォーターはもったいないですかね?
皆さんならどうしますか?、

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜25件 (全 25件)
前の50件 | 次の50件

No.25
匿名
15/07/13 19:59
>>15
ミネラルは動物にはいらない
水道水で十分、というか体の為には水道水が理想。もちろん浄水の水なら平気だよ

No.24
匿名
15/07/13 19:26
室内の金魚は貯めて二日以上放置した水道水で水替えしてる。

池の金魚は雨水。こっちのほうも健康!

No.23
匿名
15/07/13 19:21
>>22
それが普通。カルキ抜きやらバクテリアやら混ぜてたんじゃない?

No.22
BJC
15/07/13 19:19
うちのダンナは熱帯魚だけど、たしか水道水をなんかしてたなー・・・。
いつもお任せだからちょっとわかんないや、ゴメン(´`:)

No.21
匿名
15/07/13 19:17
>>18
状況変わってないよ。飼育本とかにも普通に載ってるんだけどな

No.20
匿名
15/07/13 19:16
>>15
今すぐやめてあげて!

No.19
匿名
15/07/13 19:16
水道水をカルキ抜きしたほうが雑菌が繁殖しにくい気がするけど、どうなんだろうね。うちは90センチ水槽2つだからそんなに水買いに行きたくない。

No.18
匿名
15/07/13 19:13
>>15 獣医さんが、ミネラル成分が良くないって言ってたよ。おしっこ系の病気を誘因する可能性があるって。10年以上前に聞いた話だから、状況が変わってたらごめんなさいね。

No.17
匿名
15/07/13 19:12
硬水ならよくないけど軟水なら大丈夫なんじゃないの?

No.16
匿名
15/07/13 19:08
イオンの無料の水でも貰ってこれば?

No.15
匿名
15/07/13 19:07
>>13
実家の犬、ミネラルウォーターだ!
何がダメなの?普通の水道水で大丈夫?

No.14
匿名
15/07/13 18:46
>>13 うん(^-^)分かった☆

No.13
匿名
15/07/13 18:44
本当は良くないことだよ
ちなみに、犬、猫、鳥などに人間が飲むミネラルウォーターはあげないでね♪
体に悪いから。

No.12
匿名
15/07/13 18:19
なにこのレベルの低ーいセレブアピール笑

No.11
匿名
15/07/13 18:15
>>10 するよ。
うちの祖母が入ってた老人ホームに13歳の金魚いた

No.10
匿名
15/07/13 18:14
>>3 そんなに長生きするの?

No.9
匿名
15/07/13 18:12
>>7 それ天然水・・・
ミネラルウォーターと天然水
違うからね。

No.8
匿名
15/07/13 18:07
>>7
何センチ水槽?
まぁ主がそれでいいならいいんじゃない

No.7
匿名()
15/07/13 18:05
ちなみに我が家で愛飲している、おいしい水富士山です。

No.6
匿名
15/07/13 18:03
>>5 外国のミネラルウォーターだと硬水だったりするからだめだけど、国産なら大丈夫だって

No.5
匿名
15/07/13 18:01
あれ、ミネラルウォーターって良くないんじゃなかったっけ?
気のせいかな。
うちは浄水器の水使ってるよ。

No.4
匿名
15/07/13 17:59
うちは、お風呂のお湯はエビアンよ。

No.3
匿名
15/07/13 17:59
急に水道水にすると死んじゃうかもよ〜
この先10年ミネラルウォーターで育ててみてよ(笑)

No.2
匿名
15/07/13 17:58
金魚のストレスになりそうだ。よくわからないけど。

No.1
匿名
15/07/13 17:58
晩御飯できたー?

1件〜25件 (全 25件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ