地域の児童館とか子育てサークル参加してる人居ますか?

  • 乳児・幼児
  • あみ
  • KDDI-TS31
  • 05/08/12 14:46:45

カテ違いならすみませんm(_ _)m一応育児に関係あると思うのですが、児童館や地域主催の子育てサークル、赤ちゃん交流会や離乳食教室など、ママさんと赤ちゃんで参加できる行事って、皆さん行ってますか?私は近所でも一番若くママになったので、同年代の子達はまだ遊んでいて、私は友達とは離れて毎日一人で子育てをしています。子供がまだ話をしてくれないので、話し相手も居なくて結構寂しいです。地域のママさん達と仲良くなっていろんな話をしたりしたいのですが、突然若いママが来て話しかけたら、皆さん軽蔑しますか?長かった髪も切って落ち着いた茶髪にしたし、派手な服装も辞めてTシャツ、ジーパン、スニーカーで、ベビーカーや抱っこ紐で行動してる普通に居そうなママになったつもりです(>_<)が、不細工なのを気にしてるので、化粧が濃いのは治りません(>_<)こんなんじゃ軽蔑されてしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 三十路入りたて
    • N900i
    • 05/08/13 08:40:13

    児童館は、どんな感じの所か1回電話で聞いてみてはどうかな?うちは3歳手前の子がいるけど、今休み中で小学生の子がたくさんいるからちょっと危なくて遠退いてます(^^;
    逆に、未満児対象のベビールームが別れてあるので、そこではハイハイやお座りの赤ちゃん遊んでますよ。
    1回様子見に行ってもいいかもね。
    親子教室や座談会など、児童館主催のがあれば積極的に参加すると、友達までいかなかったとしても顔見知りは増えてくるよ☆
    あと、敬語のことレスされてた方…使わなくていいよって言われたんならいいんじゃないかな。それでも敬語だったら年上ママのほうが壁をかんじちゃうかも。
    長くてごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 08:17:53

    レス見て少し安心しましたぁ!たくさんレスありがとうございます。年上ママさんって私が思っていたより優しい方が多いのですねo(^-^)o 私もチョイギャルママなのですが(でも妊娠してから一切焼いてないので肌は自然な少し日焼け肌です)、集団の検診の時は子供が横のママさんに笑いかけているのに無視されたり、入院中もスッピンがキツイ顔だし髪の毛は妊娠中染めなかったので色が落ちて金パのプリンみたいになってて、他のママさんから怖いようなイメージ持たれてて、気付けば同年代ママさん同士でグループができてたので、結局陣痛の時に一緒に居てくれた助産師さんしか仲良くなれませんでした(>_<)近所でも全然赤ちゃんを見掛けないので、児童館など行ってみようと思います!子供はまだ6か月なんですが、児童館は1歳くらいになってからの方が良いんですか?

    • 0
    • 7
    • 私は23
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 18:22:12

    で1番↓何ですが年上のママさんが"敬語は使わなくていいよ"といってくれますがやはり使った方がいいですか?(横レスでゴメンなさい)

    • 0
    • 6
    • みぃまみぃ
    • P900i
    • 05/08/12 17:01:28

    私は上は37才下は23才のママ友がいますが、みな普通にお付き合いさせてもらってます(o^o^o)良識ある人なら見た目がどうであれ、お付き合いしていきたいし、逆に自分よりずっと若いママでも話が合えば、一緒に遊んだりしたいと思いますよ!
    主さんは主さんのままで充分素敵なママさんだと思います!積極的にママ友作ってください(^^)v

    • 0
    • 05/08/12 15:57:32

    私は若いママに話し掛けられたら嬉しいよ~!
    私も最初は心配だったけど同じママだし…
    今は一回り以上離れたママさんとも仲良くして貰ってるよ(-^□^-)

    • 0
    • 05/08/12 15:55:34

    私は月一回の親子教室に参加しています。そこには若いママも数人きています。その人達は挨拶もきちんとしてくれるし話かけると敬語を使って話をしてくれ若くてもすごくしっかりしてるな・・という印象です。だから他のママ達とも親子教室では仲良しです。若いからとか外見がどうのこうのじゃないとおもいますよ。

    • 0
    • 3
    • ヒヨコ&#x{11:F9F4};
    • SH900i
    • 05/08/12 15:51:57

    大丈夫だよ!!同じ子を持つ親だもん。
    友達が欲しいのは、みんな同じだし常識のある行動で話し掛ければ受け入れてもらえるんじゃないかなo(^-^)o少しギャルっぽくても、話すうちに中身を知ってもらえれば、いいと思うなー♪頑張って(^▽^)

    • 0
    • 2
    • めぇ♪
    • SH700i
    • 05/08/12 15:25:27

    軽蔑なんてしないですよ!大丈夫(^_-)-☆私、もうすぐ30になりますが、私のサークルには、20代前半のチョイGALママ~40代のおかぁちゃん!タイプのママさんがいますが、みんな仲良しですよ(^O^)/ 私も化粧は濃いめで、そのせいか若く見られますが、気にせず話し掛けてたくさんのママ友出来ましたよ。化粧が濃いめだとキツそうにみられがちなので、明るく自然体で接すれば大丈夫ですよ(^∀^)主サンにたくさんのママ友が出来ますように♪頑張ってねp(^^)q

    • 0
    • 1
    • 見た目より
    • P2102V
    • 05/08/12 15:10:23

    中身ですよ(^-^)
    常識や礼儀をきちんとして、思いやりをもって接していれば年齢関係なく受け入れてもらえると思いますよ。ただお化粧とかちょっと派手目だと話し掛けづらいイメージ持たれることもあるから、最初は勇気出して主さんの方から笑顔で話し掛けていけばいいと思います。
    私の場合、今はもう若くないんだけど、周りのママさん達とは10個近く歳が離れてます。やっぱり同年代の方が打ち解けやすいのか(親しくなっても敬語が抜けないせいもあるかもしれないけど)、最初はちょっと壁があったんですね。でも、いろいろわからない事を教えてもらったりしてるうちに可愛がってもらえるようになり、今では同じママとして対等に接してもらえるようになりました。同じママとはいっても人生の先輩だから、その辺は立ててますが(^^ゞ
    あまり難しく考えず…自然にお付き合いできるようになればいいですね☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ