地域の児童館とか子育てサークル参加してる人居ますか?

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 三十路入りたて
      05/08/13 08:40:13

    児童館は、どんな感じの所か1回電話で聞いてみてはどうかな?うちは3歳手前の子がいるけど、今休み中で小学生の子がたくさんいるからちょっと危なくて遠退いてます(^^;
    逆に、未満児対象のベビールームが別れてあるので、そこではハイハイやお座りの赤ちゃん遊んでますよ。
    1回様子見に行ってもいいかもね。
    親子教室や座談会など、児童館主催のがあれば積極的に参加すると、友達までいかなかったとしても顔見知りは増えてくるよ☆
    あと、敬語のことレスされてた方…使わなくていいよって言われたんならいいんじゃないかな。それでも敬語だったら年上ママのほうが壁をかんじちゃうかも。
    長くてごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ