爪噛みクセ 切実な悩みです

• なんでも
  • ○池○子
  • KDDI-HI33
  • 05/08/12 02:50:31

恥ずかしい話ですが、物心ついた頃からずっと爪をかんで万年深爪です(u_u。)
いい加減やめたけど…意志が弱いんですかねぇ(*´~`*)。o○
克服した方のお話しや、一緒に頑張ってくれる方いませんか??
宜しくお願いしますm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ○池○子
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 16:25:37

皆さん沢山の意見や経験談有り難うございます。
    とりあえず、手の爪にマネキュア塗ってみたりはするんですが、いつの間にか剥いだり…結構重症カモ(ノ◇≦。)
    せっかく、ココでカミングアウトできたので、今からまた塗って忍耐強く頑張ってみます⊂( ̄▽ ̄⊂)=3
    また、報告します(≧∀≦)

• 0
    • 11
    • 主です
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 10:51:25

みなさんカキコありがとうございます。
    ポポロンさん、ぁたしも!さん一緒に頑張ってくれる人いるのは、かなり心強く感じられます。一緒に頑張りましょう(≧∀≦)

昨日、マニキュア塗って今のところ噛んでないです(v⌒-^)
    また、報告しますね。

• 0
    • 15
    • 主です
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 01:28:21

マネキュア塗って二日目ですが、風呂上がりにマネキュア剥がしてしまい、また塗り直しました。
    ウチの家は父がタンカー船に乗ってるんで2.3ヶ月1週間位しか家にいません。母は厳しい人です。厳しいと言うより自分の意見を押し付けられていたような気もします。いつも、ダメと否定されていた思い出があります。
    その母も働いてる事が多く、母方の祖父母が健在時は預けられていた様にあります。
    ウチの弟も多少爪噛み癖が有ります。
    ヤッパリ、家庭的な問題と母の厳しさ(?)かなぁ??とは思っていたのですが…でも、母は弟に対しては私に比べて厳しい感じはしなかったのですが…
    チックとは、精神的な病気ですか??

• 0
    • 05/08/15 20:45:31

今日右手の爪また噛んでしまいました
    また塗り直してやり直しです
    さちサン一緒に頑張りましょう

• 0
    • 05/08/29 00:09:52

全然ダメです。
    ②chで同じスレあって、深爪克服日記的な写真付きのもの見たら、バイターの人受け入れてくれるネイルサロンってあるんだぁ。
    それと、バイターストップと言う爪噛みを防ぐ専用のマネキュアあるみたい。(ソニプラや楽天で商品確認済み)出かけた時に買って塗ってみようかなぁって思ってます(*^ー゜)♪

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています