玄関開けたらバーベキュー…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/22 17:01:06

    まぜてほしいわ

    • 0
    • 15/08/22 16:50:07

    外でバーベキューできる場所なんていくらでもあるのにどうして自宅で?笑

    • 0
    • 15/08/22 16:45:49

    うちマンションなのに、隣の家族がベランダでバーベキューしてた!ものすごい煙がベランダの隙間から入ってきて火事かと思った。

    • 0
    • 15/06/14 23:58:19

    >>76
    ありがとう。住宅地だからさ、警察来る方が騒ぎになるとこだったわ。あれから30分もしないうちに終わったけど、これからもやるんだろーな。

    • 0
    • 15/06/14 22:55:20

    >>79
    車どかして歩道に何台も止めるのはやめて欲しい。
    そんな小さいお家なら、バーベキューやるなよって感じ。

    今日やってた小さいお家の人、迷惑でした!

    • 0
    • 15/06/14 22:50:49

    >>77車どかしてやってるんでしょ?

    • 0
    • 15/06/14 22:43:22

    一言ほしいです
    いたるところの窓全開で、普通にバーベキューされ、わが家に煙りやら匂いが充満してきてかなりイライラしました。

    • 0
    • 15/06/14 22:40:49

    今の40坪程度の住宅地でバーベキューなんか見たことない。
    確かに嫌だよね。
    皆さん広い豪邸に住んでるの?

    • 0
    • 15/06/14 22:40:44

    >>72
    もうちょい!11時まで様子見るかな…
    これからの季節もっと騒ぎそうだねー。
    うちはお年寄りばかりだからよかった。

    • 0
    • 15/06/14 22:39:25

    やだ、うちかしら、
    ごめんあさーせ

    • 0
    • 15/06/14 22:39:10

    >>72
    好きにすりゃいーだろ。
    いちいちママスタにお伺い立てなきゃ決められないのか?

    • 0
    • 15/06/14 22:36:51

    一言ほしいんだ!!!
    うちは気にしない

    • 0
    • 15/06/14 22:15:46

    道路はさんだ向側の家が、まだやってるんだけど通報してもいいかな?
    酒飲んでるから窓閉めてても声がうるさいんだけど。

    • 0
    • 15/06/14 20:03:12

    >>51
    いたいた!
    去年見てびっくりしたわー。
    本当にやる人いるんだね。
    でも学校で評判の悪ガキの家だと知ってなんだか納得。

    • 0
    • 15/06/14 19:27:27

    >>61
    頭悪いんだな、この人。

    • 0
    • 15/06/14 19:26:44

    洗濯物 干したかったけど 今日はBBQやってたから干せなかった

    • 0
    • 15/06/14 19:23:54

    前にお隣の裏の家がバーベキューした時、「二階の窓開けっ放しで出掛けてて部屋の中匂いが凄かったから一言欲しかった」ってお隣さんが言ってたから、私は言うようにしてる。
    子どもが多少騒いだりもするしね。

    • 0
    • 15/06/14 19:23:21

    バーベキュー臭いよね~

    • 0
    • 15/06/14 19:14:47

    都会育ち。田舎や郊外、都会の豪邸みたいに広い庭があってそこでやるならならいいと思うけどそうじゃなけれぱ持ち家でも常識ある家はBBQしないと思う。

    • 0
    • 15/06/14 19:10:31

    >>64

    遡ったらわかりますよ

    • 0
    • 15/06/14 19:07:38

    >>62
    必死に何の話してるの?笑

    • 0
    • 15/06/14 19:06:57

    住宅街ではね~…

    風向きで臭いが凄いからね。
    BBQやってもいい公共の場所でやったらいいのにね。

    • 0
    • 15/06/14 19:06:04

    パッと見たらわかりますよ笑

    通報なんてしませんよ、私は迷惑してませんし。

    ただ、恥ずかしくないのかな?って話しただけですよ。

    ちなみに毎週のようにやってましたね。

    昼から夜20時くらいまで。

    子供たちも走り回って危ないな~とは思いますが、親達は酒飲みまくりだし。

    その家がBBQすると近くのコンビニでストロングゼロが在庫切れになる 笑

    私買いに行ったらいつもない 笑

    • 0
    • 15/06/14 19:04:28

    >>58
    じゃあ警察に通報したら良いじゃんと書いてるよ
    私は別に関わろうと思わないわ

    • 0
    • 15/06/14 19:00:36

    >>57
    それだとお茶碗すら持って行けないね
    もう勝手にしてろとしか思わないわ(笑)わざわざ関わりたくもない

    • 0
    • 59
    • やれやれ…
    • 15/06/14 18:57:32

    >>54
    ですね。

    • 0
    • 15/06/14 18:56:36

    >>54
    横からで悪いけど、歩道にはみ出てるかどうかはそこまで見てるなんてって問題じゃないような。

    普通にパッと見ればわかるし、近くを通ればわかるんじゃない?

    • 0
    • 15/06/14 18:55:43

    >>51
    交通量あって家の玄関先でやってる人見かけたけど、それはそれで排気ガスもあるからいいのかも(笑)排気ガスとバーベキューの臭いがコラボして。
    通る人みんな見てた

    • 0
    • 15/06/14 18:55:37

    >>54
    横。
    そこまで見てる。ってそんな所でやってたら、見た瞬間に分かると思うけど?
    そんなに突っ掛かる事?(笑)

    • 0
    • 15/06/14 18:54:40

    いつ?うちかな?

    • 0
    • 15/06/14 18:51:09

    >>51
    歩道に出ているなら通報すりゃいいでしょ。
    そこまで見ているなんて貴方もヒマなのね。

    • 0
    • 15/06/14 18:49:26

    商店街や玄関先の歩道は、やばいw

    • 0
    • 15/06/14 18:44:38

    >>51
    商店街とかでやってたら引くよね(笑)

    • 0
    • 15/06/14 18:41:03

    BBQが恥ずかしいんじゃなくて、場所ね。
    交通量かなり多い道路沿いだし丸見えw

    庭でやるならまだしも、玄関先で歩道w

    • 0
    • 15/06/14 18:40:14

    >>45
    あらら
    面倒臭い人が登場した
    どうしたのさ
    言葉も悪いね

    • 0
    • 15/06/14 18:37:59

    そんな季節だもの。我が家のお向かいさんは月1~2回やってるわ。

    • 0
    • 15/06/14 18:37:30

    >>42
    BBQが恥ずかしいことだなんて初めて聞いたわw

    • 0
    • 15/06/14 18:36:47

    >>40 最初は、勇気が一番必要だよね笑

    • 0
    • 15/06/14 18:33:00

    家ではやらない。公園とかバーベキューやっていいとこでやるけど
    ご近所さんだから後々何か言われたくないから

    • 0
    • 15/06/14 18:30:48

    >>30
    こいつがおかしいだろw

    • 0
    • 15/06/14 18:30:16

    >>24
    私んちはやらないけどこーゆう常識はないな
    何が言いたいのかよく分からないし面倒臭さそうな人かな?

    • 0
    • 15/06/14 18:28:05

    >>39ビール持ってきてくれるならうちに。
    おつまみつくるから。笑

    • 0
    • 15/06/14 18:27:55

    うちも今まさに同じ状況

    でもうちの場合は、うちはマンションだけど二車線道路を挟んで真向かいの一軒家がBBQしてる。

    ニオイとかじゃなくて、交通量かなり多い道路だから。

    恥ずかしくないのかな笑

    • 0
    • 15/06/14 18:26:03

    >>40
    じゃ冷凍だけどコストコのプルコギも持参しちゃうwww

    • 0
    • 15/06/14 18:20:53

    >>39BBQしててお向かいさんが浅漬けやら茶碗持って来たら爆笑しちゃうわww
    仲良くなれそうだし、大歓迎するw

    • 0
    • 15/06/14 18:18:45

    >>19
    私はそれだけでは図々しいと思われるので、冷蔵庫から浅漬けとビールも持っていくわwww

    • 0
    • 15/06/14 18:18:14

    (最近引っ越してきた)っていうとこが、「新入りは常識ねーなー」って聞こえる。

    • 0
    • 15/06/14 18:17:19

    玄関あけたら2分でごはんみたいだな(笑)
    別に朝から晩までやってるわけじゃないんだし、そんなに嫌だとは思わないけど。
    あらいいわねぇ。って思うくらいだわ。

    • 0
    • 15/06/14 18:13:31

    洗濯物に臭いつくの嫌だから言ってほしいなぁ~

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ