玄関開けたらバーベキュー…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/14 17:44:37

    サーチ

    • 0
    • 15/06/14 17:44:54

    しつこい

    • 0
    • 15/06/14 17:44:59

    いや、いらないです

    • 0
    • 15/06/14 17:45:03

    なんて?
    バーベキューしますがな宜しく!って

    • 0
    • 15/06/14 17:45:34

    バーベキュートピサーチしてください

    • 0
    • 15/06/14 17:45:35

    私は気にならない。

    • 0
    • 15/06/14 17:45:57

    なして?

    • 0
    • 15/06/14 17:46:11

    そんなの言う奴いねーよ
    自分の家がうまくいってないからって幸せな家庭を妬むのやめなよww

    • 0
    • 15/06/14 17:47:52

    え?なんで?わざわざ言わない

    • 0
    • 15/06/14 17:48:08

    私も気にならない。でも、深夜とか非常識な時間帯にバーベキューからの酒飲みでギャーギャー騒がれた時は流石に通報させてもらった。

    • 0
    • 15/06/14 17:48:51

    庭ではするが駐車場ではしない

    • 0
    • 15/06/14 17:49:21

    トピによって、意見が違うのがママスタ。
    住宅街でのバーベキューは非常識と言ったり、バーベキューぐらいで、と言ったり。

    ママスタクオリティ。

    • 0
    • 15/06/14 17:49:56

    玄関あけるまで気付かないぐらいだから、騒いでる訳でもないんでしょ?

    • 0
    • 15/06/14 17:50:18

    主はお腹が減っていたのだ

    • 0
    • 15/06/14 17:51:19

    玄関開けたら2分でごはん。

    • 0
    • 15/06/14 17:51:24

    玄関開けて初めて向かいのバーベキューに気づくなら、被害はなさそうなんだけど…

    • 0
    • 15/06/14 17:52:59

    バーベキューするのにご近所に挨拶しなきゃいけないの?
    今日バーベキューします、よろしくお願いします!って?手ぶらで行けないよね?菓子折り持っていかなきゃいけない?今後の参考にさせてください。

    • 0
    • 15/06/14 17:53:00

    >>12
    自分ちではやらないけど
    わざわざ隣家に聞けとか思わないってことじゃないの?少しは自分の頭で考えたら?馬鹿なの

    • 0
    • 15/06/14 17:54:17

    茶碗と箸持っていく

    • 0
    • 15/06/14 17:54:30

    >>18
    そうですね~。そういうことなんか言ってないってわからない方にバカ呼ばわりされちゃったー。
    あなたももっとよく考えてレスしたら?馬鹿なの?(笑)

    • 0
    • 15/06/14 17:55:02

    今からまさに、バーベーキュー!

    • 0
    • 15/06/14 17:55:11

    >>19
    これが一番いい方法だ。

    • 0
    • 15/06/14 17:56:23

    >>18(笑)
    なんかズレてるね。

    • 0
    • 15/06/14 17:56:42

    >>17
    そもそも住宅が密集しているとこでは常識的に考えたら、やらないよねぇ?
    隣同士や前後がすごく離れてるとこであればいいと思うんだけどねぇ…

    • 0
    • 15/06/14 17:57:19

    >>19
    これだ!

    • 0
    • 15/06/14 17:58:20

    >>19
    ナイス解決法!

    • 0
    • 15/06/14 17:59:24

    >>19 お邪魔しまーす♪

    • 0
    • 15/06/14 18:00:47

    変なことに気分を悪くするクレーマーがいるんだね
    恐いな

    • 0
    • 15/06/14 18:00:52

    >>24どうもありがとう。
    家ではバーベキューはダメなんだね。

    • 0
    • 15/06/14 18:04:41

    火の始末さえちゃんとしとげばダメではないと思うけどね

    • 0
    • 15/06/14 18:05:21

    >>30訛ってるみたい(笑)

    • 0
    • 15/06/14 18:06:08

    気にならない
    うちも早くやろうぐらい

    • 0
    • 15/06/14 18:06:46

    >>31
    あー…アホがきた

    • 0
    • 15/06/14 18:08:28

    別に。
    あら良い匂いねーってなるぐらい。
    田舎だから、隣近所離れてるからね。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 15/06/14 18:13:31

    洗濯物に臭いつくの嫌だから言ってほしいなぁ~

    • 0
    • 15/06/14 18:17:19

    玄関あけたら2分でごはんみたいだな(笑)
    別に朝から晩までやってるわけじゃないんだし、そんなに嫌だとは思わないけど。
    あらいいわねぇ。って思うくらいだわ。

    • 0
    • 15/06/14 18:18:14

    (最近引っ越してきた)っていうとこが、「新入りは常識ねーなー」って聞こえる。

    • 0
    • 15/06/14 18:18:45

    >>19
    私はそれだけでは図々しいと思われるので、冷蔵庫から浅漬けとビールも持っていくわwww

    • 0
    • 15/06/14 18:20:53

    >>39BBQしててお向かいさんが浅漬けやら茶碗持って来たら爆笑しちゃうわww
    仲良くなれそうだし、大歓迎するw

    • 0
    • 15/06/14 18:26:03

    >>40
    じゃ冷凍だけどコストコのプルコギも持参しちゃうwww

    • 0
    • 15/06/14 18:27:55

    うちも今まさに同じ状況

    でもうちの場合は、うちはマンションだけど二車線道路を挟んで真向かいの一軒家がBBQしてる。

    ニオイとかじゃなくて、交通量かなり多い道路だから。

    恥ずかしくないのかな笑

    • 0
    • 15/06/14 18:28:05

    >>39ビール持ってきてくれるならうちに。
    おつまみつくるから。笑

    • 0
    • 15/06/14 18:30:16

    >>24
    私んちはやらないけどこーゆう常識はないな
    何が言いたいのかよく分からないし面倒臭さそうな人かな?

    • 0
    • 15/06/14 18:30:48

    >>30
    こいつがおかしいだろw

    • 0
    • 15/06/14 18:33:00

    家ではやらない。公園とかバーベキューやっていいとこでやるけど
    ご近所さんだから後々何か言われたくないから

    • 0
    • 15/06/14 18:36:47

    >>40 最初は、勇気が一番必要だよね笑

    • 0
    • 15/06/14 18:37:30

    >>42
    BBQが恥ずかしいことだなんて初めて聞いたわw

    • 0
    • 15/06/14 18:37:59

    そんな季節だもの。我が家のお向かいさんは月1~2回やってるわ。

    • 0
    • 15/06/14 18:40:14

    >>45
    あらら
    面倒臭い人が登場した
    どうしたのさ
    言葉も悪いね

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ