子供がよその子を殺そうとしたら、どうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 229
    • 脱脂粉乳
    • CqACjP4DUW
    • 16/07/09 16:28:48

    どうしていますか?

    • 0
    • 16/04/23 17:44:48

    その後どうされてますか?
    主さんにも娘さんにもよい選択ができていますように。

    • 0
    • 16/01/25 13:44:03

    主さんも思い詰めて行動されないよう、願っています。
    統合失調症で身内を手にかけてこの先ずっと入院していなければいけない子どもや若い人達を見てきましたが、誰か一人の手に責任を委ねるのは限界があるから、病院を上手く使ってください。

    • 0
    • 16/01/25 13:33:47

    どうしたらいいんだろうね。
    私の実家方面で、座敷牢があった古家があったよ。
    中に囚われていたのは女の子で、色白で綺麗な女の子が座敷牢に入れられていたと祖母から聞いた。
    その子も動物や奉公の人に手を出すことも平気だったみたい。
    取り押さえて入れた当初は悲鳴に近い叫び声が昼夜問わず聞こえて恐ろしかったって。
    昔は精神病者用の施設や治療もなくて、家の恥だから隠すため捕らえてたみたい。
    蔵の中から目玉が浮かぶ家と有名だったようで、顔を背けて走り去っていたんだって。
    後からわかったのは、蔵の中に座敷牢があって、天井付近の壁を掘って、蔵の陽射し窓から外を覗いていたみたい。
    這いずりながら陽を求めて壁を掘っていた時には、他の病も発症して悪循環の中で言葉すら忘れてしまうんだって。
    最期はお手伝いの子供を殺めてしまって、リンチのような惨い亡くな方をしたと聞きました。
    そのお母さんも長年の苦労で気が触れて、油をかぶって焼身自殺したようですが、親も子もその立場になったら何が正解かわからないよね。

    • 0
    • 16/01/25 13:14:04

    >>224
    それってどのトピ?
    検索したら出てくるかな?

    • 0
    • 16/01/25 02:54:40

    あれ?この間主治医が児相に連絡取ってた。ってトピ立てたよね?

    • 0
    • 16/01/25 02:49:49

    >>221
    レスありがとうございます。そのニュース、知っています。うちにも、檻が欲しいです。本当なら、家に居させたいです。例えを悪いとも、酷いとも思いません。考えて頂き、嬉しいです。そうですね。下の子の人生も、大切にしていきたいです。私も、自分で自分のレスを読み返すと、胸が苦しくなります。自分の子が、こんな事になるなんて辛くて辛くて仕方ないです。生まれた日の事を思い出すと、生まれたのが嬉しかったのに、今では安楽死を考えていて、涙が出ます。見捨てたら楽なはずなのに、手放したくなくて見捨てる勇気がありません。レスして頂けて、嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/25 01:41:12

    >>220
    レスありがとうございます。病院、違います。入院されていたのは、子供の頃ですよね?治って良かったですね。最後の砦の病院だから、良い病院とは限らないのは、解ります。日本で有数の病院でもありますが、主治医が信用出来ないです。

    • 0
    • 16/01/25 00:54:10

    前に中国で精神病の息子をオリに入れて生活している人(親)の記事を読みました。
    ネットで見たのでキーワードで出てくるかもしれません。

    日本で同じことをしても私は主さんのような状況なら虐待だとは思わないです。
    簡単に言っているように聞こえると思いますが、それでいいのではないでしょうか?
    今ずっと考えてみましたが、今の私はこの答えになりました。
    例えが悪くごめんなさい、ひどいと思われるかもしれませんが、「離したら人を襲う、、、だから猛獣はオリで飼う」ということと変わらないかなと思ったのです。

    日本では主さんのような状況でも殺めてしまったらそれはやはり殺人で許されませんし、私は主さんや下のお子さんの人生も大切にして頂きたいです。
    現状が充分お辛いでしょうが、刑務所に入るのはやはり止めて頂きたい。

    過去の主さんの書き込みを読み、本当に追いつめられていて、自分がこの立場ならと想像しただけで辛すぎます。
    日本の病院や施設の状況、対応が全然追いついていないことにも驚きでした。

    主さん、私にはどうしてあげることも出来ないのに、書き込みごめんなさい。
    ただただ主さんは素晴らしい親です。

    • 0
    • 16/01/24 23:43:09

    >>89
    雅子様の主治医がいて酒鬼薔薇の精神鑑定やった東京郊外の病院だよね?

    私半年入院してたんだけど、あまりよい病院じゃないんだよ。
    薬盛られて終わりなんだよ。他院に転院したら薬の量に驚かれて、薬変えて治った。

    最後の砦だからよい病院だとも限らないかも。

    • 0
    • 16/01/24 22:28:31

    >>218
    レスありがとうございます。全然ありません。

    • 0
    • 16/01/24 20:56:22

    主のレスしか読んでいないけど、娘さんが普通に接することができる時間ってあるのかな?
    主さんが怖くてできないのかな。

    • 0
    • 15/12/15 11:38:08

    レスありがとうございます。体調崩して医師面談に行けなくて、次の約束をするのに一週間経ってしまって電話しなければならないのに動悸がして話せません。次回は退院後の事を考えるのに児相が来るそうで、今まで対応出来ない相談にものれないと言われていたのに、医師が児相に電話すると手のひらを返された様に態度が変わる児相にも不信感しか無くて、児童福祉司と会いたくないし関わりたくないです。

    施設も帰宅も何にも考えたくないです。もう何もやる気しないです。誰にも会いたくないし、誰とも話したくないです。どこか遠くへ逃げたいです。

    • 0
    • 15/11/24 19:23:08

    なんで年齢を言うと身バレするの?年齢で対応違うと思うんだけど…
    事件起こしてからじゃ遅いよ…

    • 0
    • 15/11/24 18:58:23

    主さんの状況とは違うけど、この講演や運動によって、主さんの悩みや痛みの受け皿ができますように。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2514784

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 15/11/11 12:58:08

    幼少期から虐待(しかも性的含む)受けてるのか・・・
    そりゃ自傷と他害が出てくるのも納得。
    子供が悪いわけじゃないね。
    子供がかわいそうだ。

    • 0
    • 15/11/11 12:55:57

    >>103
    子供何歳?
    子供が23歳以下なら民事訴訟おこしなよ。ぜんぜん時効きてないよ。

    • 0
    • 15/11/11 12:52:30

    措置入院が延々と続くか、事件で医療観察法になってしまいそう

    主さんの気が休まらないね・・・

    • 0
    • 15/11/11 12:43:53

    壮絶だね。
    なにか解決策はないのかな、、、

    • 0
    • 15/11/11 10:06:23

    レスありがとうございます。バックレてしまい、どうすれば良いのかわからず、このまま放置したらどうなるのかなと不安です。

    大丈夫かどうか自分でわかりません。自傷と他害が落ち着いたら、退院に向けて考えていかなければなりません。殺した後のデメリットよりも、殺してみたい欲求の方が強いです。他人殺す前に自分を刺してみろ!!とか言ったり、ママの事刺して殺していーよと言ったら、普通に刺し殺されます。

    • 0
    • 15/11/10 16:00:18

    入院させるしかないんじゃないの
    やってからじゃ遅い

    • 0
    • 207
    • あら治療
    • ahn4rQWoNh
    • 15/11/10 15:57:57

    子どもが誰か殺したいって言ったら、他人殺す前に自分を刺してみろ!!とか言ったらだめなのかな?
    やっぱ否定的な感じだからだめかね?

    そうじゃなかったら、ママの事刺して殺していーよ。とかもだめ?

    娘さんの闇を取り除いてあげたいね。

    病気だからどんな事しても回復の余地がないのかな……

    • 0
    • 15/11/10 15:52:26

    殺すメリットより殺した後のデメリットを教える。

    • 0
    • 205
    • 主さん
    • ahn4rQWoNh
    • 15/11/10 15:50:33

    大丈夫ですか?
    まだ入院出来てるみたいでよかったけど、入院長くなったら退去とか迫られたりするの?
    次の病院に入院みたいになるのかな?

    ずっと閉じ込めてるしか方法はないのかな?

    • 0
    • 15/11/10 15:02:58

    とうとう、医師面談バックレてしまった。頭の中真っ白。まともにレス出来なくてすみません。

    • 0
    • 15/10/05 01:00:47

    主さんの大丈夫ですか?
    下のお子さんにもお母さんしないといけないので相当なご苦労と思います。
    娘さんがアスベルガーと言う事でしたら天才なはずです。何かに優れているかと、今は憎い壊したい歯痒さで爆発していると思いますが、思春期過ぎるまでにキレイな物正しい物を沢山見せてあげて下さい。私の知人のお子さんも虐待を受けていました。アスベルガーの子です。絵を描くことに優れているのにその時期はナイフや血を描いてました。汚言症や兄弟に暴言や皮膚をえぐる程痛めつけていました。言葉を耳から理解出来ないので文章や絵を使って伝えていました。
    高校生になりびっくりする程人格が変わりやっと報われた気がします。
    でも1人では無理です。相当過酷なので、プロの方、心のキレイな方に手伝ってもらって下さいね。主さんは悪くない!お子様も悪くない!アスベルガーの特性を生かして道を作ってあげて下さい。面会も手紙の方が良いかなと。産まれた時からやり直しです!頑張って下さい!ゴールは必ずあるはずです!

    • 0
    • 202
    • 辛いです。
    • vXY4qhfJNU
    • 15/10/05 00:24:20

    性的虐待を受けた場合、心も体もこ、ろされたも同然。母子共に共有の苦しみを父親を訴える方向に持って行くのはどうですか?お子さんは痛みを感じないんだと思います。に、くいのに父親に向けられない辛さを自分や他者に走らせているのではないですか?感情のコントロールの難しい時期なので、父親に間違いだ酷い事をしたんだと慰謝料なりぶつけさせるのは不可能ですか?

    • 0
    • 15/10/04 23:52:09

    >>198
    なんでまりあちゃんなの?

    • 0
    • 15/10/04 23:50:21

    主、大丈夫?
    主も受診してるの?だいぶ参ってるよね

    • 0
    • 15/10/04 23:43:30

    >>196 例えば極端な話、面会も拒否、身元引受も拒否で連絡を経ち主さんが引っ越しなどして行方不明にしたら娘さんはどうなるのでしょうか?
    犯罪の可能性がある障がい者なら専門家のもとで管理され、一人になる時間(夜など)は外から鍵をかけるなどして幽閉されませんか?簡単なことではないと思いますが…

    • 0
    • 15/10/04 14:40:09

    >>196
    えーっ!勝手に息子だと思ってた!
    なんでだろ!
    確かに名古屋大の万里亜ちゃんや、佐世保の犯人も女の子だから、こういうおかしな考えの人は男子限定でもないんだけど。

    主さん、もう何もかも放棄でいいんじゃないの?
    勝手にまた拘留延期していくのでは?

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 15/10/04 13:06:20

    レスありがとうございます。息子ではなく、娘です。施設だと、毎週の通院の付き添いも出来ないし、大人が付きっきりではいられないので何するかわかりません。国内有数の病院な上に、入院中には他院の受診は出来ません。また殺人未遂や暴力沙汰を起こせば、退院は延期になります。私はもう何もする気になれません。もう医師面談も無断で行くのをやめたいくらいです。もう何も考えたくないです。

    • 0
    • 15/10/02 21:19:18

    今、主さんのレスを最初から読み返しています。
    >>137こういう風にやらかして、何度も入院期間を延ばすことは可能なんですか?
    今のままでは、主さんが心配せずとも退院出来ないのではないでしょうか?

    • 0
    • 15/10/02 20:37:31

    >>26
    この時から3ヶ月経ってるけど、まだ入院出来てるんですか?

    • 0
    • 15/10/02 20:34:31

    >>190
    国会議員に相談する行動力が有るのなら、他に合うお医者さんを探すことも可能なのでは?

    • 0
    • 15/10/02 20:31:29

    >>191
    凄く悩んでますね。お辛いでしょう。
    家で主さんがひとりで抱えるより、施設の方がその道のプロが何人もいるのだから、息子さんをより制御出きるのではないですかね?

    もっと騒いで、事をおおごとに出来ないですか?
    ひとりで抱え込まない方が良いですよ。

    • 0
    • 15/10/02 20:18:31

    発達障害のお子さんとお母さんの無理心中が、今日ありましたね。どうするのが正しいのか、何が間違っているのか、私にはわからないです。うちの子が退院後に無理矢理自立支援施設に入っても、施設の方を殺人したり、脱走して殺人したらどうしたら良いのかわかりません。家に帰ってきても殺人するかもしれないので、学校に行かせても良いのかわかりません。周りからは、誰かに預ければ良いんじゃないかなとも言われますが、そこで殺人したらどうしようと不安になります。いつか殺人するんじゃないかとばかり、不安になります。かと言って、無理心中もばかばかしくて出来ません。こんな子のために捕まるなんてばかばかしいと思ってしまいます。

    • 0
    • 15/10/01 22:42:21

    レスありがとうございます。外に出したくないです。よそ様にご迷惑をかけたくないので、鎮静剤を注射して鎖で拘束して座敷牢に私宅監禁して閉じ込めたいくらいです。私には責任は取り切れません。成人しても責任能力が無いので、逮捕自体が難しいそうです。もう医師面談も行きたくないし行くの億劫だし憂鬱だし、悲しいけど全部投げ捨てたい気持ちになります。ここで頂いたレスを支えに励みに、なんとか生きていられます。出来るなら、もう会いたくないです。退院も怖くてさせたくないです。面会も怖くて無理です。日本でも安楽死を認めて欲しいです。国会議員に相談してみようか悩んでいます。

    • 0
    • 15/09/25 22:58:46

    主さん。ネットだから色々な意見があると思います。どんなコメントに対しても主さんが少しでも救われた言葉を励みにどうか生きて下さい。自分もお子様も責めずこれからも一方通行でいいので吐き出して下さい。

    • 0
    • 15/09/22 13:58:11

    >>187
    あなたこそ凶器!

    • 0
    • 15/09/22 11:38:25

    外に出さないでね
    子供が他人に何かして事件にでもなったら、あんたが責任取ってね

    • 0
    • 15/09/22 11:08:49

    レスありがとうございます。医師から言われたのではなく、他トピでそのような内容の書き込みを見て考えてしまいました。見捨ててないと言って下さり、ありがとうございます。気にしなくて良いのでしょうか。

    子供が私に面会したいと言っているらしく、近々会わなければいけないのかなと怖くて悩んでいます。メンヘラな自分に酔っていたとも言っているそうで、自分の子なのに気持ち悪いと思ってしまいます。自立支援施設は、簡単に脱走出来るらしく、帰ってしまう子もいるそうなので無理そうです。

    • 0
    • 15/09/14 19:07:19

    >>183
    見捨ててないと思うよ。
    うん。
    見捨ててない。

    • 0
    • 15/09/14 18:34:21

    >>183
    なんでそう思ったの?
    前のレスから時間差でのこのレスってことは、毎週の医師との面談の時にそう言われたの?

    • 0
    • 15/09/13 21:29:59

    レスありがとうございます。私は、子供を見捨てたのでしょうか?毎週医師面談に行ったりしていましたが、わからなくなりました。頂いたレスにレス返せなくて、ごめんなさい。自分に余裕が無いです。

    • 0
    • 15/09/02 08:11:07

    >>181 主のみ読んだら分かるよ

    • 0
    • 15/08/31 11:41:38

    元旦那は何をしたの?

    • 0
    • 15/08/31 11:20:14

    今回「殺人未遂」ですよね。
    被害者の子が怯えているとはいえ、なぜ刑事事件として扱ってもらえないのですか?
    以前「殺人未遂だから児相てはなく本来は少年院で扱う事案」と言われたと書いてあったと思うのですが、今回の件をどのようにしたら事件として立件してくれるのでしょう。
    誰かを傷つけたり、殺めたりしてからでは遅いから主さんもどうしたらいいか相談しているのに。
    神戸とか佐世保のようなことが起きてやっと動くのでは遅いのに。
    行政って本当にお役所仕事で無責任だなと主さんの様子から感じ腹立たしいです。

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ