便秘…辛い

  • 妊娠・出産
  • 匿名 
  • lCOjUBfOiL
  • 15/05/01 13:00:33

妊娠4ヶ月です。妊娠してから便秘が酷く悩んでいます。野菜をたくさん食べたり(繊維物)、ヨーグルト食べたり、キナコ牛乳飲んだりete…便秘にいいよ!と言われた事は実践してますが、なかなか出ない…(泣)運動も勧められましたが、妊娠してから何度も出血し、只今、安静指示中。便秘に効くよ!というのがあったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • BfUSWDOjBe
    • 15/05/01 13:04:05

    ヨーグルトでも人によって効く種類が違うって聞いたことあるよ。色々な種類ためしてみるといいかも。ちなみにわたしは「一日分の鉄分飲むヨーグルト」っていうの飲むと効くよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名 
    • lCOjUBfOiL
    • 15/05/01 13:08:30

    >>1
    コメント、ありがとうございます。ヨーグルトも合う、合わないがあるんですね。今度、違うのも試してみます!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cHCtCEivBX
    • 15/05/01 13:09:13

    昨日のお昼、便秘のツボにお灸を4箇所してもらったら夜にびっくりするぐらいドッサリ出ました。
    お灸とか本当に効果あるの?って思ってたけど、これからはお灸にハマりそうです。
    冷えもあるから足首にもしてもらったら、今日も足がポカポカ!
    良ければ試してみて下さい!
    ちなみに私は妊娠27週です。

    • 0
    • 4
    • 匿名 
    • lCOjUBfOiL
    • 15/05/01 13:15:13

    >>3
    コメント、ありがとうございます。お灸は正直、やった事がないんですが、どこでやってくれますか?

    • 0
    • 5
    • 5co1family
    • vRghXdPsLC
    • 15/05/01 14:04:10

    オリゴ糖。
    ビックリする位効く!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • puyUpcs3pE
    • 15/05/01 14:11:40

    私はヨーグルトだったら恵
    水分とったらどうかな?
    繊維だけじゃ詰まって出なくなるから海藻とかの水溶性繊維で。あとコンニャク!
    油もスルンと出すには必要なんですよね?
    色々と食べてるのに便秘で健診の時、体重チェック入りませんように。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cHCtCEivBX
    • 15/05/01 14:41:03

    お灸は鍼灸院でやってもらえますよ。
    ドラッグストアでお灸を買って自分でするのも有りだと思います。
    整腸のツボをググれば画像で出てくるので、そこにお灸を貼るだけです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • cLnfxpEzNk
    • 15/05/01 14:49:49

    私も頑固な便秘で、効く!と思って食べたものでもすぐに慢性しちゃう体質。
    最近、カイテキオリゴを通販で買ってる。
    それでもスッキリしない日は病院で貰ってる、マグラックス飲んでる…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Q9HRYf/u1C
    • 15/05/01 15:20:44

    私も出なさすぎて苦しくて耐えられなくて、検診でマグラックスもらってきたよ、飲み始めて4日目だけどまだ出ない。
    すっきりしたいよねー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +QQO7gEo1T
    • 15/05/01 16:11:28

    便秘薬以外で出たことなかったけど、
    オリーブオイルは効いたよ。

    毎日大さじ1くらい摂取してみて!
    柔らかウンコが出るから。

    • 0
    • 11
    • 匿名 
    • lCOjUBfOiL
    • 15/05/01 16:21:21

    皆さん、コメントありがとうございます。まとめてのお礼になってしまいごめんなさい。皆さん、いろいろ試されているんですね。先日の検診の時に、先生に相談したら、お薬、出せますよと言われましたが、まずは薬に頼らず頑張ってみようと思い、様子をみる事にしました。皆さんのコメントを参考に、まずは頑張ってみます。それでも辛かったら、再度、先生に話してみます!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • QVLF/BQmI7
    • 15/05/01 19:25:45

    ヨーグルトにビオリゴ混ぜたり、オールブランを朝食にしたり、水分もしっかり摂るように心がけてました。
    あと、夕飯にゴボウも良いなぁと思ったよ。いろいろ試して自分に合うものが見つかるといいですね(*^^*)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • d5SyndRUTe
    • 15/05/01 19:55:47

    脂肪燃焼スープを一日どんぶり3杯!
    サラダを、たっぷり!
    これだけ食べてたらどっさり出るようになったよ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • GN2/OzhFri
    • 15/05/18 10:28:23

    >>13
    一気に丼三杯更にはサラダって凄いね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DkS8zT32jG
    • 15/05/18 16:37:26

    脂肪燃焼スープやってもダメでした(泣)
    私の場合は大根+ワカメ乗せたサラダを食べたら翌日は出ます!大根サラダはカットして売ってるやつです!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • +QQO7gEo1T
    • 15/05/18 16:47:03

    水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂取しないと、悪化するよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9tKZXHDNRb
    • 15/05/18 22:09:13

    私も薬に頼らず便秘に効く食べ物を片っ端からやってきたけどやっぱり出ないのは出ない!私の場合ですが、妊娠中くらい薬に頼ってもいい、むしろ出した方が体重増えないし♪って軽い考えで薬で毎日出してます!もちろん処方された薬です。「今日も出ない」と悩まなくていいし、食べたものを溜めない感じがして気が楽になりました!もし毎日うんちの事で悩むようなら薬を飲むのをオススメします(^-^)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • paF6+cd5TX
    • 15/05/20 00:14:56

    私はルイボスティー飲んでから妊娠中の便秘は解消されてるよ。
    前に何かで見たけど便には野菜より果物の方がいいみたいだよ~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ