5年生男、財布からお金を抜かれてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/30 01:34:30

    私もやったなー。
    お父さんに怒られた!めちゃくちゃ。
    私自身は殴られてないけど、
    お父さんが壁をグーで殴って、穴空いた(笑)

    • 0
    • 15/04/30 01:26:10
    • 0
    • 15/04/30 00:51:34

    >>104
    そうだよ。

    • 0
    • 15/04/29 23:50:47

    やったな~ばれなかったからもう1回って感じで(--;)
    結局3回ぐらいして何も言われなかったけど、思春期にやるちょっとした悪みたいな感じでよくない?障害なの?

    • 0
    • 15/04/29 23:44:45

    何がなんでも障害認定したい人がいるね~

    • 0
    • 15/04/29 22:26:27

    兄の子供そうだった…
    高校になっても盗んだ…
    お金を家に置いておかないことしかないよ

    • 0
    • 15/04/29 22:15:17

    >>103それって、親にばれて叱られても繰り返す子は可能性が高いって事?

    • 0
    • 15/04/29 18:40:26

    衝動性の強いADHDの子に多いね。二次障害で反抗挑戦性障害・行為障害(DBDマーチ)

    環境調整と薬が必要になってくる。児童精神科で相談してみて。

    • 0
    • 15/04/29 15:27:42

    >>92障害があるなら、また話変わってくるでしょうよ

    • 0
    • 15/04/29 08:14:18

    恥ずかしい話、私も母の財布や貯金箱から数百円をちょこちょこ貰ってた事がある。
    その時は盗んでる感覚はなくて、ちょっと貰う位の感覚だった。
    母が最近貯金箱のお金が減ってる。大切に貯めていたのに誰だろう?お父さんかな?と言ってきて
    (私だと気がついていたんだと思う)
    その時初めて、これは盗みなんだと自覚した。
    母親にお金を頂戴と言えなかった訳じゃなくて、本当にちょっと貰う位の軽い気持ちだったから、自覚してからは盗らなくなった。

    我が子に関しては常に目を光らせてはいる。

    • 0
    • 15/04/29 07:14:25

    >>33 私も似た環境でした。

    • 0
    • 15/04/29 07:06:05

    うちの子も何回もやってた。
    トータル一万円くらい。
    友達はお年玉だけで20万ぐらい持っていて、うちはお年玉1万ぐらいだし、月500円ぐらいしかお小遣いあげてなかった。
    ゲームもご褒美でしか買わない。
    自分が欲しいものを目の前で簡単に買っている姿見て凄く羨ましかったらしい。
    ゲームもすぐに手に入れて羨ましくてたまらなかったと。

    バレた時、私は叱らず泣いてしまって一言悲しいと言っただけ。
    そんな姿見て息子もごめんなさいと泣きながら謝ってきた。
    次やったら施設に送って私もお母さん辞めますと言った。
    2年経って6年生になったけどもうやっていない。
    相変わらず友達の買い物付き合わされてストレスみたいだけど…

    • 0
    • 15/04/28 23:49:03

    子どもを突き放すとか傷つけるとか追い込むって>>49に対しての事?

    • 0
    • 15/04/28 23:24:54

    反抗挑戦性障害とか行為障害っぽいから、精神科へ。

    • 0
    • 15/04/28 23:22:38

    >>95
    …。

    • 0
    • 15/04/28 23:13:59

    >>92追い込まなきゃ甘やかしだの犯罪者になるだのいってる人の子供は 障がいがある子だったの??

    だからそれがその人たちの教育なんだね!
    わかった。納得

    • 0
    • 15/04/28 23:12:54

    >>93
    は?

    • 0
    • 15/04/28 23:09:57

    >>90叱るって書いたけど。

    あなたこそ「うちの子に限って」の典型じゃん。子供何歳かしらないけど、万が一嘘がばれたら親子断絶覚悟なんだね。

    そういう子は上手に嘘つく術を学ぶんだろうが。

    • 0
    • 15/04/28 23:06:31

    >>91
    うちの障害児は、子供を傷つけるほど追い込まなきゃ悪いことしたって思えない子だよ。それもその場だけで、直ぐ忘れてまた繰り返す。

    • 0
    • 15/04/28 23:04:20

    なるほどね~

    いろんな親がいるけど 子供に暴言吐いて傷つける事しか間違いを教えられない親もいるんだね~

    子供を傷つけるほど追い込まなきゃ悪いことしたって思えない子なの?
    子供を傷つけない教育は甘やかし?
    自分の言葉で子供が人格障害になることは平気なんだ(笑)


    親に受け入れられず傷つけられて育つ方が犯罪者になっちゃいそうだけど~

    • 0
    • 15/04/28 22:58:09

    >>89
    典型的な叱らない親だね。1年生で皆で万引きしても、流されたから~って対応するんだね。外に出さないで欲しいわ。低学年だろうが高学年だろうが、やる子はやるし、やらない子はやらないから。

    • 0
    • 15/04/28 22:51:55

    >>86わかんない人だね(笑)

    低学年の子供がどれだけ完璧にできると思ってんの?
    沢山の友達や環境の影響で流されて判断間違う事だってあるだろう。その都度叱って教えて向き合うのが親じゃないのか?
    それとも傷付けて突き放して子供に疎外感与えるのが親の役目?

    • 0
    • 15/04/28 22:42:58

    >>87
    甘やかして育てて犯罪者になられるよりマシだよ。犯罪者は他人に迷惑だから。

    • 0
    • 15/04/28 22:41:49

    >>84傷付ける事が正しい教育だと思ってると、将来人格障害になるかも知れませんね。
    子供の頃に親から受けた傷はトラウマとして残るケースは少なくないですから。

    • 0
    • 15/04/28 22:38:13

    >>85
    流されてやっちゃったのは仕方ないの?!流されたらダメでしょう!こういう考えの親の子供は、みんながやってるからって理由で覚醒剤に手出したよ!

    • 0
    • 15/04/28 22:34:31

    >>82悪いことをしたら信用んなくすんだよと教えるのが先。

    言ってた人って小学生低学年の時の話だよね。悪いと分かってても回りに流されてやっちゃう事だってあるだろ。

    • 0
    • 15/04/28 22:29:49

    >>83
    そうやって甘やかしていると、犯罪者になりかねないよ。

    • 0
    • 15/04/28 22:22:51

    >>80え、違いがわからないの?

    親なのに子供の気持ちを傷付けるのが教育だと思ってるなんてビックリです。

    • 0
    • 15/04/28 22:20:15

    >>79
    そんなに親に信用されたいなら、最初からやるなよ。悪いことする、だけど親には信用されたいですって、図々しい。

    • 0
    • 15/04/28 22:19:01

    ん~、人のものを取るのは絶対ダメだけど、それがどんな風にダメなのかをしっかり伝え教えるのが重要なんじゃないの?

    子供はいつだって間違うよ。だからって見捨てるような言葉を言って良いわけない。子供の人格形成に影響するよ?親子の信頼関係ができていなければ教えることもできないじゃん。

    まぁけど、主の子は繰り返してやってるわけだから、主がどうして良いかわかんないなら専門機関に相談するのも一つの策だと思うよ。

    • 0
    • 15/04/28 22:18:54

    >>78
    屁理屈だね。そこで子供も傷付かないと、同じこと繰り返すよ。

    • 0
    • 15/04/28 22:06:02

    >>75親子関係悪い人が言うセリフだね
    他人じゃなく親に信用されなくて平気な子供がどこにいるんだよ

    • 0
    • 15/04/28 22:03:03

    >>72教えるのと突き放して傷付けるのはちがいますよ

    • 0
    • 15/04/28 21:57:18

    >>76
    もう既に泥棒だよ?

    • 0
    • 76
    • うちの子も
    • 15/04/28 21:55:53

    何回もお金抜かれて怒っての繰り返し。
    児相と話して一時保護預けます。
    本当に泥棒になりそうで怖い。

    • 0
    • 15/04/28 21:54:46

    嘘ついたり悪いことしているのに、親には信用されたいとか病気だとしか思えない。おかしいよ。

    • 0
    • 15/04/28 21:51:49

    叱っても無駄だから、少年センターと少年係に相談しなよ。

    • 0
    • 15/04/28 21:50:29

    >>71
    つかないよ。つくのが当たり前だと思ってるの?

    • 0
    • 15/04/28 21:49:44

    >>70
    あなたの子供は何やっても許されて、何にもきちんと教えて貰えずに大人になって取り返しがつかなくなるんだね。不憫だわ。

    • 0
    • 15/04/28 21:49:16

    >>68お宅のお子様は嘘つかないの?

    • 0
    • 15/04/28 21:48:07

    >>68さっきから同じ人?!
    一人に執拗に突っかかってるけど。

    子供が失敗や間違いをしたら、悪いことをしたんだから当然とばかりに傷付ける言葉を投げ付けるのが正しいと思ってんの?

    あなたの子供、親の前で失敗や間違いすら受け入れてもらえないんだ 可哀想

    • 0
    • 15/04/28 21:40:23

    >>54
    子供にとっちゃ親から拒絶されたらつらいよね。
    うちの子は私が言い放った一言で声がでなくなったんだよ。あんたなんか信用できない!って怒りに任せて言ってしまったんだけどさ、子供にとっちゃ親から信用されないなんて言葉いじょうに辛いよね。
    カウンセリングの先生に注意されたわ。

    • 0
    • 15/04/28 21:30:51

    >>67
    嘘つくのも同じだよ!

    • 0
    • 15/04/28 21:30:00

    >>66だからお金も何もとってないから。

    • 0
    • 15/04/28 21:28:54

    >>65
    手癖悪い人って、そうやって言い訳したがるよね。お金じゃなきゃ良いと思ってんでしょ?

    • 0
    • 15/04/28 21:27:08

    >>58手癖って、私はお金とってないよ?
    母があれ以降も信用してくれていなかったのかはわからない。姉は、腹が立った勢いで言っただけで嘘をつくのは悪いことだと実感させたかっただけじゃない?って言ってたけどね。

    • 0
    • 15/04/28 21:21:22

    精いっぱい前向きにとらえると、親のお金でまだ良かった、だな・・・・
    時間をかけて親子で向き合わないと、他人のものに手を出すようになると思う・・・

    7歳の子が万引きしたケースを身近で2件知ってる
    まだ経過観察中、短期間ではもうやらないかは分らないから・・・・
    どちらも、ただ、欲しかっただけ。
    そして、悪いことだと自覚はあった。

    • 0
    • 15/04/28 21:19:03

    >>62
    おたくの息子がそうなの?

    • 0
    • 15/04/28 21:17:39

    子供のお年玉使ったり
    本当に欲しがってる物はお金ないからと買ってあげず、親は好きなもん買ってる。子供は親の言う事は聞かない
    行動を見てるんだよ
    見てないようで本能で見てるよ
    息子、ずっと満足してなかったんだよ。


    • 0
    • 15/04/28 21:09:52

    >>60
    騙すって例えば?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ