ゴールデンウィークだね!義実家って行かなくていいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/30 18:36:18

    お正月とこの時期しか行けない微妙な距離だから行くよー!
    行く前はめんどくさいけど行ったら帰りたくなくなるぐらい至れり尽くせりだから何とも言えない…。

    • 3
    • 15/04/30 18:32:33

    旅行行くから行かない。

    • 2
    • 15/04/30 18:31:43

    >>94
    えー、大変だね。

    • 2
    • 15/04/30 18:15:59

    行かない。
    笑いの無い家気持ち悪い

    • 8
    • 15/04/30 17:48:56

    高速混むし行かないよ

    • 4
    • 15/04/30 17:46:02

    行かないよ~スポ少の試合が有るから、家族旅行すら出来ない

    • 4
    • 15/04/30 17:04:39

    3日の日曜以外パート入れた。
    日曜は義母がバーベキューしようとか言ってるけど次の日仕事だし食べたらさっさと帰る。
    小2の子供は義理実家には泊まりたくないって言うし年々疎遠になってる。有り難やー

    • 6
    • 15/04/30 14:27:02

    行かないよ

    • 0
    • 15/04/30 14:09:40

    旦那だけいけばいいのにー。

    小2の娘は行きたくないって言ってるし。
    義母がうちの子供に興味なくて行っても会話もしなければ遊んだりもしないから嫌いらしい。

    • 7
    • 15/04/30 10:44:54

    「毎年俺(旦那)の実家に行ってるし、今年はのんびりするかー」って言ってくれた(≧∇≦)
    義両親は嫌いじゃないけど、気を遣うから疲れる。

    • 12
    • 15/04/30 10:07:26

    旦那に義母から電話かかってたけどシラネ~。
    てか子ども風邪ひいてるし行かなくて良いからラッキー。

    • 10
    • 15/04/30 01:48:37

    うちの子達が義姉の子と義妹の子と年が近いから遊び相手が必要なときだけ呼ばれます。

    旦那は呼ばれたからウキウキ~

    別件で旦那がやらかしてくれたからイライラしてて、お前だけ行けよって言っちゃった

    • 4
    • 15/04/30 01:32:04

    バーベキューやるから来いって。
    でも旦那と揉めてるから断ろうと思ってる。

    • 4
    • 15/04/30 01:21:16

    子供が部活あるし、何より子供がおばあちゃんのこと苦手で、義実家に行きたがらないから行かない。
    せっかくのお休みなのに、気が休まらないし。

    • 8
    • 15/04/29 14:46:46

    義実家にも実家にも行かない。
    今、旦那と不仲だから義母の御墓参りにも行きたくない。
    お墓だけ縁もゆかりも無い県外し遠すぎて行きたくない

    • 3
    • 15/04/29 11:56:04

    実家にも行かなければ公平でいい。自分の実家にはべったり行くばか嫁がよく言うパターンだね(笑)

    • 5
    • 15/04/29 11:14:29

    結局小舅家族3人と姑、小姑2の計5人が来ることになりました
    お昼前に2時間ぐらい滞在して観光して帰るそうです
    なので昼食ね心配はなくなりました
    お茶とお茶菓子は用意しておきます!!

    >>111
    いや、姑と小姑2の分は出すつもりでいます
    小姑2は介助必須の身体で働けないので
    小姑1は出してもらうのが当然と言わんばかりに財布無しで来るのです
    >>112
    小姑1は私の10コ上で小姑2は5コ上だったと思います
    >>115
    次回からそうします!!

    長々とぼやきに付き合っていただきありがとうございました!

    • 0
    • 15/04/29 10:38:05

    >>102
    会計の時、「うちの分はいくらですかー?」と聞く。

    • 1
    • 15/04/29 10:30:50

    三年前に揉めてから盆、正月、GW全部行かなくなった。
    向こうは謝ってきて普通になると思ったんだろうが、言われたことされた事許せないから建前は許したけど無理。行きませーん
    ラク~

    • 8
    • 15/04/29 10:24:04

    うちは義両親亡くなってるから義実家ない!
    何となくお墓参りは行ってくる。

    • 2
    • 15/04/29 10:17:24

    >>109小姑って子どもなの?大人ならついてこなくていいのにね。

    • 2
    • 15/04/29 10:13:31

    >>109いくら嫌でも招く側なら昼代位出すべきじゃない?
    割り勘って…

    • 2
    • 15/04/29 09:25:36

    うちも私はいかなーい。
    子供だけ。

    • 1
    • 15/04/29 09:24:30

    >>103>>104>>106
    ありがとうございます
    状況が変わって我が家に来ることになるかもしれません
    しかもレンタカー借りて小舅(既婚)運転の姑、小姑2になりそうな予感です
    我が家は戸建を購入しもうすぐ3年ですが、義家族にはお披露目?してないから見たいと
    旦那も見せたいと
    昼は外で食べる前提になってます(私も用意したくないからそちらのがマシです)
    なので会計は我が家分しか出しません
    私は誰に限らず人を家に招くのが好きではないので乗り気じゃない態度をとったら「そんなに俺の家族に会うの嫌だ?」と言われてしまいました
    そんなことないけどとこたえたものの内心は「会いたくないよ!」です
    すみません。腹くくります。
    あとはどうやってお開きにして帰すか…

    • 2
    • 15/04/29 08:40:32

    >>107理由つけて断ればいいだけ。

    • 1
    • 15/04/29 08:21:04

    行きたくないけど行くんだろうな…
    実家依存の義姉が泊まり込むみたいで、子供一人っ子だからと遊び相手にうちの子達を呼びつけるから。めんどくせ。
    家族でゆっくり過ごしたいわ…

    • 4
    • 15/04/29 07:53:27

    >>99
    昼前じゃなくて昼過ぎにちょろっと顔出して、用事があるとか昼寝の時間がって言って帰ってきたら?

    • 3
    • 15/04/29 07:52:50

    行きたいけどお金が余裕ないから行けない(((´・ω・`))) お義母さん大好きだから、旦那より私が行きたい。

    • 1
    • 15/04/29 07:47:37

    >>102
    旦那が言ってきたら、「うちの分しか家計から払えないよ?自分の小遣いから払って?」

    • 2
    • 15/04/29 07:44:32

    >>99外食して帰る事をわざわざ言わなきゃいい。顔だして『また今度~』ってさっさと帰れば?

    • 2
    • 15/04/29 07:33:41

    >>101
    それいいかも!店員さんに言って一気に我が家分を注文!!
    旦那は何て反応するか…
    うちで払えばいいじゃんって言いそうだけどそこは別をおすしかないか

    • 0
    • 15/04/29 07:28:29

    >>100
    注文のときに、会計別にしたいので~ってお店の人に言ってわけてもらうとか?

    • 1
    • 15/04/29 07:26:26

    連投ごめん
    >>99だけど、外食の支払いを別にするとき何と言えばいいかな?
    前回は食べに行く前に「我が家分しか持ち合わせないよ?」と言ったんだけど他に良い言い方があれば教えていただきたいです

    • 2
    • 15/04/29 07:05:06

    去年の8月に会ったきりだったのに旦那が連休どこかで義実家行こうって
    物がいっぱいでつたい歩き始めた息子がいるから、部屋は大丈夫なの?と思わず言ってしまったよ
    顔出す程度って言ったから、昼前にちょろっと顔出して昼は外で食べて帰ろうと提案しておいた
    お金は最低限しか持っていかない事にする
    外食となると絶対小姑たちもくっついてくるからね。我が家は我が家で支払います
    日付指定もしたから旦那が仕事か姑の都合がつかないことを祈るしかない

    • 2
    • 15/04/29 06:53:30

    年に3回会ってるんだけど、盆、正月はわかる。でも何でGWまで行かなきゃいけないのー。

    義母の休みに合わせるからこっちが立てたプラン変えてまで行こうとする旦那…
    しかも子供が行きたがってたショーの日なのに、別の日にずらして義母の休みに合わせたいみたい。

    汚い家でご飯食べるだけで、出掛けもしないし孫にも感心ないから一人でいけー
    義母も旦那にきてもらえれば満足なんだからー

    • 4
    • 15/04/28 23:53:09

    >>90
    その手があったか!
    私も体調不良になろう~っと。
    義実家でバーベキューなんて絶対に行きたくない。面倒くさい。

    • 2
    • 15/04/28 23:52:26

    >>94
    うわー

    • 0
    • 15/04/28 23:51:38

    行かないよ(^_^)

    • 1
    • 15/04/28 23:50:30

    同居だし!

    • 0
    • 15/04/28 23:43:09

    >>92お盆や正月ならまだ分かるけど、わざわざGWまで会う必要ないよね。レジャー連れて行ったって足が痛いだの人が多いだの文句ばっかりだし、何もない義実家でダラダラご飯食べながらお酒飲むのも無駄な時間だわ。

    • 5
    • 15/04/28 22:10:49

    絶対絶対行かない。
    貴重な休みをムダにしたくない。
    そもそも嫁だからって、なんで旦那の
    家に行かなきゃいけないのかな。
    気が合わない人達とずっと一緒なんて
    気がおかしくなる。


    • 13
    • 15/04/28 21:57:32

    行かなーい。近所だし用事無いし。
    旦那と子供だけで行けば十分でしょー。泊まりに行かせて私は出掛けたい。

    • 0
    • 15/04/28 21:52:08

    行きたくない!体調不良になる予定。

    • 5
    • 15/04/28 21:33:07

    先月揉めたから2度と行かない!めちゃくちゃ嬉しい!義姉もくだらなくてめんどくせー。
    揉めてくれてありがとう!!

    • 0
    • 15/04/28 20:40:34

    行くよ…。GW帰えらないって言ったからお正月に行ったのに。義祖母の一周忌とか何とか理由つけて帰ることになった。
    飛行機で行くから費用が10万以上かかるし、それなら家族で旅行に行きたい。

    • 1
    • 15/04/28 20:39:57

    しょっちゅうくるし行かないよ。
    ま、土日は二週に一回はご飯行こうとか連絡くるけど。

    • 1
    • 15/04/28 20:38:28

    さっき旦那に電話きた。GW仕事だからって義母に言ってたけど連休私に掛けてくんだろうな

    断るつもりだけどママとじゃ飽きちゃって子供達可哀想にって絶対言われる…
    うぜぇ~

    • 0
    • 15/04/28 20:37:17

    >>81うちも。しかも別件で義母と旦那が喧嘩して(義母がブチブチ言ってくるから旦那がキレた)、「もう会わん!母の日?そんなん要らないよ!」って言い出したからグッジョブ旦那!って感じ(笑)

    • 2
    • 15/04/28 20:29:29

    絶対行かない。
    何故なら、義実家に行くと必ず次の日から体調を崩してしまうから。
    身体は正直だなと思った。

    • 7
    • 15/04/28 14:23:52

    行くことになったけど、本当に憂鬱で発狂しそう。
    配慮のないバカ旦那!テメー一人で行けや!

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ