25分も早く来ました。常識ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 14:14:41

    だね。早く来るなら連絡してほしいよね。

    • 0
    • 15/04/24 14:15:02

    それは早すぎるよね。
    ビックリしちゃうわ。
    心の準備がまだ出来てないわ。

    • 0
    • 15/04/24 14:15:08

    先生も順番にまわってるし、時間つぶしてまで訪問しなきゃいけないのか?
    あんたもよっぽど非常識な発言だぞ。25分前って言ったら迎え入れられる準備は整ってないとおかしい時間だしね。

    • 0
    • 15/04/24 14:15:22

    遅いのはいいけど、早く来られるのは困るね(^^;;

    • 0
    • 15/04/24 14:15:33

    ビックリしちゃうけど、仕方ないわ。許してあげて。

    • 0
    • 15/04/24 14:15:58

    早く終わらせたかったんだね先生
    常識ないなー
    大体の先生は車の中で時間潰してくるよ

    • 0
    • 15/04/24 14:16:01

    25分は早すぎ。私なら家にいないかも。
    せめて10分なら我慢できる。

    • 0
    • 15/04/24 14:16:23

    常識ない母親に合わせたんじゃ?

    • 0
    • 15/04/24 14:16:47

    個人情報どうのこうので、保護者に電話入れるにも学校に電話かけて問い合わせなきゃいけないのよ。先生の手帳に連絡網とか全て入れて持ち歩けてた時代と違うから。

    • 0
    • 15/04/24 14:17:11

    >>6車で回れる地域がまだあるんだ!

    • 0
    • 15/04/24 14:17:21

    >>3えー。

    • 0
    • 15/04/24 14:17:51

    家庭訪問は、わざと遅らせないでしょう。
    家庭訪問なら、ありかな。
    うちも、あるよ。一つ前の時間帯が空いていたからはやくくるだろうなぁと予想していた

    • 0
    • 15/04/24 14:17:57

    勘違いしてるって事もあるよ
    私ならうちは○時ですけどとはっきり言う
    仕方ないから家にあげる

    • 0
    • 15/04/24 14:18:34

    うちが最後だから、やっぱり早く帰りたかったんだな。
    普段より急いで早めに帰ってきたから間に合ったけど

    • 0
    • 15/04/24 14:19:56

    >>10
    6じゃないけど、田舎なんて車なきゃ回れないよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:21:14

    遅らせるって言っても、5分内とかです。

    時間の間違えはないです
    ちょっと早くなりましたけど~って言ってたので。

    • 0
    • 15/04/24 14:22:39

    時間が前後します、ってプリントとかにかいてあるでしょうに。

    • 0
    • 15/04/24 14:22:42

    >>10え?都会基準?

    • 0
    • 15/04/24 14:23:52

    >>15
    >>18
    公務員が車で回るのも制限があるよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:24:00

    普通のお宅訪問なら気持ち遅らせるけど、家庭訪問ならそんなのないんじゃないかな。前後の関係だし。
    まあ25分は早すぎだし、確認の電話はするよね。

    • 0
    • 15/04/24 14:24:16

    前の順番の家庭がどこも近所すぎて移動に10分の所が1~2分だった結果、はやかった事はある。15分くらい。
    ギリギリで焦らないように掃除は前日に済ませてた。

    • 0
    • 15/04/24 14:24:42

    >>15
    子供達は何で通学してるの?

    • 0
    • 15/04/24 14:24:50

    うちも、そうだった。嫌だよね。

    • 0
    • 15/04/24 14:25:09

    25分前倒しになるのは想定外だよね
    私ならセールスか何かと思って居留守使うかも

    • 0
    • 15/04/24 14:26:17

    今年から家庭訪問は一年生だけになった。
    先生が自宅を確認するだけになって楽だわ。

    • 0
    • 15/04/24 14:26:56

    関係ないけど先生が車でまわる所は駐車場がない家はどこに停めるの?

    • 0
    • 15/04/24 14:28:08

    私ギリギリにしか家にいないからそんなに早く来られても対応出来ないや。

    • 0
    • 15/04/24 14:28:13

    >>26 路駐になるから車で回れないって書いてあった。自転車なので、時間は前後することがあります、って。

    • 0
    • 15/04/24 14:28:57

    >>20あ、遅らせるっていいのは普通のお宅訪問の場合なんですね
    それは私の勘違いでした。
    電話は学校からじゃない限りしたらダメだったと思います。(先生の携帯からとかダメ)うちの学校の場合は。

    • 0
    • 15/04/24 14:31:10

    >>15スクールバスが出てるよ。
    実家は学校から6キロ以上あったからね。うちの手前の地域は歩きだよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:31:11

    >>26
    うち田舎で車は一人一台だから駐車場ない家なんてないよ。入り組んでる所は近くの空き地とか。

    • 0
    • 15/04/24 14:32:51

    >>26 地図渡す時駐車スペースを書いてくださいと言われる。
    無い人は無いと書くし その辺は先生が考えるでしょ。

    • 0
    • 15/04/24 14:35:13

    本当に問題が無かったり訪問先が近かったら あっという間に終わるんだろうな~。
    いつも思ってたんだけど、問題がある子のみ家庭訪問だったらいいのにな~。

    • 0
    • 15/04/24 14:40:58

    >>22初レスだけどうちも先生は車
    子供はスクールバス
    歩きの地域も田んぼ田んぼ田んぼがあって家だし。

    • 0
    • 15/04/24 14:49:33

    >>33思う
    懇談会も5分程だからいらない。
    でも問題ありの子だけにしたら、またその親が騒ぐだろうし無理だよね

    • 0
    • 15/04/24 14:50:24

    40分近く早く来たことある。しかも、クラスの子供をぞろぞろ連れて(-_-)

    せ先生早口ですぐ終わって次の子の所に行ったけど、次の人も早くてびっくりだろうなぁと思った。

    • 0
    • 15/04/24 14:54:26

    うちも25分早く来てビックリした!!
    あれは、焦るね~!

    • 0
    • 15/04/24 14:57:45

    >>26うちの学校は、車で先生回る時にフロントガラスから見えるように、「家庭訪問中」と書いた紙を置いて路肩に停めてる。
    田舎だからかな。

    • 0
    • 15/04/24 14:59:33

    25分前なら準備も出来てるし、早く来ても大丈夫だわ。さっさと終わって欲しい。

    • 0
    • 15/04/24 14:59:59

    >>10
    地方都市だけど、全員車でくるよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:02:33

    >>38
    それで許されるなんて良いね。うちの方はヨシケイでもヤマトでもガンガン取り締まられてるよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:03:01

    >>26
    え?!先生は基本、徒歩だよ?!家庭訪問は、通学路の確認が最大の目的だし。車だったら、コインパーキング利用して貰わないと降りた瞬間に駐禁切られるよ。徒歩通学の子の家は徒歩だけど、自転車通学の子の家でも自転車で行くし。車で行くって、物凄く遠いって事?私立か国立かな?

    • 0
    • 15/04/24 15:04:11

    ごめん、うち10秒ぐらいで終わっちゃったからかな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 15/04/24 15:05:53

    >>42こっちは田舎だから、学区外の子の家に行くには車だよ~。
    地区によっては通学範囲が広くて、歩って行くのは時間の無駄になってしまう。

    • 0
    • 15/04/24 15:06:14

    >>42
    田舎は車じゃない?徒歩じゃまわりきれないよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:07:04

    >>42ど田舎にはコインパーキングなんてないし警察も滅多に見ないよ

    • 0
    • 15/04/24 15:07:20

    >>42あなたの所は徒歩かも知れないけど車の所も自転車の所もありますよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:07:22

    >>41ヤマトも配達中、引っ越し業者は作業中で済まされてる(笑)
    田舎と都会の違いかな?

    • 0
    • 15/04/24 15:07:31

    うちの街はチャリだよ~
    田舎だよ~大阪市内

    • 0
    • 15/04/24 15:08:50

    >>44田舎ってどれくらい田舎なの?山奥とか?信号ないとか?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ