パート先でイジメ?られてます

  • 働くママ
  • 匿名
  • di0d3DOBLr
  • 15/04/22 16:29:36

1年前から始めたパートなんですが、
女しか居ない職場の為、(15人ぐらいで20~60代がいる)で、私は28で子供が幼稚園に通いだしたからパートを始めたんですが、
やはり子供が具合悪くなったりすると幼稚園から連絡きたりするから早退したり子供の事でパート自体を休むしかない時もあって、この1年で10回ぐらいは早退欠勤しました。

勿論、面接の時に店長に話してるし店長も早退や欠勤も子供がいるなら仕方ないと言ってくれて採用されたんですが、
やっぱり面白くないと思う人がいるみたいで色々イヤミ言われたり仲間外れされたり私のロッカーから(ロッカーに鍵はない)私の私物や制服なくなったり財布からお金が抜かれてた事もあり、店長に相談したら『犯人を探すのは止めて欲しい騒ぎにしたくない』と言われて泣き寝入りしました。
結局未だに犯人は分かりません。
こんな職場辞めたいですが、生活の為辞める訳にいかず我慢しています
今日もパート行きましたが休憩室では私の悪口大会でした……本当に辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • KfyUqc4g6+
    • 15/04/22 16:30:52

    で?
    慰めればいいの?
    辞めるか我慢するかしかなくない?

    • 0
    • 2
    • jEMkZAwj9K
    • 15/04/22 16:30:54

    普通辞めるでしょ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mhz0sYcVOW
    • 15/04/22 16:31:11

    他探そうぜ
    仕事はそこだけじゃないよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 53E1bz7hvb
    • 15/04/22 16:32:29

    泥棒とは働きたくないでしょうよ。
    鍵ないとか怖すぎる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Bza4NIc9Ry
    • 15/04/22 16:32:32

    むかつくね
    お金取られたとか 窃盗被害で 警察行きたいね
    旦那さんには相談した?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4TwwJZywPy
    • 15/04/22 16:32:42

    辞めないなら我慢しかないじゃん
    普通の人なら辞めるよ

    • 0
    • 7
    • q0b2ByZh/Q
    • 15/04/22 16:32:46

    若いんだから何でもあるよ!
    探そう!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • asrn6GGK5Z
    • 15/04/22 16:32:52

    騒ぎにしたくないって…犯罪者庇うなんてアホな店長だわ。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • EB56/1/F9H
    • 15/04/22 16:33:30

    辞めたら?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GHy0PQzB9P
    • 15/04/22 16:34:08

    女だけの職場なんてメンタル強くないと無理でしょ。
    わたしは絶対無理だわ。。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • aEfQ3hN3Vw
    • 15/04/22 16:34:38

    次探しなよ。無理していることないよ
    お金やらなくなってるのにさ。店長もおかしいよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HS92TIEIEX
    • 15/04/22 16:35:13

    店長、実は犯人知ってて隠してるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • XbpZXNZ8Uf
    • 15/04/22 16:35:31

    え?他探せば?パートなんていくらでもあるでしょ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • gsYZNNGo5E
    • 15/04/22 16:36:02

    お金取られたりなんて、犯罪じゃん。
    店長が子供のこと理解してても、一緒に働く人が納得してないんじゃ理解ある職場とは言わないよ。
    たしかに、急な欠勤は困るけど、お互い様な人(同じようなお子さんが小さい人とか)がいないなら、転職もありなのでは?
    完全にターゲットにされてるよね。店長も大事にしたくないって言ってるのは、権力を握ってるのが店長ではなく、働いてる女性の中にボスがいるんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • aIVwXXiRBt
    • 15/04/22 16:36:29

    辞めた方がいいと思う。
    店長がロッカーのを触ってるかもしれないよ?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Au/H5MA4Mq
    • 15/04/22 16:36:36

    神経やられる前に辞めた方がいいよ。わたしは、そんなんで半年で8キロ痩せた。今行けばいいダイエットになってたのかも

    • 0
    • 15/04/22 16:38:17

    気持ちとしては、その場で警察呼んで財布の指紋取ってもらいたいくらいだよね。
    辞めちゃいなよ。仕事はそこだけじゃない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • NIURm5XQbr
    • 15/04/22 16:38:22

    他の職場さがして辞めた方が良いよ。お金無くなってるのに何も言わない店長なんかクソだよ。したがってその職場もクソの掃き溜め。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • vYkyT97oiE
    • 15/04/22 16:38:26

    生活費稼ぐためにパートしてるのに、そこでお金盗まれてるなんて働いてる意味ないじゃん。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • /Hb/oxmSrT
    • 15/04/22 16:39:18

    どんな仕事かわかんないけど、店長より上の人いないの?
    お金盗むなんて犯罪だよ。
    犯人探しはしたくないって言うのおかしい。
    犯人はもしかして店長かもよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0ueSCrErHH
    • 15/04/22 16:39:44

    クソな職場だな!辞めなよ!
    他にもあるってば!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9U9TzWcJ/p
    • 15/04/22 16:41:47

    私は逆にお金を盗んだって疑われた。スーパーでは働きたくない。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • gmBdqcWNnn
    • 15/04/22 16:42:29

    私なら、店長の反対を押しきって警察に被害届をだすよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • di0d3DOBLr
    • 15/04/22 16:44:17

    皆さん
    ありがとうございます
    話せて少し楽になりました
    私も次の仕事探してるんですがなかなか見付からず…
    生活の為に辞める訳にもいかないので無理して行ってました。
    仕事はスーパーのレジ打ちと、半年前から店長に頼まれ事務所で少し雑用も任されています。
    私が事務所で働いてるのが気に入らないみたいで嫌がらせは事務の仕事をするようになってから始まりました。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 2ga8xAt2jV
    • 15/04/22 16:44:26

    私物を窃盗って犯罪じゃん。
    そこまで根性悪い奴が集まる職場なら、今後も改善されることは無いと思ったほうがいいよ。
    さっさと次の職場探して辞めることをオススメするよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • RubRJYzP8i
    • 15/04/22 16:58:11

    >>24
    女は幾つになっても嫉妬深いから。
    事務所の仕事を頼まれた事で、主さんが
    店長に気に入られていると勘ぐった人や、休みがちになる事を許せない人が
    混ざってイジメに繋がったんでしょうね。お金を盗むような人がいる職場なんて今すぐ辞めた方がいいですよ。
    仕事がなかなか見つからないと思うけど、我慢してまで居なくても。


    • 0
    • 27
    • 匿名
    • hwATZWThRy
    • 15/04/22 17:06:12

    一人悪者にして絆深めてるだけだよ。
    辛いのは我慢しないで。
    精神やられたら働けなくなっちゃうよ。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • f6I7YpH7aR
    • 15/04/22 17:11:17

    子どもの事で度々休むことがあるのは主だけなの?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Fjo2Pg8Ebn
    • 15/04/22 17:14:50

    >>24
    自分たちは ずっと立ちっぱなしでレジに居るのに、事務所で 座って仕事してるあなたのことが気にいらないんですよ。
    それじゃなくても あなたが休んだ時に忙しい思いさせられてるのが嫌なのに、出勤したと思ったら 事務所に入っちゃっていてもいなくても自分たちの負担が減らないってわかったら仲良くしようとおもわないよ。だからって私物やお金を盗まれる事に泣き寝入りしろとは言わないけど。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • tnr/aIyUGK
    • 15/04/22 17:15:47

    読んでるだけでムカムカしてくる
    悪口は流せてもお金抜き取るなんて犯罪
    それを野放しにする店長
    クズだね
    でも辞められないなら我慢するしかない
    現金は車に、それか自宅に置くしかないよね
    大人になっても陰口パラダイスする人本当に嫌い
    私がその職場で一緒に働いてあげたいよ

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • CrBeY00ajS
    • 15/04/22 17:16:25

    これからも度々休んだり早退する事になるだろうし、無理しないで辞めた方がいいよ。経済的に辞めたくないのもわかるけどね。泥棒はまたやるよ。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 3f5FLjTZBe
    • 15/04/22 17:17:22

    なんなのその会社!
    本当大人気ないガキの集まりだね!
    主はえらいしよく耐えてるよ!
    こんだけ耐えれてるんだから
    ここらで一発ガツンといってみてわ?

    言いたい事あるなら直接どーぞ!
    あなたたちがしている事は子供よりひどいですよ!

    くらい言ってやりな!

    私も昔主みたいな状況だったから
    我慢の限界超えて言ったら

    それからパタリといじめみたいなのはなくなった!
    むしろこび売ってくるみたいにひっついてきたりしたから
    それも言ったけどね笑

    多分何も言わないから調子に乗るんだよ!
    子供の事で休んだりなんか
    パートなんだから仕方ないんだし!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 4cEq91sDPl
    • 15/04/22 17:27:54

    でも一年で急な欠勤や早退が10回は多いかも。私も女だらけの職場だけど、また~?みたいな雰囲気になる。口には出さないけどね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • kXAKpQt5rQ
    • 15/04/22 17:45:01

    悪口だけならまだしも持ち物がなくなってたりお金抜かれるとかあり得ない!!パートのばばぁどもが休憩中に警察呼びますって言って本当に呼んじゃいなよ!!立派な犯罪だよ!!店長も頼りなさ過ぎる。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • jVKn01Ovhq
    • 15/04/22 17:45:24

    >>33
    口には出さないけど態度には出てるんだろうな…
    こういう人がいるから働きにくくなるんだよ

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • x56M4P7HRo
    • 15/04/22 17:47:46

    物がなくなるなんてありえないね。
    28才なら、パートくらいならどこでも働けるよ!なんの仕事かは知らないけど、融通きくところ探せばあるよ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • WqjGqbGdRs
    • 15/04/22 17:52:36

    >>35
    ね~!
    同じ母親として悲しいね。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • nFPqXsr1JT
    • 15/04/22 17:52:43

    窃盗なんて犯罪じゃない!
    そんな職場、絶対にいやだなー。
    それに悪口大会なんて超陰湿な人ばっかり!
    生活の為とは言え、すぐに辞めた方がいいよ~。
    次の仕事は、すぐに決まらないかもしれないけど決まるまで節約すればいいし。毎日イジメでツラいよりよっぽどいいじゃん。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • vW+V+thlnu
    • 15/04/22 17:52:45

    お金盗むのは有り得ない!仕事してるってか稼いでる意味ないじゃん?辞めなよ!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • WqjGqbGdRs
    • 15/04/22 17:53:42

    ありえない…。ひどすぎる。
    よく一年頑張ったね!辞めちゃえ!辞めちゃえ!

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • Nu0BaDBbWL
    • 15/04/22 18:02:12

    あきれた…
    大人が、こんなんじゃ…子供のいじめなんてなくなるわけないよね。
    人をいじめて何が楽しいのかサッパリ分からん。
    いい職場が見つかるといいね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • e7FKKoEUkD
    • 15/04/22 18:30:23

    >>33

    1年で10回って多いかな?

    うちは上の子が発達障害があって病院あったり、今月は新学期やら保育園の進級式やらで1ヶ月で10回位遅刻、早退、欠勤してるけど全然平気だよ。

    女ばっかりの職場じゃなくて良かった。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 0o/dYJrT+A
    • 15/04/22 18:36:10

    違う職場探しなよ
    性悪ババアに関わるほど無駄な時間はないよ。もっと自分が成長できる職場で頑張りなよ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • rP+R1G2P8l
    • 15/04/22 20:25:27

    >>24
    女って自分より仕事が出来る人を羨む悪い癖があるのよね。先に入った人なんか特に。
    男とは違う。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • k3gok70sin
    • 15/04/22 20:59:47

    え?やめればいいじゃん。
    こども、幼稚園なら次探す時間もあるし

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • sHi3qfI4Oe
    • 15/04/22 21:05:34

    うちも女ばかりの職場で色々言ってるよ影で
    自分らのこと棚にあげて(笑)
    なんであたしばかり影で言われなきゃいけないのかと思うけど耐えてる
    お金取るとかほんと最低だよね
    これ以上ひどくならないうちにいいとこ探した方がいいね

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • P3IjEla4wY
    • 15/04/22 21:14:02

    辞めた方が良いよ。
    次なんてすぐ見つかるよ、若いんだし。
    辞める前に警察呼ぶこと忘れずに。

    私の私物やお金がなくなるんですが、知りませんか?ってみんながいるとこで言って、しらきるようならみんなの目の前で110番する。私なら

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • xMJ+u5qUOy
    • 15/04/23 05:04:34

    休みや早退は多くないと思う。
    主が事務的なことを頼まれてるのが気にいらないんだと思う。
    だけど、頼まれてやってることは知ってるから、主が罪悪感を持つように休みのことを言うんじゃないかな。
    いくら生活がかかってても泥棒がいる職場はすぐに辞めたほうがいい。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • VAuf+cwIP6
    • 15/04/23 06:31:14

    いじめじゃなくて犯罪だよね。お金盗るとかありえないし、それに対する上司の対応も最低。辞めるしお金盗られたの警察に届ける。きっと今までもお金盗られた人いるはず。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • Zxa3evwfKn
    • 15/04/23 15:36:18

    >>49うん、
    犯罪だよね。
    私なら そんなふざけた対応されたら警察に被害届け出す、って言ってやるけどな。

    まぁ、そんな所 働く価値もなさそうだから言いたいこと全部言って辞めるかな。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ