いーれて、だめよ 園の対応

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 匿名
      15/04/22 10:13:31

    うちの子は年中。その日の気分でってのは、よくある事だと思ってた。
    「入れてって言ったけど、○○ちゃん(うちの子)はダメって。だから○○は一人で遊んだよ」なんて年少からよく聞いてた。
    親としては切ないが「今日はそんな気分だったんだね。また今度言ってみたら?」と話してた。
    他にも「入れてってAちゃんが言ってたけどBちゃんがダメって言って、○○とBちゃんと遊んだ」ってのもある。
    その場合は「みんなで遊んだ方が楽しそうなのにね。また入れてって言われた時は○○は良いよって言ってあげたら」と話してる。
    今はそれで済んでるから園に対応は求めてないな。そういう事にも慣れて年長でも自分で臨機応変に頑張って欲しいけど、年長になると深刻化するのかな…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ