帝王切開だからと自慢げにうるさい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 08:34:48

園ママで子供2人帝王切開で出産したことを自慢げに話す人がいるんだけど、何が自慢なのかわからない。
他のママの子が怪我をしてねって話をして、痛かったよねと話しても帝王切開に比べれば~。
出産間近のママにも帝王切開に比べれば~とバカの一つ覚えみたく言う。
今日はお腹痛くてさなんて話しても帝王切開~。
はっきり言えば、帝王切開でしか生めない自分の責任で周りは関係ないのにね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 08:35:40

    朝から暇ね

    • 0
    • 15/04/22 08:36:21

    反対

    • 0
    • 15/04/22 08:36:31

    そんなあなた相手だからわざと言ってるんでしょう

    • 0
    • 15/04/22 08:37:34

    子供の怪我と出産の痛み比べる人なんているの?
    変な人だね。

    • 0
    • 15/04/22 08:38:03

    帝王切開に限らず自分語りにもってく人ってウザイよね。
    自分が1番大変アピールね。

    • 0
    • 15/04/22 08:38:37

    帝王切開なんて恥ずかしいのに!笑えるわ

    • 0
    • 15/04/22 08:40:09

    >>5
    分かる分かる。そういう人って結局みんなに一線置かれるようになるよね

    • 0
    • 15/04/22 08:40:12

    帝王切開より普通分娩の方が痛いんじゃないの

    • 0
    • 15/04/22 08:44:16

    子供の怪我すら帝王切開を出すのはなぜなんだろう。
    それはおかしくない?子供と比べても関係のない話しだよなんて言うと、痛みのわからない人間扱い。
    私は経験したがステータスなのかな。
    普通分娩の痛みと帝王切開を比べたらどうなのかは、私は知らないけど人には言わないよね。

    • 0
    • 15/04/22 08:44:38

    >>6バカ?

    • 0
    • 15/04/22 08:45:12

    >>6 帝王切開って恥ずかしいものだったんですか。下の子達を帝王切開で産んだ私はそれを恥じるべきなんですかね。

    • 0
    • 15/04/22 08:45:49

    >>6
    なんで恥ずかしいの?理由いって!

    • 0
    • 15/04/22 08:46:21

    帝王切開です!ごめんなさいね!!!

    • 0
    • 15/04/22 08:47:44

    帝王切開が全てなんだね。だけど帝王切開批判に繋がるなら主もその人と同類だよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:48:11

    >>6年輩の女性がいいそうなセリフだね。
    あと、すぐ母乳かミルクか聞いてくるみたいなね。笑

    • 0
    • 15/04/22 08:48:22

    >>6あなたの方が恥ずかしい

    帝王切開経験ないけど、骨折とかならまだしも出産と子供の怪我と比べるってどういうことだ。

    • 0
    • 15/04/22 08:48:29

    確かに子供の怪我とかと出産の痛みを比べるのは違うと思うけど、その人は普通分娩の人が帝王切開は楽だとか、普通分娩の方が大変だって言うのと似た感覚で言ってるんじゃない?
    現に今このコメント欄にもそういう人ちらほら居るけど
    主さんの最後の一文も 帝王切開を卑下してるように感じる人いると思うよ

    • 0
    • 15/04/22 08:48:40

    >>5
    めっちゃわかる。

    私も同じような先輩いるわ~
    陣痛<帝王切開みたいに発言する。
    私も結局帝王切開だったけど、
    絶対陣痛のが辛かったと思う。

    • 0
    • 15/04/22 08:48:43

    書き方悪かった。なんていうか自然分娩より苦労してないよ。
    私は自然分娩、帝王切開両方してるけど。
    帝王切開は寝てるだけだった。

    • 0
    • 15/04/22 08:49:41

    >>15ばばあなんじゃない?50代ぐらいの(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:51:07

    そういう人だと分かったんだから、その人がいる前では痛みに関する話題は避けることだね。


    …って思うんだけど、こういう人って言いたくて言いたくて仕方ない人だから、どういうわけかそういう話題の時には首突っ込んできて言うんだよねー。
    参るわー。
    あの嗅覚はどこからくるんだか。

    • 0
    • 15/04/22 08:53:53

    何かムカつくから、帝王切開って寝てるだけでしょ、楽でいーなーとかわざとバカなふりして羨ましがってみる。虐待関連のニュースがあったらそのママ友と話す時に、またバカなふりして「虐待とか最低だよねー。あーいう親って帝王切開でお腹痛めて産んでないとかで子どもが可愛くなくて虐待した可能性ありそうー」とか言う

    • 0
    • 15/04/22 08:55:51

    確かにね、そのママはおかしい。
    けど、だからって主も帝王切開を否定するのは違うのでは?
    おかしいのはそのママってだけよね?

    • 0
    • 15/04/22 09:02:55

    帝王切開を楽って言う人多いけど
    あれ何なんだろうか?
    帝王切開の中でも訳あって初めから計画分娩した人と陣痛を経験したのちに帝王切開になったの2パターンあるの知ってるのかな?
    帝王切開は寝てるだけで楽っていうけど
    寝てるだけを動けなくて辛いと感じる人も中にはいるよね きっと

    • 0
    • 15/04/22 09:07:00

    最後の二行偏見だよね
    帝王切開で私も二人産みました。一人はなかなか子宮口が開かず丸2日微弱陣痛に耐えて結果体力もなくなって切開。二人目は胎盤が剥がれかけ緊急帝王切開だった。
    だからって、帝王切開に比べればなんて思わないし言わない

    • 0
    • 15/04/22 09:12:53

    >>24
    私後者パターンだ。
    陣痛MAXになっても出てこなくて緊急帝切。
    陣痛の合間に自分で手術台登ったよ。
    リアルじゃ言わないけどね。

    • 0
    • 15/04/22 09:14:16

    たしかになんでも痛みを帝王切開と比べるのおかしいわ。
    しかし、よく軽々しく人に言えるよね。私も帝王切開だったけど、卑下するやつ必ずいるから絶対言いたくないけどな。

    • 0
    • 15/04/22 09:14:30

    >>24ね。その寝てるだけがどれだけ苦痛で辛いか体験してから言ってほしいわ。寝返りだってうてないのに

    • 0
    • 29
    • どちらも経験
    • 15/04/22 09:15:45

    >>22
    釣られるなよ。あなたも主がいう園ママと同じ。
    難産の普通分娩も楽々な普通分娩も帝王切開も経験した。どっちも大変。それにつきる。
    出産方法を否定や批判するような人は、我が子がすることになったらどう思う?普通分娩のはずが急に帝王切開にしなくてはならなかったら、やったー楽だーって嬉しいの?違うよね?

    • 0
    • 15/04/22 09:18:36

    摘出手術だよね~自分で産めなかったくせにwやっぱ普通分娩って母と子の最大の共同作業だよねぇ経験できなかったなんて可哀想wと言うわ。

    • 0
    • 15/04/22 09:18:47

    どんな負けず嫌いなんだろう。でも、そんな人がいるから、帝王切開の人が悪く言われるんだよね。お互いに母親として何故尊重しあわないのだろう。

    • 0
    • 15/04/22 09:23:07

    >>30
    首にへその緒巻いて出てこれなくて破水もしてるから赤ちゃん息出来なくて緊急帝王切開だったんだけど。普通分娩したいよ皆出来るなら。でも手術しないと死んでしまう命もあるんだよ?馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 09:23:46

    普通分娩であろうが帝王切開であろうがどちらでもいい。お産の仕方は2種類あるんだから。
    何らかの原因で帝王切開でしか産めないにしても責任感じることなんてないし、普通分娩だからって優越感感じることでもない。
    普通分娩が楽だとか、帝王切開が楽だとかいう話でもない。

    命がけで新しい命を産み出すことにはかわりないんだから、母子ともに安心安全に確実に産めること。それが一番大切。

    まぁその人のなんでも「帝王切開は、、、」に例えるのはちょっと違うと思うけどね。

    • 0
    • 15/04/22 09:28:16

    〉〉30
    私も普通分娩は母と子の共同作業って聞いたことある
    けど私は帝王切開も子供を守る為に母が危険を全て担う立派なお産だって聞いたけどな

    • 0
    • 15/04/22 09:38:27

    帝王切開、自慢にならないよ。
    無痛分娩も、自然分娩も。

    自然も帝王切開もめちゃくちゃ痛いじゃん。
    無痛は言わなくていいよね。周りには自然分娩って言っておけばいい。
    古い考えの人は、無痛なんて出産じゃないとかいうのもいるし。

    義母も帝王切開と自然分娩両方経験してるっていうけど、義母こそ自慢げ。
    そして、あの気性だからだと思うが自然分娩の時も叫びまくったらしい…
    帝王切開は痛すぎて、二度とやりたくないから3人目はやめたとか言ってる。

    • 0
    • 15/04/22 09:39:06

    >>30
    馬鹿過ぎ

    • 0
    • 15/04/22 09:40:49

    うける、そんな自慢する人初めて聞いたわ。
    絶対避けたいタイプ。
    私も二人帝王切開だったけど、そんなこと自慢になるんだねーー

    • 0
    • 15/04/22 09:41:05

    帝王切開VS自然分娩、幼稚園VS保育園、専業VS兼業の言い争いは果てしなく続くよね~。

    • 0
    • 15/04/22 09:41:42

    >>30
    うちはお腹の子が病気帝王切開になった。自然分娩だと助からないと言われた。
    あなた最低だね。

    • 0
    • 15/04/22 09:41:47

    >>38
    ほんとだ。

    • 0
    • 15/04/22 09:42:10

    うちの園のママかと思ったわw
    バ カの一つ覚えみたいに
    いうよね…

    • 0
    • 15/04/22 09:42:27

    私の知人で、上の子は普通に出産、下の子は帝王切開。
    帝王切開で産んだ子は痛みを感じなかったから、上の子より愛情が薄いんだよね。と言われ、それから帝王切開って普通に出産した人より、子供への愛情が薄くなるのかなぁと思ってしまった。

    • 0
    • 15/04/22 09:43:22

    >>38あと、性別トピねw

    • 0
    • 15/04/22 09:44:59

    どっちもしんどい。
    普通も無痛も誘発も帝王切開も。

    私は、誘発からの普通だから本当の普通分娩??って言っていいのかわからないけど、
    それはわからないし、帝王切開はましてわからない。しかし、どれも痛い、苦しい思いして産むって行為にはかわらないよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:46:51

    私二人帝王切開だったけど、普通分娩の人の方がすごいなって思うよ
    陣痛がきて、何時間も耐えて、自分の力で産むんだから
    想像することしかできないけど、めっちゃ
    頑張って産んだんだなって思ってる
    私なんてパッカーンだし傷なんて一週間もしたらそんなに痛くなくなるし自慢になんてならないわ

    • 0
    • 15/04/22 09:47:04

    >>42
    子供2人とも帝王切開の私は子供2人とも愛情薄いんだ~~ってそんな事あるか!お腹で大事に育てて後産も痛いし全く無痛じゃないよ?で立ち上がる時お腹裂けそうに痛いし。そんな思いしてるのに薄いとかない。

    • 0
    • 15/04/22 09:47:17

    帝王切開批判してる人はみんな自身は自然分娩で生まれたの?

    • 0
    • 15/04/22 09:49:03

    聞いたことない。
    自慢ではないよね?
    何かトラブルがあって仕方なくそうなったんだよね?帝王切開なんて可哀想って思ってたわ。
    自慢に思う人がいるなんてびっくり。

    • 0
    • 15/04/22 09:49:13

    私普通分娩だけど帝王切開の方が大変そうだなとは思う。
    術中はそんなに痛くないかもしれないけど術後が恐い…傷とか痛みに弱い私には耐えられそうにない…
    傷跡とかも残るし帝王切開は大変だなと思う。

    • 0
    • 15/04/22 09:52:28

    そんな人いるの(笑)
    私は自然分娩だったけど、帝王切開も別に痛いとか擁護もしないわ。
    その時そのお産がベストだったんだし。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ