子供の扶養を自分につけたい場合…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • wCtXnwx7Gd
  • 15/04/21 14:00:32

正社員で働いています。子供の扶養を自分につけたいのですが、特別な理由がない限りは出来ないと言われました。
世帯主じゃなく、奥さんの方に扶養つけてる方いらっしゃいますか?会社には何か言われましたか?
私の理由は、主人があまりお金を入れてくれないからですが、社会的な理由じゃないと厳しいですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • xBZ5avL2Ap
    • 15/04/21 19:47:33

    収入の多い方につけるものだからね。
    旦那が退職して国保になったとか言っちゃえば?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5NLNJxH9y7
    • 15/04/21 19:41:51

    離婚を考えてまして…じゃ、ダメ?

    • 0
    • 9
    • yhNGgqZoYV
    • 15/04/21 19:39:42

    私そうしてたよ。同じ社保ならどちらでもいいみたいだったから。私は手取りで10万しかなかったから住民税ただになったよ。
    同じ協会けんぽならどちらでもいいはず。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wCtXnwx7Gd
    • 15/04/21 14:52:21

    〆たのに、申し訳ございません。皆様のご意見いただき、もう一度考えてみます。
    コメントいただいた方、貴重な話を本当にありがとうございましたm(*_ _)m

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • wCtXnwx7Gd
    • 15/04/21 14:50:12

    >>4 詳しくありがとうございます。良い機会なので、給料明細をもとに主人と色々話し合いしてみる事にします。ありがとうございました、〆させてくださいm(*_ _)m

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 97J55Ta2tk
    • 15/04/21 14:49:40

    会社が判断するから法的には問題ないよ。
    私も主人の会社が色々ひどくて一時期子供を私の扶養に入れたけど、お互いの収入関係なかったよ。
    だから主の会社が拒否してる限り無理だと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 7OrIdIIDDJ
    • 15/04/21 14:42:33

    私も自分に入れたくて申請したんだけど却下された
    理由が旦那のほうが収入があるからダメって言われた

    だから申請の時に自分が主な収入源だと言えば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yLOq1gU5KU
    • 15/04/21 14:29:29

    >>3
    扶養手当というのがよくわかりませんが、
    今は16歳未満の扶養控除がなくなったので、お子さんが16歳未満なら扶養に入れてもお給料は変わらないと思います。
    家族手当とかがあって扶養に入れたら手当てがあるなら違いますが。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wCtXnwx7Gd
    • 15/04/21 14:17:37

    ありがとうございます。おそらく、会社側が渋ってるご意見で合っているかと思います。どのような理由なら社会的に通用するんでしょうか。所得は主人が上です。手取りで約10万ほど違います。上の子は主人側についています。扶養手当が一体、どれぐらいもらっているのか気になります

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • G2Dcu6Objc
    • 15/04/21 14:05:21

    手当て等で主の会社が渋ってるだけじゃない?法的には確かどっちでもいいはずだよ。
    高い給料の方にした方が得になる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hRv2wUFdP1
    • 15/04/21 14:02:36

    友達がやってた。
    旦那が転職ばかりするからって理由でやったみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ