ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 11:59:41

    ほかの人も子育て世帯の年収1200万は極少数しか居ないみたいに書いていたけど、

    ママスタでは医者や経営者、高学歴、外車、家族皆ブランド品、

    何故か他の家庭の生活感や子供に着せる服の店や保育園、幼稚園を批判したり馬鹿にするのは何故?


    品のない成金みたいだ。

    • 0
    • 15/04/21 12:17:55

    >>14同感です!!でもママスタは医者や経営者や大企業の妻が多いのに、話を掘り下げると知識が足りない人が多く感じる。
    大企業等サラリーマンでも仕事内容や勤務地で収入なんて違うのに、サラリーマンはママスタの富裕層には叩かれますよね。
    知人に経営者や医者の妻で知識不足な人って見た事ない。
    金持ち=医者か会社経営者みたいによくママスタでは言われてるけど
    ただの憧れを書いてるのかな?

    我こそは金持ちと名乗る方々の生活はバブリーそのものだし、金はあっても品は無いのか、
    会社経営でも建築関係や不動産業かな?
    派手な人多い業界なイメージ。

    • 0
    • 15/04/21 12:44:30

    >>25え?貧乏すぎるってみんないくら?

    貴方は貧乏と言うけど貧乏出はないんじゃない?感覚を聞いたら貧乏ではない気がした。

    • 0
    • 15/04/21 13:01:42

    金持ちが経営者と医者ばかりですよね。
    ベンツにヴィトンにシャンパンにエステ。

    ママスタ富裕層は一流品ばかり好まれそうだったので外商の話やロイヤルコペンハーゲンの話を聞きたかったのに誰も答えてくれなかった…

    色々聞きたいこと他にもあるのに。

    • 0
    • 15/04/21 13:07:34

    >>42一流品好みで充分金持ちだと思うからそんな人が答えてくれることを想定して質問したら誰も答えてくれませんでしたよ…て話。

    • 0
    • 15/04/21 13:11:08

    >>46ママスタの富裕層って申告する年収と生活レベルに差がある感じがした。
    年収二千万と申告する方がデヴィ夫人や神田うのみたいな生活ぶりだし。

    • 0
    • 15/04/21 13:17:58

    >>51同感です!

    • 0
    • 15/04/21 13:22:43

    >>53本当の富裕層って人格も伴ってると思います。
    他者の収入に批判したり見下したり、教育への価値観や身なりに対して意見しないと思います。

    品性を兼ね備えた富裕層は身なりや収入より、人を見て判断する力があると思う。

    • 0
    • 63
    • みんなありがとう!!
    • 15/04/21 13:34:20

    凄いね。意見聞けば聞くほど色んな価値観だね。

    みんな虚栄心はあるんだろうけど、話を盛りすぎると話を掘り下げれば掘り下げるほど矛盾しちちゃうよね。

    主人は大学教授です。

    地方住み。

    ごく普通の平均的な家庭です。

    • 0
    • 15/04/21 13:41:13

    なんか私なりに成金と本当のお金持ちって違うよな~。と話しただけなんだけど。

    みんなが話してくれた価値観と同じように私の価値観を話しただけだよ~。


    富裕層でも成金と、生まれながらの金持ちは違うよなーと経験含めて書いただけです。

    • 0
    • 15/04/21 13:42:56

    >>69だから平均的だよと話してるのに…。

    重ねて意見する必要ないよね?そこ。

    • 0
    • 15/04/21 13:48:50

    >>73
    変に受け取られたならすみません。

    色々書いておいて、じゃあお前はどうなんだよ!と言われてしまうかな?と思い書き込んだだけです。

    あんまり深い意味は無いです。

    • 0
    • 15/04/21 13:49:52

    >>75ごめんね。私バカですー。

    • 0
    • 15/04/21 13:51:26

    口の悪い人もちらほら居るんですか?ママスタには。

    • 0
    • 15/04/21 13:56:15

    全国の年代別所得とか地域別所得なんかの中央値を調べれば解るよね。

    ママスタの何千万も貰ってる方々の年齢や職業が知りたい!

    ただの好奇心です

    • 0
    • 15/04/21 14:00:20

    >>88おそらく全国の富裕層が集結してるんですよ笑

    • 0
    • 15/04/21 14:03:24

    >>90ごめんなさい~。
    暇だし、ママスタ最近始めたからよく分かってないかも。

    • 0
    • 15/04/21 14:04:01

    >>91
    知らなかった~。

    • 0
    • 15/04/21 14:11:44

    >>96それは嘘じゃないの??

    • 0
    • 15/04/21 16:07:20

    皆さんありがとうございます!

    ホントにこういうわだいはそれぞれの価値観ですね。
    ママスタって子育て世代ですよね?若い方多いのかな?

    貧乏でも金持ちでもそれぞれ頑張って生きてればいい。
    嘘付いても、それは匿名サイトだから仕方のないことかも知れない。
    でも着る服や見た目や、教育への価値観や生活への価値観

    所得含め、批判や見下した発言は匿名サイトでも人間としてやってはいけませんよね。

    ママスタってママが集う専用サイトじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 18:19:17

    中央値だよ。

    ネットで自分の住む地域や年代別の年収みたら?
    より現実味あるよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:52:30

    …(笑)

    • 0
    • 15/04/21 20:03:19

    ママスタってすごいね!

    なんでこんなにみんな荒れてるの?

    • 0
    • 15/04/22 01:20:17

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:21:18

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう書き込みがある。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:22:29

    >>473連投すみません

    • 0
    • 15/04/22 01:39:57

    しらけるもしらけないも、サイトごときに…と言ってる人が多い中、よくこんな熱くなれるなと。

    もの凄い圧倒された。

    • 0
1件~27件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ