男の子で陽(よう)って名前どうでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/20 19:56:47

    >>102
    明治安田生命のホームページとかに載ってるよ~
    結構おもしろいよ

    • 2
    • 15/08/20 19:42:43

    >>100
    昭和初期の流行り知ってるとかスゴイ!!

    • 0
    • 15/08/20 19:42:37

    チンコだよね

    • 0
    • 15/08/20 19:41:27

    >>99
    「はる」だけだと女の子みたいだよ
    実際、大正~昭和初期に「はる」「ハル」って名前が流行ってたし

    • 0
    • 15/08/20 19:03:43

    陽 はる にしておけ。

    • 1
    • 15/08/20 18:58:55

    パスポートとかに You って表示されるの?
    やっぱりバカにされるまyO!
    やめとけYo!!

    • 0
    • 15/08/20 18:16:56

    いい名前と思う。苗字とのバランスが難しそうだけど。

    • 0
    • 15/08/20 18:13:43

    よう!おはよう!yo!yo!ヨーヨー!太陽!等と、バカにされそうgawやめといたほうがいいよう!

    • 1
    • 15/08/20 17:58:01

    「ヨウ」だけだと名前としてちょっと収まりが悪い気がする
    止め字を付けて「ヨウスケ」とか「ヨウヘイ」みたいにした方が落ち着く
    でも名字が4音以上なら「ヨウ」だけでも何とかバランス取れるかも
    (それこそ大泉洋とか)

    • 0
    • 15/08/06 12:37:47

    人気名だと被りまくるとか、マイナーだと変わってるから短命だとか…
    普通の名前つけりゃ普通過ぎてかわいそうだとか…
    めんどくさいね

    • 1
    • 15/08/06 12:10:49

    >>25
    ヨウとリョウが似すぎて多すぎとかいう人は、ユイ、ユウも似すぎって言うよね。

    • 1
    • 15/08/06 12:01:15

    このトピ立てた人、確か子供、由衣ってつけたんだよね

    • 0
    • 15/08/06 12:00:11

    >>82 親が覚える必要ないんじゃない?
    記憶力悪いんだから。

    • 0
    • 15/08/06 11:59:06

    陽之助だったら、被らないし、いいんじゃない?

    • 0
    • 15/08/06 11:57:42

    >>86 単におバカなだけ

    • 0
    • 15/08/06 11:57:11

    >>80は?

    • 0
    • 15/08/06 11:56:38

    >>82 あなたの子は珍しい名前なの?
    貫太郎とか?

    • 0
    • 15/08/06 11:55:48

    >>84
    私も田中と鈴木は同じカテゴリーだわ(笑)

    • 0
    • 15/08/06 11:55:29

    >>82 多いったって、たかがしれてる。

    • 1
    • 15/08/06 11:54:17

    >>82 田中と鈴木は全然違うと思うけど。

    • 0
    • 15/08/06 11:53:24

    >>82 かといって、笑福(えふ)君とか、どーなの。覚えやすいけどさ…

    • 0
    • 15/08/06 11:49:14

    息子の友達にようくんとかりょうくんとか多くてもうわからないよー!はるくんも多すぎだよー!
    田中亮くん鈴木洋くんだと田中と鈴木もどっちがどっちかわからないよー!

    • 1
    • 15/08/06 11:41:55

    大泉洋は良い名前な気がする。
    陽君も、苗字によるかな…

    • 1
    • 15/08/06 11:39:59

    >>79 ??それはヤンさんでしょ。

    • 2
    • 15/08/06 11:36:39

    中国の陽と言う人に会うんだ!

    そしたらなんて言うの?

    よう!

    • 1
    • 15/08/06 11:35:36

    >>77 分かる。落ち着かない。
    陽介、陽平だとしっくりくる。ヨウ君て、少し言いにくい。陽でハルの方が時代にあってて好き。

    • 0
    • 15/08/06 08:38:59

    なんか落ち着かない。陽太とか陽平の方がいいなぁ。

    • 0
    • 15/08/06 08:28:08

    YO!

    • 0
    • 15/08/06 07:45:49

    >>25
    本田圭祐も悠仁様も人名読み


     

    • 0
    • 15/08/04 04:52:11

    >>25が中国人もしくは韓国人なのは分かった

    • 0
    • 15/08/04 04:50:41

    >>25 名乗り読みがない漢字は人気がない証拠

    前田敦子 あつ 名乗り
    向井理  おさむ 名乗り
    森田一義 かず よし 名乗り
    浅田真央 ま お 名乗り

    日本人の八割は名乗り。
    ちなみに音読みは中国由来だから。

    • 0
    • 15/08/04 04:37:08

    >>25 バカは国に帰れよ…

    • 0
    • 15/08/04 04:35:40

    >>介(すけ) これも名乗りだぞ。バ~カ

    • 1
    • 15/08/03 02:43:20

    昔好きだった人の名前。

    • 0
    • 15/08/03 02:32:54

    >>68 陽は結局使われずかい(笑)

    • 0
    • 15/08/03 02:24:25

    結局女の子生まれて、違う名前にしたの。
    由衣。

    • 0
    • 15/08/03 02:23:31

    いや、そもそもトピたてたの私だけど。

    • 0
    • 15/08/03 02:21:38

    >>63 横浜住みだけど。まぁ山手も田舎っちゃあ田舎だけどね。

    • 0
    • 15/08/03 02:20:21

    自演が始まりましたー

    • 1
    • 15/08/03 02:19:34

    >>60 やっぱりゲーム?
    うちの中学生もほとんどテレビ見ない。

    • 0
    • 15/08/03 02:19:28

    >>60
    田舎の人は思い込みが激しいね。

    • 0
    • 15/08/03 02:18:52

    >>60
    いや今じゃないよ(笑)

    • 0
    • 15/08/03 02:18:13

    >>59
    そっちかよ(笑)

    • 0
    • 15/08/03 02:18:05

    >>47 今テレビ見るのなんて、アラサーアラフォーくらい

    • 0
    • 15/08/03 02:17:28

    >>57
    松岡修造の漢字が読めないんじゃない?

    • 0
    • 15/08/03 02:15:59

    >>54 なんで分かったの~~~

    • 0
    • 15/08/03 02:15:25

    >>52
    アンカー先じゃないけどテレビ見ないの?

    • 0
    • 15/08/03 02:15:21

    >>54それがわかる君もだ。

    • 0
    • 15/08/03 02:15:12

    ○高でごめんなさい

    • 1
    • 15/08/03 02:14:39

    今ここの人たち年齢高い。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ