逆サザエ状態。辛い…。

  • 旦那・家族
  • 15/04/19 20:35:04

★逆サザエ(あたし(24歳))
★ますを(連れ(20))
★波平(義父40歳)
★フネ(義母(38歳))
★タラ坊(あたしと連れの子(0歳)←もーすぐ1歳になる)
★かつを(弟の旦那連れ(16)(高一))
★ワカメ(旦那妹(12)小6)
★のりすけ(弟旦那32歳)
★たいこ(弟旦那の兄嫁28歳)
★いくら(←まだこれは居ない)

義母が現役で、赤ちゃんいるんですが、旦那の弟や妹の世話というか塾の送り迎えとお弁当を作ってと頼まれてしまって赤ちゃんいるのに大変に重荷に感じて来て…辛いです。
今日ますをを見てたら、すごく悠々自適に暮らしていてあたしと何が違うのかなと悲しくなってきてしまった…。あたしも働きに出れば重荷や負担は軽くなると思いますか?逆サザエ状態の方、いろいろ教えてほしいです…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 07:00:10

    アホくさい釣り…
    良くこんなくだらん事思いつくね
    暇人

    • 0
    • 15/04/20 06:33:44

    >>69
    私も同い年…。なにげにショック…。

    • 0
    • 15/04/20 06:16:17

    38で現役って何?子育て?夜の生活?だったら42の私は現役バリバリ小2娘居るし

    • 0
    • 15/04/19 23:44:07

    >>70ウケタ。

    • 0
    • 15/04/19 23:43:02

    >>75あたしと連れだもんね。(笑)

    • 0
    • 15/04/19 23:38:44

    かつをから下が意味分からなかった

    • 0
    • 15/04/19 23:02:40

    のりすけとたいこ禁断の関係ぽくなってる。

    • 0
    • 15/04/19 23:00:13

    連れは逆ますをダネ

    • 0
    • 15/04/19 22:57:14

    頭も悪そうだけど、ガラも悪そう…

    • 0
    • 15/04/19 22:45:51

    トピ文分かりにくい
    頭悪いのは、よく分かったwwwww

    • 0
    • 15/04/19 22:40:40

    頭悪すぎな文章に驚愕

    • 0
    • 15/04/19 22:40:17

    逆サザエって。

    ふつーによくあることじゃん。長男と結婚して同居したということだもん

    • 0
    • 15/04/19 22:38:57

    働きに出る前に日本語を勉強しなおした方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/19 22:38:24

    あたしあたしあたし
    かつを ますを
    連れ

    アレルギー出たんで薬飲んで来よ…

    • 0
    • 15/04/19 22:37:04

    義母と同い年のワタシ…

    • 0
    • 15/04/19 22:36:26

    >>67
    私もわかんないよ(笑)
    読み返したけど理解できなかったよ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 22:34:34

    ごめん、私バカなのかな、意味がわかんない。
    連れとか弟旦那とか・・・

    • 0
    • 15/04/19 22:33:35

    働きに出て自分の時間確保した方がいい

    • 0
    • 15/04/19 22:31:11

    家族構成に釣られず、本題読むと必要な家族構成はわかるね
    旦那が実家でのびのびしてるのに自分は旦那の弟妹の世話が嫌!っていうなら、働いて実家出よう!

    • 0
    • 15/04/19 22:25:02

    マスオ(20)は主の旦那だよね?なんで連れと表現するの?

    • 0
    • 15/04/19 22:23:41

    >>57主の場合、“ますを”と“かつを”は兄弟だから、そこは合わせてきたんだよ

    • 0
    • 15/04/19 22:22:18

    登場人物が主と義父母しかわからない。
    後は誰なの?弟旦那とか連れとか旦那妹とか。
    まず、旦那がいないし。意味わからんーーー

    • 0
    • 15/04/19 22:21:31

    別居しなきゃ人生のむだ

    • 0
    • 15/04/19 22:21:13

    頭悪そう…

    • 0
    • 15/04/19 22:16:39

    登場人物、意味わからない。

    • 0
    • 15/04/19 22:12:29


    別居しな、別居。

    義母ってまだ若いんだし同居不要

    • 0
    • 15/04/19 22:11:16


    かつを、じゃなくて、かつおでしょ。
    かつおも要は旦那の弟だよね?
    弟旦那の連れ、では意味分からない。

    のりすけ、たいこは完全に意味不明。

    24とは思えない文章力。小学生並みじゃん

    • 0
    • 15/04/19 22:02:24

    ただのよくある普通の同居人じゃないの?

    • 0
    • 15/04/19 21:59:28

    主ー
    出てきて分かるように説明してー

    旦那の弟や妹の世話って書いてあるから、普通の弟もいる?
    なにしろ、弟旦那とその連れや兄嫁が変じゃない?
    モヤモヤするー

    • 0
    • 15/04/19 21:56:19

    のりすけとたい子さんは必要?
    省いて良かったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 21:54:31

    よかったー。理解できないの私だけかと思った。

    • 0
    • 15/04/19 21:52:46

    逆サザエとか書かないで普通に説明すればいいのに…。
    登場人物が多くてさぁ…。
    とりあえず頑張って!

    • 0
    • 15/04/19 21:48:16

    途中で考えんのもめんどくなってやめた

    • 0
    • 15/04/19 21:46:57

    ギブアップ!何度読んでも分からないわ。主も来ないし。

    • 0
    • 15/04/19 21:44:53

    弟旦那の兄嫁

    ん??????笑

    • 0
    • 15/04/19 21:44:46

    サザエ 旦那
    ますを 主
    波平  義父
    フネ  義母
    かつを 旦那弟
    ワカメ 旦那妹
    タラ  旦那と主の子供
    のりすけ 従兄弟
    たいこ 従兄弟の嫁

    って事でしょ? 

    • 0
    • 15/04/19 21:44:31

    個人的にはアナゴさんと花沢さんの登場を期待します。

    • 0
    • 15/04/19 21:41:38

    意味が全くわからん…

    • 0
    • 15/04/19 21:41:01

    >>43弟旦那は従兄弟って言いたいんじゃない?のりすけだし

    • 0
    • 15/04/19 21:39:49

    逆サザエが嫌ならサザエにすればいいよ。
    主の実家に旦那を引き込みなよ。

    • 0
    • 15/04/19 21:38:27

    弟の旦那連れ
    弟旦那

    弟旦那って何?
    弟の旦那連れは、旦那弟の息子?
    書き方おかしくない?

    • 0
    • 15/04/19 21:34:36

    旦那は仕事なにしてんの?別居すりゃいーじゃん。そんなゴタゴタしたとこによく同居したね。

    • 0
    • 15/04/19 21:32:55

    >>38本当だよねw自らややこしくしてる。

    • 0
    • 15/04/19 21:32:35

    タマがいないのが残念

    • 0
    • 15/04/19 21:30:14

    家賃も払えないダメ男としか結婚出来なかったんだから我慢しなよ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 21:29:54

    ややこしい例えだね(笑)
    要するに、ますをさんが主でしょ?サザエさんが旦那さんで

    結論 ご両親まだまだ若いんだから同居しなければ良い
    義母さん私より下だ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 21:28:48

    バカもん!!

    • 0
    • 15/04/19 21:22:42

    弟旦那の意味がよくわからない

    • 0
    • 15/04/19 21:20:33

    ふつうに、同居ってこと?弟の旦那連れからよくわからない

    • 0
    • 15/04/19 21:19:24

    別居で全て解決!

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ