太ってる親のこどもって。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/19 12:34:37

結構な確率で太るね。
私は痩せてるけど、近所に住む義母が太ってる。旦那はこどもの時太ってた。
家が近いから頻繁にケーキやらパンやらカロリー高いものを買ってきてくれる。
ありがたいけど、うちのこどもまで今後デブになりそうだ。
おかあさんには色々感謝してるし好きだけど、そこだけなんとかならないかな。


こどもは、旦那と義母とでマックにいったよ…。全く。
私は一人野菜スープ作って食べたよ。


…だから、太るんだよ!と旦那&義母に言いたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 21:43:03

    >>51
    どっちも嫌だ

    • 0
    • 15/04/25 21:40:53

    義母は太ってるけど、旦那は痩せてるよ!

    • 0
    • 15/04/24 13:19:56

    >>52
    (笑)
    私、出っ歯じゃないよ。痩せてるけど。
    ただ、確かに痩せすぎもあまり見た目よくないかもね。
    なんでもほどほどが一番だと思うわ。

    • 0
    • 15/04/23 17:59:27

    >>52これじゃ釣れないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 17:20:58

    痩せている人、歯茎ロバみたいなの多いよねー頬の骨窪んでるか出っぱッてる、その遺伝子?子供もロバ歯茎だよね?(笑) 痩せた馬

    • 0
    • 15/04/23 17:13:05

    >>35
    私ならデブの遺伝子より、障害やワキガの方が嫌だ

    • 0
    • 15/04/23 16:57:04

    >>48なんでかな~やっぱり、見てるし食べ物が豊富にあるから、大きくなったら自分で食べちゃうのかな

    • 0
    • 15/04/23 15:33:36

    大丈夫。私だけ隠れて夜中に食いまくってるからデブなの。もったいないから子供には食べさせない高級おやつ。

    • 1
    • 15/04/23 12:41:17

    肥満の親の子供って、小さい時や若い時はガリガリでもある程度いくと肥満になるよね。

    • 0
    • 47
    • うちのしめじ、知りませんか?
    • 15/04/23 11:25:13

    私がデブ。
    旦那が細マッチョ。
    長女は標準。
    次女は痩せ形。
    長男ガリガリw

    • 0
    • 15/04/23 10:50:55

    私、デブ。
    長男→普通より少し痩せてる
    次男→ガリガリ

    なんでだ?ってくらいだよ。

    • 0
    • 15/04/23 10:47:07

    わたしと息子がそうだわ。
    だからダイエットして、息子は-4kg、私は-8kg痩せた。
    息子は146㎝39kgになったけど、私はまだまだ頑張るよ。

    • 0
    • 15/04/22 13:55:24

    私3桁よ。だから子供には気をつけてる。でも結果ちょいポチャ(T-T)

    • 0
    • 15/04/22 13:53:14

    >>23私はどこからデブの遺伝子きたんだろう?私以外にデブいない

    • 0
    • 15/04/22 13:50:43

    >>30
    普通とぽっちゃりが皆から見てデブかもよ

    • 0
    • 15/04/22 13:50:25

    >>30
    旦那が子供の時そんな感じだったよ。今はデブで糖尿病。子供の頃からそんな感じだと成人して代謝がおちてきた時に一気に来るから気を付けた方が良い。

    • 0
    • 15/04/22 13:48:56

    従姉妹の旦那が太ってて、その娘も太ってきたよ(;_;)
    嗜好品を真似するんだよね。てか、欲しくなっちゃうの。
    コーラとかマックとか。まずデブの食生活を改めるよう言ってたんだけど…無駄だった。
    ある意味虐待だと思う。

    • 0
    • 15/04/22 13:46:43

    私はデブだけど、子供2人は痩せよりの標準。子供の健康管理は気をつけてる

    • 0
    • 15/04/22 13:43:26

    あたしはデブで長男も太ってます。旦那と長女は普通です。二女(1歳9ヶ月)がどうなるか心配です。長男は顔は旦那似になってきてますが、体型はあたしに似ちゃってきてます。長男は肉系が大好きで長女は野菜系とか乳酸菌系が好きです。友達のとこもですが、ママがあたしと体型が一緒で長男君も太ってます。そこの家族は友達と長男君だけが太ってて、旦那さんは痩せていて残りの3人はやせ形から普通体型です。

    • 0
    • 15/04/22 13:28:44

    >>30将来…くるね

    • 0
    • 15/04/22 11:50:40

    姉は痩せてるけど、甥は太ってる。
    うちの母は太ってて子供はみんな痩せてる。けど、思春期は私は太ってた。弟も小学生までは太ってた。

    • 1
    • 15/04/22 11:41:55

    義母が太ってたら結婚考え直す。
    子供がその遺伝子入ってたら嫌だもん

    • 0
    • 15/04/22 11:28:58

    >>33
    同じ
    こどもだけはスタイルかなりいい
    モデルみたい
    三姉妹みんなスタイルよい。デブは本当苦労する服もないし場所とるし

    • 1
    • 15/04/21 23:21:53

    私凄いデブだ~
    子供はガリガリ(-.-)

    • 1
    • 15/04/21 22:52:36

    >>30デブの基準が甘そう

    • 0
    • 15/04/21 22:49:57

    親(特に母親)がデブで子供も全員デブだとだらしない生活してそうなイメージ。

    • 1
    • 15/04/20 02:02:47

    歴代デブ家族。
    でも何故か4人の子供はガリ~普通。
    私も妊娠中はデブであとは普通だったりぽっちゃり止まり。食べ物はみんな大食いでお菓子も気にせず食べる。

    • 1
    • 15/04/20 01:55:43

    >>17
    うちもだ!子どもも太り易いだろうから気を付けないとね~って私に頻繁に言ってくるくせに、お菓子とかデザート与える。しかも寝る直前とかに。何でもお菓子でつるし。最悪!

    • 0
    • 15/04/20 01:50:02

    脂肪細胞は3歳までに決まるって何かで見て、子供が小さい時はめっちゃ食生活に気をつけた!
    おかげで10歳と13歳になった子供達は標準体型もしくはそれ以下。

    でも私は10年前より10キロ太った…

    • 0
    • 15/04/19 21:10:32

    >>21まったく同じ!

    子供達だけは太らせないように食事とか気をつかってた。そしてうちの子たちはみんな、デブ=母→お母さんみたいになりたくない!だってさ

    • 1
    • 26
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/04/19 21:06:37

    うん、父母娘見事な巨漢がいる。
    三人とも性格が極悪なのに、好かれてると勘違いしてる。

    • 1
    • 15/04/19 21:02:55

    わたし巨デブだけど、子ども達は痩せてる。旦那はごく普通の体型。
    すっごい食べてるのに痩せてるから、旦那に似てくれたと思ってるけど、この先私みたいにならないか不安w

    • 0
    • 15/04/19 15:38:10

    どんだけ好きな人でも親に会って太ってたら別れちゃうかもw

    • 0
    • 15/04/19 15:29:24

    デブの遺伝子は消えないんだって。研究で発表されてる

    • 0
    • 15/04/19 15:25:20

    私背でかくてデブだけど、両親痩せ型なんだよなー。なんでだろ笑
    子供も今のところ標準なんだけどこれから太るのかなー

    • 0
    • 15/04/19 15:09:59

    そう?
    私は小さい頃から太ってて、嫌な思いいっぱいしてきたから、子供には太らせたくなくて、そのように育ててきたよ
    子どもたち二人とも太ってないよ?
    デブ親の意識の違いだと思う
    デブのコンプレックスない親なら子供もそのままその道まっしぐらだよ

    • 0
    • 15/04/19 15:07:02

    うち旦那デブで上の子がデブ… 私は普通で下の子はガリガリ

    • 0
    • 15/04/19 14:36:41

    食生活が一緒だと太るよね
    今日関取みたいな子どもみたよ。女の子。
    両手にアイス持ってた。
    親、二つも買うなよ!て思った。

    • 0
    • 15/04/19 14:11:39

    太ってる子供をsnsで写真アップするのがすごいなって思うw

    • 0
    • 15/04/19 13:45:54

    主のとこと一緒!義両親、息子みたいに太ったら困るとか言ってるくせに御菓子ばっかり食べさせる。

    • 1
    • 15/04/19 13:35:47

    私は太いけど、子供はみんな痩せてるなぁ。

    • 0
    • 15/04/19 13:32:43

    デブの遺伝子あるってテレビでやってたな

    • 1
    • 15/04/19 13:28:47

    遺伝というより食事が同じだからね。
    しかもデブは良く食べるよ。

    • 1
    • 15/04/19 13:26:27

    私はデブ。上の子は学校の体重測定-だった。-があるのにまずびっくりした(笑)

    幼稚園園児の下はデブ(笑)。でもこの半年ほど、身長は伸びてるのに体重は変わってないから、このまま上に伸びると信じたい

    旦那も時間関係なくすっごい食べるのに細いんだよなぁ

    • 0
    • 15/04/19 12:50:28

    >>11
    なるほどねー!ばあちゃんが甘いだけの場合は大丈夫かな…。

    • 0
    • 15/04/19 12:45:06

    ひたすら食って動かないデブ母で、旦那は尻に敷かれてて、子供もそれがあたりまえだと思って育つと子もデブ。
    ちなみに義理姉んちと職場の奥さんとこがこのパターン。

    • 1
    • 15/04/19 12:43:52

    >>7
    そうなんだー。うちはどっちに似ても太りやすい体質だな…。
    私は毎日気をつかって体系維持してるけど、バカバカ食べたら太る(涙)

    • 0
    • 15/04/19 12:42:31

    >>6
    そうなんだー!じゃあ、やっぱり息子は太りやすい体質かも(涙)
    しかも甘党(涙)

    • 0
    • 15/04/19 12:41:21

    >>3
    それは確かにせつないかも。

    • 0
    • 15/04/19 12:41:15

    ある程度大きくなると似てくるよ。
    母側か父側に。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ